ベンチャー企業

セプテムプロダクツの評判口コミから調査|女性の「生きる力」を輝かせるためにできること

こんにちは! 本日は株式会社セプテムプロダクツについてご紹介していきます。 皆さんはセプテムプロダクツという企業がどのような企業かご存知でしょうか?

中には、セプテムプロダクツで製造・販売されている化粧品を実際に使ったことがある という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、セプテムプロダクツの商品はドラッグストアなどでは販売されていないため、 知らない・初めて聞いたという方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、セプテムプロダクツの商品に関する評判から 実際にセプテムプロダクツで働いたことのある社員からの口コミ、 そしてセプテムプロダクツが目指しているものについてご紹介していきましょう。

セプテムプロダクツの製品が気になっているという方もぜひ参考にしてみてください。

注目サイト
セプテムプロダクツの各種SNS

セプテムARコンテンツ

セプテムプロダクツの企業紹介

では、セプテムプロダクツに会社の概要や特徴、活動内容についてご紹介しましょう。

■セプテムプロダクツの概要・特徴

セプテムプロダクツは平成7年7月に設立した化粧品会社です。 ユーザーの声を取り入れた化粧品の開発・販売を行っており、 質の高い商品を1人でも多くの方に届けようという考えのもと、事業展開を続けています。

基礎化粧品をはじめサプリメントの開発を手掛けていますが、 化粧品会社としての役割だけでなく生活支援における共済会事業・託児事業などにも 広く携わっています。 企業理念としては、 人々に向けて心からの笑顔と楽しみのある環境を開発することで、豊かな暮らしを実現し、 顧客とともに進化し発展し続ける企業でありたいとしているのが特徴です。

他の化粧品会社との大きな違いは、化粧品の販売を通して1人でも多くの女性を より美しく健やかな肌に導くことだけではなく、女性が笑顔で暮らしていくための環境を 提供していくことを目的としているところではないでしょうか?

セプテムプロダクツは、ユーザーの声に積極的に耳を傾けるということに重点を置き、 常に顧客に寄り添って商品を改良していく仕組みを構築しています。

実際に、 ユーザーの声を取り入れてロングセラー商品をリニューアルすることも少なくありません。 画期的な化粧品を提供するべく、会社全体が一丸となって取り組んでいるのです。

■社会貢献活動について

ユーザーの声を多く取り入れて事業展開を続けているセプテムプロダクツですが、 社会貢献活動も幅広く行っています。

例えば、仕事と家庭の両立支援活動もその1つです。 セプテムプロダクツに従事する社員が充実した生活を送ることは、 仕事面でも素晴らしい能力を発揮するために必要なことだとしています。

厚生労働省の仕事と家庭の両立支援総合サイトにも掲載されており、 社員を一人ひとりを大切にしていることが分かります。 2014年9月には愛知県ファミリー・フレンドリー企業登録もしており、 仕事・家庭・育児・介護・地域活動などを両立できるよう就業規則や規程整備も 重要視しているのです。

環境省が推進する企業と個人とが知識と知恵を共有する 「Fun to Share」にも賛同企業として登録しており、低炭素社会実現に向けた活動にも 取り組んでいます。 このように、社会貢献活動にも積極的に取り組み、 会社全体はもちろん、地域や国民のための活動にも目を向けているのです。

ユーザーや社員一人ひとりの声を大切にしているセプテムプロダクツは、 他の化粧品会社とは大きく異なります。 生の声を取り入れ、それに伴って改良していくという柔軟性は、 長く愛される会社としてなくてはならない姿勢と言えるでしょう。

セプテムプロダクツの新商品情報【エモーショナル プロ】

セプテムプロダクツの新商品、健康美容機器【エモーショナル プロ】の注文が開始しました。

商品の特徴

筋肉運動に着目して開発されたバイタルアクティベーターです。エモーショナルパルスによる筋肉運動と深化したメソケアが、全身の健康と美容にアプローチします。
また、フェイス、ボディ用に各3種類のモードを搭載しました。

