株式会社不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)の口コミ

こんにちは!

本日は、株式会社 不二ビューティについて取り上げてみます。

読者の皆様は株式会社 不二ビューティについてどんなイメージを持たれていますでしょうか。
事業内容から口コミまで幅広く情報をまとめてみました。

 

株式会社 不二ビューティの事業内容・歴史をご紹介

株式会社 不二ビューティはエステだけでは無く、医学や東洋医学等の様々なエッセンスを配合し、多くの方に美容と健康を提供することを目的にした企業です。

会社概要には昭和53年に設立されていると記載されています。美容や脱毛等のエステ事業だけではなく、自社製品のネット通販や宝石の販売等、様々な事業領域に進み、美を中心とした事業を推し進めています。

確かな技術を用いた施術と美にまつわる事業の推進により、全ての方へ安らぎと美の空間を提供していきます。初めてエステに通う方も不安なく施術を任せていけるエステサロンです。

 

株式会社 不二ビューティの事業内容・強みは?

株式会社 不二ビューティはエステ事業を中心に展開していますが、オリジナルの化粧品の販売や宝石事業も手がけています。エステだけではなく、ネイル等に至るまでの全身のトータルケアを施せるのが株式会社 不二ビューティの強みです。

株式会社 不二ビューティの歴史は、美の追求の歴史でもあります。今では、株式会社 不二ビューティが展開する「たかの友梨ビューティクリニック」のブランドは全国で浸透しています。

「たかの友梨ビューティクリニック」の沿革は、昭和53年からになります。美顔と脱毛を事業内容にし、諸外国の技術を吸収していき、たかの友梨ビューティクリニックは短期間で全国に浸透を始めます。

今ではたかの友梨ビューティクリニックのブランドは浸透し、多くの方に利用されるだけではなく、ネット通販や宝石販売等にまで活動内容は広がっています。

 

株式会社 不二ビューティの採用系の口コミ・評判を調査

たかの友梨ビューティクリニックの採用系の口コミや評判を就活サイトから抜粋して紹介します。

やはり、業界最大手の安定感重視で選びました。研修制度も充実していると思いますし、泊まり込みの合宿のようで自分には手厚かったと感じました。当時の寮もとてもきれいでした。泊まり込みなので、同期同士の絆も深まります。

 

こちらの口コミは、「業界大手のエステ事業であることの安心感」でたかの友梨ビューティクリニックを選んだという意見です。美容業界では歴史のあるたかの友梨ビューティクリニックですから、スタッフへの研修制度も充実し、自身のスキルアップの向上を見込める点も評価しています。

多くのエステサロンが存在はしていますが、合宿形式で美容関連の知識や技術を初歩から教えていくのは、たかの友梨ビューティクリニック特有の指導方法です。初めて美容関連の仕事に従事する方でも不安なく働き始めることが出来る点も、多くの方が就業を意識している理由です。

就活をするにあたって良い印象を得ている方が多いたかの友梨ビューティクリニックですが、中には悪い印象を持つ方もいます。

体力と気力がもたなかったためです。異動や転勤は頻繁で、中には県をまたいでの転居を伴う異動も知らされるのは数日前の人もいました。元の地区へ戻るのも急で、繁忙期の休日は特に忙しく、水を飲む時間やトイレに行く時間をつくるにはお客様の施術時間を削らなくてはいけないような環境でした。ノルマが重く、そのために合わない施術を勧めたり、オプションをつけたり、時間を削ったり、そういう事が日常的におきていましたが、仕方ないような状況でした。水分補給やトイレを我慢し、次第に体調を壊すようになったので、転職を決めました。また、体力仕事であるため、妊娠してから勤めるのは厳しい環境です。その為長く続けている人は独身が多く、私は結婚も出産もしたかったので、退職に踏み切りました。

 

この方は業務の多忙さにより就業意欲を失い、退職に踏み切っています。たかの友梨ビューティクリニックでは多数の方が施術を受けていますので、他のサロンに比べ業務の負荷は高い傾向にもあります。

