ホームテックのサービス「リフォームプライス」「エントリエ」を調べてみた!リフォーム会社の未来を考える

リフォーム会社のホームテックは、住む人の理想を叶えるリフォームで高く評価されています。
地元で培った豊富な実績を活かし「リフォームプライス」や「エントリエ」などのサービスを展開し、好評を得ています。
これからリフォームをしたい人は、どこにリフォームを依頼すべきか、会社の評判やサービス内容が気になるものです。
特に、電話営業を頻繁に行っているようなリフォーム会社に対して、悪質な業者なのではないか?と警戒心を抱く人も多いでしょう。ですが、リフォームプライスでは電話営業を行っていません。
安心できるリフォーム会社を選びたいと考えている人に、ホームテックが展開するサービス「リフォームプライス」「エントリエ」の内容と、正しいリフォームの知識やリフォームの未来についてご紹介しましょう。

ホームテックとは

ホームテックは東京都多摩市に本社を置くリフォーム会社です。
主な事業内容としてリフォームを中心に、耐震工事や建設工事、インテリア・住宅設備などを扱っています。
創業26年の歴史があり、地元で長く愛されてきました。
施工実績が豊富で累計77,033件の施工数を誇っており、長年培われたリフォームに関する知識やノウハウを活かし、地域のお客様が抱く潜在的なニーズを満たす提案が可能です。
必要となるリフォームはお客様によって違います。
最適なリフォームを実現するための、キメ細かい対応力もホームテックの強みと言えるでしょう。
社長の高橋久明氏は、中央大学法学部を卒業し、ハウスメーカー系のリフォーム会社で経験を積み、ホームテックを設立しました。

大型のショールームを採用して大きな成長を遂げています。

ホームテックのサービス「リフォームプライス」

ホームテック
リフォームプライスはホームテックが展開する大型ショールームです。
対応エリアは東京と神奈川を中心に、埼玉と山梨の一部となっています。
常にお客様目線で事業を展開するホームテックならではのショールームで、様々な特徴を持っています。
ホームテック
リフォームプライスが提供するサービスの特徴をご紹介しましょう。

国内の主要メーカー製品を網羅

大型ショールームであるリフォームプライスには、国内の主要メーカー製品が揃っています。
メーカーのショールームではそれぞれのメーカー品しか展示されていません。
リフォームを検討する場合に、メーカーのショールームを何件も訪問することは時間的にも労力的にも大変でしょう。
サイズや機能、価格などが少しずつ違う異なるメーカーの製品の中から、条件に合う製品を探し出す作業は地道で時間がかかってしまいます。

リフォームプライスでは主要メーカーの製品を網羅しているため、ワンストップで様々なメーカーの製品を比較しながら検討することができます。
見て・触って・確かめながら、多くの選択肢の中から要望に合った製品を選べるのです。

プライスカードで工事費を把握しやすい

リフォームプライスでは、展示している全製品の価格表示に「プライスカード」を用意しています。
一般的に、メーカーのショールームでは商品価格のみを表示します。
しかし、リフォームは商品価格だけでは導入できません。
商品価格に標準工事費や諸経費が必要となってくるため、商品価格だけを表示してもリフォーム費用の全体像が把握しにくいのです。
そのため、リフォームプライスではショールームの製品全てに、標準工事費と諸経費を含めた価格の「プライスカード」を用意するサービスを行っています。

有資格のプロに相談できる

リフォームプライスにはリフォームのプロが常駐しています。
営業・技術系の社員は半数以上が有資格者で、リフォームに関する資格を持っているのです。
一級建築士や二級建築士、インテリアコーディネーター、インテリアプランナーなど、経験豊富な有資格のプロがリフォームを担当してくれます。
お客様の立場になって親身に相談に乗り、理想のリフォームを叶えてくれるのです。
地元のアットホームさを感じさせるプロのスタッフと、楽しみながらリフォームができるため、トラブルも少ないと高く評価されています。

施工例を数多く展示

地域密着型ショールームのリフォームプライスでは、店舗内に多くの施工事例を展示しています。
具体的なリフォーム事例が、好みのスタイルを決める際の参考になると評判です。
リフォームに関する疑問や不安を解消したい場合は、ぜひリフォームプライスを訪れてみましょう。

ホームテックのサービス「エントリエ」

リフォーム会社のホームテックでは、「エントリエ」というブランド名でリノベーションのサービスを行っています。
エントリエ
「エントリエ」は創業26年、77,033件の施工実績を活かし、より自分らしいライフスタイルにこだわりを持つ人のために誕生したブランドです。
ホームテックの「エントリエ」について、ブランド名の由来や特徴などを詳しくみていきましょう。

ブランド名の由来と願い

エントリエというブランド名は、入口と言う意味のentryと家(ie)を組み合わせた造語です。
古くなった住まいを新しくするだけでなく、住まいを通して家族の「こうありたい」という願いまで実現することを願ってサービスをスタートさせました。
「家族にとっての至福の時間はどんな時か」、「本当に大切なこととは何か」、「豊かな暮らしとは何だろう」、そう考えた時にリフォームの一歩先にある存在がエントリエです。
お客様が心の中で描いている幸せを、エントリエのサービスを通して一緒に実現したいとホームテックは考えています。