エモーショナルパルスとは、皮膚にやさしく、カラダの深層に入り込む多種の細いパルス(高周波)を組み合わせて群周波を作成し、体内で筋収縮を起こす多種多様な広いパルス群(低周波)をつくり出すことで、効率の良い筋肉運動をおこなう電流の波のことです。
群周波とは、細いパルス(高周波)を組み合わせることで広いパルス群(低周波)を構成する電流の波のことです。

こだわり

<フェイスケア>
●メソケア
ポレーションケアとイオンケアを同時出力することにより、角層のすみずみまでうるおい(美容)成分の浸透をより高めます。

●3種類のモード
A:タイトニングモード
変動する揺らぎのリズムで肌の土台づくりをおこなうモードです。
B:トレーニングモード
規則的な筋肉運動でトレーニングをおこなうモードです。
C:リラクゼーションモード
規則的な揺らぎのリズムでリラクゼーションをおこなうモードです。

●ライトケア
赤/黄/青 3色のLEDの光により、肌の新陳代謝をサポートします。

<ボディケア>
エモーショナルパルスが、心地良く筋肉の動きをサポート。アウターマッスルからインナーマッスルまで、多くの筋肉運動を促し、全身の健康へ働きかけます。

●3種類のモード
A:タイトニングモード
適度な筋肉運動で引き締め効果が期待できるモードです。
B:トレーニングモード
規則的な筋肉運動でトレーニングをおこなうモードです。
C:リラクゼーションモード
変動する弱い筋肉運動でリラクゼーションをおこなうードです。

使用方法

<フェイスケア>
週に2回(3日に1回)、クレンジング・洗顔後、水分をふき取った清潔な肌におこなってください。
エイ エックス セブン ビーエム セラムを適量(目安として直径3cm×2コ)顔全体から首筋にかけてやさしくなじませてください。
エモーショナル プロを効果的に機能させるために、アース電極をしっかりと握ってトリートメントをおこなってください。

<ボディケア>
1部位につき1回/日を目安に、入浴後などの清潔な肌に粘着パッドを密着させて貼り付けておこなってください。

ボディモードでは、美容液は必要ありません。肌を清潔な状態にし、専用粘着パッドを貼って使ってください。
フェイスモードでは、必ず美容液(ビーエム セラム)を使いましょう。
美容施術や顔そり、スクラブ洗顔をおこなった直後や、日焼け直後の使用は控えてください。
ネックストラップは、ボディモードの時に使いましょう。
ボディトリートメント中に移動したい場合、エモーショナル プロのストラップ穴にネックストラップを取り付け、ネックストラップを首に下げて使うことができます。
専用粘着パッドは、貼り付け位置以外でも使えますが、頭部、顔、眼、口内、喉仏、心臓の近く、陰部、皮膚疾患部位などへは使わないでください。

<値段>
定価 256,000円(税込 281,600円)