老舗の安定感はありますが、相応の業務負荷があるのも事実です。これから就活を考える場合には、それなりな覚悟を持って挑むことも大切です。たかの友梨ビューティクリニックへの就業を進めるにあたっても、老舗ゆえの大変さというものがある点を理解しておくことが大切です。

 

株式会社 不二ビューティのサービスの口コミ・評判を調査

たかの友梨ビューティクリニックの商品やサービスに関する口コミや評判を紹介します。

 

店舗の内装もスタッフの方々も、上品でエレガント。完全個室で、リラックスして優雅な気分で施術をうけられます。食事指導もして頂けるので、健康的に痩せられそうだと思います。

 

たかの友梨ビューティクリニックは、施術を受ける方が心地良く過ごせることを目指しているのが良く分かります。エステを受けていくには、しっかりした技術も大切ですが、忙しい中、時間を割いて通う方に対して、癒やしの時間を提供することも大切です。

たかの友梨ビューティクリニックでは、長年の実績により、美を求めるお客様へ何を提供していくべきかの豊富なノウハウが存在してもいます。全ての方が心地よく過ごせる時間と空間を提供している点が、今日のたかの友梨ビューティクリニックの店舗数に至っているのです。

このように、たかの友梨ビューティクリニックには良い評判が多いですが、中にはサービス内容に不満を感じる方もいます。

 

通い始めた頃はみんな親切ですが、慣れてくると、ちょっと扱いが雑になってきました。着替え終わっても呼んでくれなかったり、サウナなジャグジーでも呼びにきてくれなかったり。エステの効果は抜群でしたので、結果オーライですけど。

 

たかの友梨ビューティクリニックは店舗数やスタッフも多く、様々な方が働きます。研修の行き届いた老舗の店舗であっても、中には不誠実なスタッフも在籍していたりするのは仕方が無いことです。

ただ、たかの友梨ビューティクリニックの場合は、他のエステに比べ、スタッフの質の高さは群を抜いています。エステに関する知識や技術を十分に研修していくだけでは無く、接客マナーに至るまで、存分に提供をしています。

たかの友梨ビューティクリニックで働くスタッフも人間ですから、その日の体調等でサービスが悪くなる場合はありえます。また、施術を受ける方の期待値が高すぎるために不満を覚えてしまうようなケースも少なからずはあることでしょう。

たかの友梨ビューティクリニックが質の高いサービスを提供すると言っても、人によって対応も違いますし、施術を受ける方の感じ方も違っていくのは仕方が無い部分があります。

ただ、一つだけ言えるのは、他のサロンに比べ、遥かに質の高いサービスを提供しているということです。初めてエステを受けるなら、たかの友梨ビューティクリニックへ通うのが良いでしょう。

 

口コミ評判検証まとめ

たかの友梨ビューティクリニックの口コミは、採用面にしても、サービスの質の面でも、概ね良い評判を見受けられました。これから美容関連で就業する方も、エステで施術を受けようと考える方にも、たかの友梨ビューティクリニックは安心できる老舗のサロンであるのは間違いはありません。

美容関連の分野は、時代が変わっても多くの需要が見込める分野です。これから就活を進める方は、たかの友梨ビューティクリニックのような充実した研修を受けていけるエステで就業した方が、確かなスキルを身に着けていくことが出来るはずです。

同様に、美容や脱毛等の自分磨きを検討している場合でも、たかの友梨ビューティクリニックのような確かな技術を保持したエステサロンに通っていくことで、必ず満足出来る仕上がりを得ていくことが可能となるでしょう。

創業以来、多くの方に美と健康を提供し、全国展開を続ける、たかの友梨ビューティクリニックには、老舗ゆえの確かな技術と信頼があります。

これから美容関連の業界で働く方にも、自分の肌を磨いていきたいと考える方にも、たかの友梨ビューティクリニックは間違いの無いサロンとなっていくことでしょう。歴史のある信頼出来るエステサロンです。