株式会社テアトルアカデミー|レッスンの評判・口コミ・費用の詳細について

皆さん、こんにちは。

私のサイトへ訪問してくださりありがとうございます。

株式会社テアトルアカデミーは、マルチタレントの育成を手掛けているタレントスクールです。

これまでに多くの芸能人を輩出しているテアトルアカデミーですが、誰がテアトルアカデミー出身なのかを知っている人はどのくらいいるでしょうか?

また、テアトルアカデミーのレッスンの評判はどうなのか気になるという人もいるでしょう。

さらに今回は、テアトルアカデミーの求人についてもご紹介します。

テアトルアカデミーで子どもを学ばせたいと考えている方だけではなく、テアトルアカデミーで仕事をしたいと考えている人にとっても有益な情報を発信します。

知名度が高いテアトルアカデミーがどのようなタレントスクールなのか気になっているという方はぜひ目を通してみてください。

 

テアトルアカデミーという会社について

 

最初に、株式会社テアトルアカデミーがどのような会社なのか、歴史や沿革を見ながら確認していきましょう。

 

1980年に創設された株式会社テアトルアカデミーは、新宿の東京校を本校に、北海道、宮城、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、岡山、福岡の10箇所に拠点を持ちます。

テアトルアカデミーは主要駅の近くに校舎を置いているので、県内外どちらでも通学しやすい環境になっています。

芸能人を目指すためには上京しなければいけないというイメージが強いですが、テアトルアカデミーの場合は地方でも芸能界デビューのチャンスを掴みやすくなっているのです。

 

また、テアトルアカデミーは芸能プロダクションだと思われがちですが、タレントスクールということも知っておく必要があります。

俳優や女優を目指すことはもちろんできますが、モデルや歌手、声優などで活躍している出身者もいるので、幅広い分野にタイプできるスキルが身に付きます。

 

39年もの歴史を持っているテアトルアカデミーは、芸能業界と太いパイプでつながっているため、出演のオファーがたくさんきます。

つまり、タレント事務所に所属する前から芸能界で仕事ができるチャンスを掴めるということです。

テアトルアカデミーで学んだあとそのまま事務所に所属し、活躍している人がたくさんいるのはこのようなつながりがあるからだと言えます。

 

テアトルアカデミーの実績は?

 

では、これまでテアトルアカデミーが輩出してきた芸能人にはどのような人物がいるのでしょうか?

続いては、テアトルアカデミーが過去に輩出した芸能人を見ていきましょう。

 

本田望結

本田望結は、2004年6月1日生まれの女優で、フィギュアスケートの選手でもあります。

テアトルアカデミーで学んだ後、オスカープロモーションに所属しています。

本田望結の兄妹は、フィギュアスケート選手である兄・本田太一と姉・本田真凛、フィギュアスケート選手として活躍する妹・本田紗来です。

テアトルアカデミーでは鈴木福と同じクラスでレッスンを受けていて、4歳の時にStyleONEのCMで芸能界デビューを果たします。

その後、日本テレビ系連続ドラマである『家政婦のミタ』で人気が高まり、BSフジの子供向け番組である『モジーズ&YOU』にレギュラー出演をしました。

2013年7月1日付でオスカープロモーションに移籍し、『ポプラの秋』で映画初主演、『探偵少女アリサの事件簿』でドラマ初主演をするなど、活躍の場を広げています。

その他にも、アニメなどの吹き替えも担当しています。

 

鈴木福

鈴木福は、2004年6月17日生まれのタレントです。

テアトルアカデミーに所属していて、伊那市子ども大使と新北陸発見大使を務めている人物でもあります。

鈴木福の兄弟はみんな子役デビューしているので、タレント兄弟と言えるでしょう。

2006年にNHKの『いないいないばあっ!』で芸能界デビューし、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』や映画『ちょんまげぷりん』などに出演しました。

2011年にはフジテレビ系ドラマチック・サンデー『マルモのおきて』に笹倉友樹役で出演し、人気が大きく高まりました。

『マルモのおきて』で共演した芦田愛菜と組んだ「薫と友樹、たまにムック。」というユニットもあり、ドラマの主題歌である『マル・マル・モリ・モリ!』で歌手デビューも果たします。

タレントとしてだけではなく、アニメや吹き替えなど声優の仕事も行うなど、マルチに活躍しています。

 

 

本田望結や鈴木福など有名になった子役を輩出しているテアトルアカデミーは、実績のあるタレントスクールだと言えます。

この2人以外では、佐々木美玲(欅坂46)や福田明日香(元モーニング娘)などもテアトルアカデミーの出身者です。

また、Mrs. GREEN APPLEといったミュージシャンやsoratobsakanaなどのアイドルもテアトルアカデミーに所属しています。

このことから、幅広い場で活躍できる人材を育成できるタレントスクールだということが分かるでしょう。

 

レッスンの評判について口コミをまとめてみた

 

子どもを芸能界デビューさせたいと思っている親は、テアトルアカデミーなどのタレントスクールのオーディションに積極的に申し込むでしょう。

続いては、これまでに多くの芸能人を輩出しているテアトルアカデミーのレッスンの口コミを確認し、テアトルアカデミーがどのようなタレントスクールなのか確認していきます。

 