身体の引き締めや、顔のリフトアップをしたい方はぜひお試しください。

セプテムプロダクツの商品に対する評判

セプテムプロダクツでは、様々な商品を取り扱っています。 セプテムプロダクツの商品の評判はどのようなものがあるのか、見ていきましょう。

髪や時肌への刺激が強くないので、地肌が痒くなりませんでした。 香りも控えめでした。香りはもう少し強くしても良いと思いました。

この口コミは、ディストリスシャンプーC5に対する口コミです。

シャンプーは、自分に合っていないとかゆみの原因にもなってしまうので 合っている商品を見つけなくてはなりませんが、なかなか難しいという方もいます。

しかし、ディストリスシャンプーC5は刺激が少ないということなので、 誰でも使いやすい商品と言えるでしょう。

とろっとしたテクスチャーで、 敏感肌の私でもしみる事なく、しっかり保湿してくれました。 少量でもよく伸びるので、1本で結構持ちそうです

この口コミは、エッセンスに対するものです。

敏感肌の人は、ひりひりとしみてしまう化粧品もあります。 しかし、このエッセンスは保湿効果もありながら、敏感肌にも優しい商品です。

伸びが良いという点もしようする際には嬉しいポイントになるでしょう。

保湿効果は凄いです、またリピートしたいです

この口コミは、インテリジェントクリームに対するものです。 肌の潤いをコントロールしてくれるインテリジェントクリームは、 乾燥気味な肌をサポートしてくれます。

インテリジェントクリームに対する口コミでは、保湿効果の高さを評価する人が多く、 リピーターが多い商品であるということにも納得できます。

薬用ボディシャンプーがお気に入りです。 娘が試しに使ってみたら香りも良く、お風呂上がりに肌がカサつかないので、 KURU-YOに組み込んでいます。

KURU-YOは、セプテムプロダクツの定期購入専用ツールです。 定期的に購入するのであれば、お得になるツールということで、 リピートしている人は活用しているのではないでしょうか。

その定期購入ツールに組み込むほど気にいることができた薬用ボディシャンプーは、 どなたでも安心して使うことができる商品です。 香りが良いというのも、評価が高くなるポイントになっています。

Q.セプテムプロダクツというサイトを使ったことがある人に質問です。
いろいろな化粧品ブランドがあるのでどれから始めてみようか迷っています。有名なのはエルテオ?というシリーズのようですが、使ってみてどういう感じでしょうか。
他のブランドでも構わないので、使った感想を教えてほしいです。
セプテムプロダクツで化粧品を探している理由は、市販の商品がほとんど肌に合わないからです。自分で成分などを確認して買っているのですが、どうもなじまないというか、違和感があります。
昔から敏感肌で荒れやすい肌なのはわかっていましたが、市販のものでも合うのがほとんどないとなると探すのが大変です。
そこで、偶然ネットで調べていて知ったセプテムプロダクツを試してみようと思いました。成分や作り方にこだわりがあるようなので、私の肌にも合うかもしれないと思ったのも理由です。また、年齢的にもアンチエイジングしたいと思っていたのでセプテムプロダクツが当てはまる気がします。
どのブランドの商品でも構いません。使ってみた感想を簡単に教えてください。

A.公式サイトに行けばそれぞれのブランドの特設ページがあります。詳しく説明されているのでよく読んでご自分で決められるといいと思います。 私はエルテオを使っていますが、肌の透明感が増したと思います。エルテオ自体セプテムプロダクツの顔ともいえる商品で、20年以上販売されているそうです。 その間に改良もしてきているので、効果は期待できると思います。 使ってみないとわからない部分もありますが、一番人気の商品はエルテオだと思います。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13252548323

複数のブランドがありますが、中でもエルテオは改良を続けながら販売している人気商品です。もしどれから試そうか迷ったら、一番人気のエルテオから使うことをおすすめします。

Q.セプテムプロダクツのアチアっていう石けんが気になっています。洗った後、肌のつっぱり感とかはありませんか?
乾燥肌だからかもしれませんが、どの市販の洗顔石けんを使っても肌のつっぱりを感じてしまうんです。すぐ保湿しますが毎回そうなるから何とかしたいと思っています。
ドラッグストアで購入できるものは大体試したと思うので、セプテムの石けんを試してみようかなと思っています。
使ったことのある人、現在使っている人にアチアの使い心地を聞きたいです。たくさん回答いただけると助かります。

A.アチア使ってます。もう1年は使ってるかな?コスパがいいので重宝しています。 混合肌なので、パールもオニキスも購入して両方使っています。 つっぱりは感じたことないです。 普段ガッツリメイクするならその分肌がダメージを受けているし、外に出ることが多いなら紫外線からもダメージを受けます。できるだけダメージを減らすことが大事なので帽子とか日焼け止めクリームを使って紫外線対策もしてみてください。 メイクするのは仕方ないので成分に気をつけてみたり、夜よく寝たりとかも効果あります。 洗顔するだけではなくほかの部分でも肌にいいことを試してみてください。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10246725200