エントリールームの設置

エントリエでは、リノベーション後の暮らしをリアルに体感できるようにエントリールームを設けています。
エントリールームはリノベーションのテーマパーク的な存在です。
自分たちらしい、想いを込めたリノベーションを考える際には、様々な悩みや想いが生まれます。
リノベーションを行う前に、本当に自分らしい住まいや、具体的な収納などについてイメージを明確にし、体感できる場所がエントリールームです。
リノベーション後の自分たちの暮らしを具体的にイメージできるよう、2タイプの部屋が用意されています。
ROOM1は、5歳の男の子を持つ働くママデザイナーがデザイン・設計した生活動線にこだわった部屋です。
阿部梨絵さんがコーディネートするインテリアも見所となっています。
ROOM2は、全国規模のリフォームコンテストで優秀賞を獲得しているデザイナーが手掛けました。
“Slow&Modern”をテーマに非日常的な空間を作り出しています。

専任スタッフが対応

一人ひとり、そして家族の暮らしを専任スタッフが一緒に考えて形にしていきます。
よく、担当していたスタッフが途中で変わってしまうことで連絡が行き違ってしまいトラブルが発生してしまうケースも
ありますが、専任スタッフ対応なのでそのようなトラブルも発生しません。

ウェブマガジンの発行

ライフスタイルをテーマとした様々な情報をウェブマガジンで発信しています。
インテリアコーディネーターのコラムなど、リノベーションをする際に役立つ情報が満載です。
ベビー・キッズ撮影会や小学生ママのためのお話会、バスツアーなどのイベント情報なども提供しています。
具体的な事例を紹介する記事には、リノベーションを成功させる数々のヒントが詰まっているので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

リフォーム会社の未来と業界のこれから

生活スタイルの多様化に伴い、これからのリフォーム会社にはこれまでとは違ったサービスが求められるようになっています。
リフォーム会社の未来と業界のこれからを考えてみましょう。

リフォーム会社の未来

リフォームやリノベーションは、単純に古くなった住宅や設備を新しくするだけの作業ではなくなりつつあります。
家族が集う場所だからこそ、住まう人が本当に満足できる空間を作り出すことが求められるようになっているのです。
そのため、リフォーム業界で長年実績を積んできたホームテックでは、より満足してもらうために、「リフォームプライス」や「エントリエ」のサービスを展開しています。
ホームテックは時代に即したサービスを積極的に展開し、未来基準のリフォーム会社を目指しているようです。

リフォーム業界のこれから

リフォームに対して事前に明確なイメージを持っていない方も多いのではないでしょうか?
一般的に、好みのインテリアスタイルや、欲しい機能を即答することは簡単なことではないでしょう。
これからのリフォーム業界は、選びやすい提案ができなければならないとホームテックは考えています。
そのためホームテックでは、実際の事例を体感していただける工夫を随所に施し、イメージしやすい仕掛けを作っています。
さらに、専任のリフォームのプロが潜在的な希望を引き出すように心掛けています。
また、見落としやすいコンセントやスイッチ、照明計画についても、楽しみながら一緒に考え、素敵なリフォーム・リノベーションを実現しています。

まとめ

ホームテックは首都圏を中心に事業展開をしているリフォームの専門会社です。
常にお客様目線を徹底し、地元で高く評価されいます。創業26年という長い実績は、信頼の証と言って良いでしょう。
リフォームやリノベーションは、単純に古い住宅や設備を新しくするだけの作業ではありません。
より快適な暮らし、家族が幸せになれる空間を作り出すことが、未来基準のリフォームです。

「リフォームプライス」や「エントリエ」を展開するホームテックは、キメ細かいプロの対応力で高く評価されており、
長年に渡って信頼されてきたリフォーム会社です。
調べてみると、全国には同じホームテックという名前の別会社が数多く存在していますが、
別会社と勘違いして悪い評判を鵜呑みにしてしまわないように気を付けましょう。

リフォームやリノベーションを行う場合には、正しい情報や知識が大切です。
さらに、リフォーム会社によって異なるサービスの内容を、しっかりと見極めることも大切と言えます。
ブラックな業者や悪質な業者に依頼して後悔しないようにしなくてはいけません。
悪質な営業方法や電話で「断り方がわからない」と嘆いている人も見かけます。

世の中には良心的で優良な業者ばかりではありません。そんなブラックで悪質な企業につかまってしまわないためにも、顧客となる私達も業界知識を深め、学ぶ必要があるでしょう。
満足度の高いリフォームをしたい、どんなリフォームが自分にあっているか分からないという人は、まずは安心なリフォーム会社を選ぶことから始めてみてください。

ホームテックは実績も豊富で評判も良く、初めてのリフォームにおすすめの会社です。