“岡山校の話ですが先日、初めてのレッスンに行ってきました。緊張と不安に押し潰されそうになりながらも中に入ってスタッフの方にレッスン場所を教えてもらい、その場所に行きました。レッスン場所が見れる待合室みたいなガラス張りの部屋があり、その中に入ると「こんにちは~」とその場にいた全員が私に挨拶してくれました。びっくりしましたが、あるサイトで見かけた〝生徒の質も悪い〟雰囲気は全くありませんでした。最終的に年齢、男女関係なく全員と仲良くなれました。”

 

テアトルアカデミーのレッスンは、参加者が仲良くなるための内容も盛り込まれているため、楽しく受けられます。

楽しくレッスンを受けながら、実力を身につけられるので、テアトルアカデミー出身の芸能人が各方面で活躍していることも頷けます。

 

 

“1歳7ヶ月になりますが、赤ちゃん向けのオモチャや教材などのパッケージ、広告などのお仕事をさせていただいています。現場のスタッフやマネージャーさんも親切に気を配ってくれるので、2人で本当に楽しませてもらっています。私自身は社会勉強にもなっていますし、すべてがいい経験です。

レッスンも、普段の生活ではやらないような、おもしろいアイデアのレッスンがあります。例えば子どもと同じ目線になり、子どもがとった行動と同じことをしてみたりとか(笑) そうしたレッスンを通して「この子ってこういう子なんだな」というのが観察できて、子どもの個性というか、性格みたいなものを改めて実感することができたりするのはすごくおもしろいですね。”

 

テアトルアカデミーのレッスンでは、子どもについて改めて知る内容もあります。

そのため、親子レッスンを通して親子の絆が深まるということもあるようです。

赤ちゃん向けのレッスンも充実しているため、赤ちゃんのうちから現場でも活躍できるのではないでしょうか。

 

テアトルアカデミーでは、赤ちゃんでも楽しみながら取り組めるレッスンを用意しています。

そのため、赤ちゃんのうちから通う人が多く、赤ちゃんモデルなどとしての活躍の場も切り開けるということになります。

 

 

テアトルアカデミーの求人情報

 

テアトルアカデミーのホームページで採用情報を確認できます。

最後に、テアトルアカデミーの求人にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

 

 

新卒採用

 

テアトルアカデミーでは、新卒採用の募集を行っています。

2019年春に4年制大学や大学院などを卒業予定の方に向けた新卒採用募集はすでに終了していますが、総合職(芸能マネージメントや育成など総合的に業務に関わることができ、転勤も可能な方)の人材を募集していました。

応募方法は、ホームページ内のエントリーフォームから応募し、1週間以内に採用に関する詳細な情報が送られてきます。

書類選考と2回の面接の後、合否が決定します。

 

 

写真撮影サポートスタッフ

 

写真撮影サポートスタッフは、テアトルアカデミーに通っている赤ちゃんから大人まで芸能活動を行うために必要となるプロモート写真の撮影サポートを行います。

勤務時間は10時~18時で、土曜日や日曜日にも勤務可能な人を特に募集しています。

時給は990円で、交通費は支給されます。

写真撮影サポートスタッフの求人には、主婦や学生でも応募可能です。

このことから、テアトルアカデミーの求人の中でもは幅広い採用を行っている求人だと言えるでしょう。

応募方法に関しては、テアトルアカデミーのホームページで確認できるので、気になる方はテアトルアカデミーのホームページをチェックしてみてください。

 

 

非常勤講師

 

テアトルアカデミーでは、演技やダンス、ヴォーカルなど芸能に関するスキルを持つ人を非常勤講師として募集しています。

非常勤講師の求人への応募資格は、演技やダンス、ヴォーカルなどの講師歴が3年以上あること、もしくはそれと同等の実績を持っているということです。

また、幼児教育の経験もテアトルアカデミーでは活かせるので、幼児教育の経験者も募集しています。

 

 

テアトルアカデミーは、芸能プロダクションだと思っている人も多くいますが、実際はタレントスクールです。

そのため、演技やダンス、ヴォーカルなど芸能に関するスキルを持つ人を非常勤講師として募集しています。

また、テアトルアカデミーを卒業した後のサポートもできるように芸能マネージメントや育成など総合的に業務に関われる人材の募集も行っています。

テアトルアカデミーで未来の芸能人育成に関わりたい方は、求人情報をチェックしてみてください。

 

口コミ評判検証まとめ

 

テアトルアカデミーは、赤ちゃんから大人まで幅広い芸能人を輩出しているタレントスクールです。

これまでにテアトルアカデミー出身で活躍している芸能人の中には、福田明日香や本田望結、谷花音、小林星蘭などがいます。

また、Mrs. GREEN APPLEやAnna、soratobsakana、スノークリスタル、RHYTHM COLLECTIONなどテアトルアカデミーに所属してるミュージシャン、アイドルユニットやアクションユニットもいるので、幅広い活躍が期待できるタレントスクールだと言えるでしょう。

 

テアトルアカデミーのレッスンでは、年齢に合わせた最適なレッスンを提供しています。

そのため、芸能界で活躍できるスキルを無理なく身につけられるということなのでしょう。

また、参加者同士がレッスンで馴染めるような環境も作っているので、極度な緊張や不安を感じる必要もありません。

 

そしてテアトルアカデミーでは、採用活動も行っています。

新卒採用、写真撮影サポートスタッフの採用、非常勤講師の採用を行っているので、自分自身が芸能活動をしたいわけではないけど、華やかな世界に関わりたいと考えているのであれば、応募してみるのも良いでしょう。

写真撮影サポートスタッフは、特別な資格などが必要ないので、比較的気軽に応募できます。