乾燥肌の方にはアチアがおすすめという口コミがありました。二種類のタイプがある洗顔石けんで、どの程度メイクをするかで洗い方を変えられます。その時の肌に適した洗顔ができるためダメージが少なく、また保湿効果もあるようです。
乾燥肌に悩む人は石けんを変えるだけでも効果を感じられるかもしれません。

また、人気シリーズ「エルテオ」2020年6月20日にリニューアルされています。より満足度の高い製品を目指して、こだわり抜いた一品です。 セプテムプロダクツの商品は、どれも評価が高くなっています。

幅広い肌質に対応している商品を扱っているため、 自分に合うアイテムを見つけやすいというメリットもあることから、 利用者も多くなっていると考えられます。

「肌本来の美しさを引き出す」ために必要な成分だけを使い、 肌に優しいセプテムプロダクツの商品だからこそ、このような高い評価になっているのでしょう。

Q.セプテムプロダクツの商品について教えて下さい。
若いから放っておいてもいいやと思って放置していたのですが、
そろそろ年齢的にお肌の曲がり角だと思っています。
色々と種類があって何から手をつけていいか悩んでいます。
そろそろいい歳になるので基礎化粧品に対して色々考えていこうと思っています。
アドバイスや他にもおすすめがあったら教えてください。

A.若いからいいというのが一番危険ですよ。

私は学生時代水泳をしていて、真っ黒でした。日焼け止めもそこまで塗らずにいたら・・今ではシミが大量発生!若いときこそ基礎化粧品や日焼け対策が大事だと気づきました。

話がそれてしまいましたが、セプテムプロダクツの商品についてですね。
クレンジングから美容液まで全て揃っているので自分に合うものを探した方がいいと思います。

化粧品って好みがあるので(もっちりしたい、つるっとしたい、さっぱりしたいなど)、一概におすすめはできないんですよね・・。

個人的にはセプテムプロダクツのエルテオシリーズのエルテオソープが好きでした^^
泡立ちがよく、(更にきめが細かい!)毛穴の奥まで洗えてる~!という感じがします^^
これはも3回以上リピートしてます笑

私はマツエクをしているのでオイルクレンジングが使えないのですが、洗顔の感じからしてオイルクレンジングもしっかり落としてくれそうなイメージです。
なので私はエルテオソープからおすすめします^^

何度も言いますが若いうちから対策して後悔はないですよ。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172895565

若いと油断してしまいがちですが、早くからスキンケアをしておくことで年齢を重ねた後もきれいな肌をキープできます。
エルテオシリーズは人気が高く長く愛されている商品です。幅広い世代の方が使っているので満足度は高いでしょう。

Q.セプテムプロダクツのディストリス・薬用スキンケアバスを使っている人いますか?
セプテムプロダクツのシャンプーはよく使っているのですが、スキンケアバスって使ったことがないので試そうかなと思っています。

使ったことある人いたら簡単に感想を教えてください。効果なども教えてもらえると嬉しいです。

A.すごく温まりますよ!長年冷え性に悩まされていたのですが、セプテムプロダクツの薬用スキンケアバスを使うようになってから解消されてきています。

冷え性のほかに、肌荒れ、湿疹、ひび、あかぎれ、あせも、にきび、しもやけ、疲労回復、肩こり、腰痛に効果が期待できます。しっとりしているので入浴後は肌にうるおいを感じられます。肌が弱い人にもお勧めです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14186773564

薬用スキンケアバスは冷え性のほかにも様々な効果が期待できるようです。肌にうるおいも与えてくれるため、お風呂後の乾燥も防ぐことができるでしょう。

Q.セプテムプロダクツの化粧品は良いですか?
友人が最近肌の調子が良いらしく話を聞いてみたら「セプテムプロダクツの化粧品を使っている」と話していました。

セプテムプロダクツをあまりよく知らないのですが、ビジネスに関するセミナーがあるとかなんとか。実際どんなことをするんでしょうか…?

買えればいいのですが、それも会員になってからという感じなのでしょうか?

ビジネスとか全然やったことがないのでもしやることになったら自分にもできるのかなと思ってしまいます。

分かる人がいたら、商品の品質とセプテムプロダクツのビジネスやセミナーなどについて教えてください。

A.セプテムの商品を使っていますが品質は悪くないと思います。独自に商品開発しているらしいのですが、それぞれこだわって作っていますし、肌に優しい成分などを厳選してるそうです。私の友人にも使っている人がいますが、肌の調子がよくなったという人は多いです。

セミナーは定期的に全国各地で行われています。ネットワークビジネスを行っているのでそれに関するセミナーや商品の研究開発にかかわった方の講演など内容は様々です。

商品の注文は会員に登録してから行えます。ビジネスといっても、必ずしも商売をしなくてもいいです。化粧品を買うためだけに割引で買える会員になる人もいますし。

そんなに心配することありませんよ。
引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13200750558

品質に関する質問もありました。独自に商品を開発しておりこだわりも強いため、安心して使うことができるでしょう。ビジネスやセミナーも安心安全の内容なので、興味があれば調べてみてください。

Q.セプテムプロダクツのアチアっていうソープはよく落ちますか?
使い心地とかどうでしょうか。

昔から液体とか泡ではなく石けん派です。いい石けんがないかなと思って探していたら、セプテムプロダクツのアチアというソープを見つけました。色が2種類あるのですがこれは成分が若干違うということでしょうか?

使ったことある人いたら簡単に感想などお聞きしたいです。回答待ってます!

A.アチア使ってます。もう2年くらいですね。

白色のパールと、黒色のオニキスという2種類があります。どちらも薬用ソープですが少し成分が違って、パールはさっぱりと軽いメイク落としに使える感じ。オニキスは頑固な汚れも落としてくれる感じです。

もちろんガッツリメイクしているときはまずメイク落としで流してから使ってくださいね。軽いメイクだったらパールを使った後にオニキスを使うといい感じかも。

サイトに使い方がいろいろ書いてあって、たとえば乾燥肌の人は、朝は基本的にパールで洗顔します。夜はメイクしていると思うのでまずメイク落としとパールで洗顔して、メイク落としが使えない時はパールだけ使うのをおすすめしています。

他に、普通肌+脂性肌、脂性肌の人へのおすすめの使い方も紹介していますよ。詳しくはサイトを見てみてください。

2種類あるのでいろんな使い方ができて便利だと思います。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14223674489

アチアというソープは二種類の色があり、それぞれ成分が異なるため使い分けることができるそうです。様々な肌質の方がいるので、使うタイミングなども踏まえて使い分けられるのは魅力的だと思います。

Q.セプテムプロダクツの化粧品がいいと聞きましたが、どんなところがいいのでしょうか?
化粧品が好きで、いろんな会社の商品を使っています。市販のものは大体網羅してしまったので市販されていないものを探していたのですが、最近セプテムプロダクツを知りました。
通販でしか商品を売っていないみたいなので知る人ぞ知る商品なのかな、と思い興味を抱いています。
口コミなどを見ると結構評判良さそうですが、使ってみての感想がほとんどで何がどう良いのか詳しく書いている人があまりいませんでした。
成分とか効果・効能などを知りたいので、わかる人いたら教えてください!
買おうと思っているのは化粧水、美容液、乳液あたりです。

A.2年くらい前からセプテムの化粧品を使っています。
いいところは、やはり「こだわり」だと思います。
たとえばエルテオというブランドは発売から20年経ちますが、時代に合わせて商品を少しずつ進化させ、今を生きる女性にピッタリの化粧品を提供しているそうです。
昔ながらの知恵と今のニーズを組み合わせているので支持する人が多いのだと思います。
そういう化粧品作りへのこだわりが、セプテムのいいところではないでしょうか。
個人的にはシンプルなデザインも気に入っています。容器ではなく中身にお金をかけているのでしょうね。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14221993429

セプテムプロダクツは様々なブランドを開発していますが、そのどれもがこだわりを持って作られています。たとえばエルテオは時代に合わせて商品を進化させ、現代の女性に適した化粧品として今も改良が続けられています。
そのような飽くなきこだわりが多くの人の心をつかんでいるのでしょう。

Q.セプテムプロダクツのミラスシリーズってどんな感じですか?
40代主婦ですが、最近肌のシミやくすみが気になっています。加齢による肌の衰えは仕方ないと思いつつ、せめてお化粧で少しでもきれいに見せることができないかなと思いました。

調べたら、セプテムプロダクツのミラスシリーズがいいと聞きました。私くらいの年齢の方が使っているらしいので、使ったことのある方に感想を聞きたいです。

昼間はパートで接客業をしているので、日中化粧くずれがないとありがたいのですが、ミラスシリーズは長持ちしますか?

また、肌が弱くて荒れやすい体質でも使える成分になっているのでしょうか。

質問が多くてすみませんが教えてください。お願いします。

A.肌をきれいに魅せることと肌への優しさを両立できる商品なので、肌荒れしやすい方でも使いやすいと思います。

私も敏感肌なのですが、一日使っていても化粧崩れしにくく、肌荒れなどもありません。

市販の商品でも近いものはありますが、まだミラスシリーズの製品を使ったことがないのならどれか一つでも試してみてはいかがでしょう?

いい感じだなと思ったら同じシリーズの他の商品を購入すればいいと思います。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12222045267

ミラスシリーズはセプテムプロダクツの人気ブランドの一つです。敏感肌の人も使いやすい成分で作られているので、安心できるでしょう。
市販の商品も便利ですが、気になるのでしたらまずは一度試してみることをおすすめします。

Q.セプテムプロダクツのエルテオという化粧品を使ってみたいです。
使い心地について、使用したことある人に回答もらえたら助かります。
私はひどい乾燥肌で特にこの寒い季節は
朝晩しっかり保湿しないと大変なのですが、保湿効果はいいでしょうか?
また、保湿に関しても聞きたいです。
乾燥肌の人ってどんな対策をしていますか?
化粧品以外で効果的なアイテムや方法などを教えてください。

A.効果は高いと思いますよ。セプテムプロダクツの中でも特に人気シリーズですし。私は乾燥肌ですが、保湿する以外にビタミンをしっかりとってたくさん寝るようにしています。
肌の乾燥は肌の健康が損なわれているってことなので、肌が健康でいられるようにすれば今より良くなると思います。
食事内容なども見直していけば肌質は変わっていくと思いますよ。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13237147013

エルテオはセプテムプロダクツの人気商品ですが、高い効果を感じる人が多いようです。肌の健康を守るための成分が豊富に含まれているため、肌質の改善が期待できるでしょう。保湿以上のケアをエルテオは行ってくれると思います。

セプテムプロダクツの社員による口コミ

続いては、セプテムプロダクツの社員の口コミにはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

“女性にとってもかなり働きやすい環境です。 出産、育児休暇を取得してから戻ってくる人多数。女性の役職者も多数。 融通も効く方なので、小さな子どもがいても安心して働ける環境だと思います。 キャリアアップしたい人も、自分次第では十分可能だと思います。 なぜかセクハラ対策委員会みたいのがあった気がするけど、 セクハラなんてなかったです。”

セプテムプロダクツの社員からの口コミの中には、女性が働きやすい環境作りができているため、 出産や育児休暇が取りやすいというものが多くありました。

女性が働きやすい環境を作ることは、女性の社会進出が進んでいる現在、 とても重要なことであり、今後も大切になっていくことではないかと考えられます。

そのため、このような口コミが多いセプテムプロダクツは、女性が働きやすい会社の1つと言えるでしょう。

“当時はやりたい仕事を申し出ればチャレンジできる社風であった。 社長はノリが良い方で、元気でやる気のある人が好きなので 自分からどんどん仕事を求める姿勢のある人には良い会社だと思います。”

セプテムプロダクツの口コミの中には、 やる気がある人こそ活躍できるというものもいくつかありました。 それぞれの会社には社風があり、どのような人材が活躍できるかも変わってきます。

その中でセプテムプロダクツは、チャレンジ精神が旺盛で、 自分からどんどん進んでいく意欲のある人材が適しているということが分かります。

コツコツと仕事をしていきたい人がいれば、どんどん進んで仕事をしたい人もいますが、 セプテムプロダクツで活躍する人は、後者のタイプが多いということになるでしょう。

“社内の人が明るく楽しい。 役員や上の役職の人が特に明るく優しいため、 その雰囲気が下にも行き届いている印象。 また、残業が少ないのは本当だったんだと感じた。 プライベートと両立できる環境。”

昨今は働いている中でワークライフバランスを意識する人が増えてきています。 やりがいのある仕事で充実していることも重要ですが、プライベートな時間も大切です。 セプテムプロダクツでは残業時間も少なく、 逆に多く残業してしまうと注意を受けてしまうほどだそうです。

ワークライフバランスを意識した働き方をしたいという方には ぴったりな会社だと言えるでしょう。

また、役員や役職持ちの人の雰囲気が下にも届いているということは、 社内の風通しが良いということも考えられ、 下の意見も聞き入れやすい会社であると予想されます。 セプテムプロダクツの社員の口コミからは、女性が働きやすく、 やる気を認めてくれる社風があるということが分かりました。

会社によっては、子育てと仕事の両立が難しい場合もありますが、 セプテムプロダクツの口コミを見る限り、両立をすることも可能だと見受けられます。

子どもが生まれてすぐに社会復帰をしたいという女性も増えているため、 そのような会社を望む人も多くなっています。 その社会の動きに合わせて制度を変えている可能性もありますが、 柔軟な対応ができる会社ということに変わりはないでしょう。

また、やる気を認め、チャレンジさせてくれるという社風も人によっては嬉しいはずです。

セプテムプロダクツが目指すもの

これまで、セプテムプロダクツの企業紹介や商品の口コミ、社員による口コミを見てきました。 最後に、セプテムプロダクツが目指しているものは何かについて、触れていきましょう。

■セプテムプロダクツの理念

セプテムプロダクツは、 「ユーザーの皆様が本当に化粧品に求めていること」を追求し続けています。 化粧品業界に限ったことではありませんが、 業界特有の長年積み上げられた慣習に捉われることのないビジネスができれば、 同業他社との差別化をすることができます。

そんな中でセプテムプロダクツは、業界特有の長年積み上げられた慣習に捉われず、 セプテムプロダクツならではのビジネスモデルを生み出すことに成功しました。 新しい試みを始めようとするセプテムプロダクツには、多くの研究者が賛同し、 ユーザーが本当に求めている化粧品作りを行っているのです。

また、セプテムプロダクツでは、実際に商品を使っているお客様から生の声を聞き、 それを商品作りに反映させているという特徴もあります。

セプテムプロダクツの根本的な考えの中に、 お客様・研究者・メーカーは三位一体であるというものがあります。 この3つのどれかが欠けてしまうと、 満足との高い商品は作ることができないという考え方なのです。

■セプテムプロダクツの商品が支持され続けるのはなぜか

セプテムプロダクツの商品は、前述したように評判が良いものが多くなっています。 それには、先ほど紹介した お客様・研究者・メーカーは三位一体であるという考え方が元になっているのです。

商品は、セプテムプロダクツのイメージをお客様に根付かせるものでもあります。 その評判が良く、商品をリピートする人がたくさんいるということは、 セプテムプロダクツという会社自体が信用されていることにもつながっていくのです。

セプテムプロダクツの商品は、 「生きる力」を輝かせ、笑顔・楽しみ・優しさを創造するために作られています。 これは、全ての人が素晴らしい力を持っていることを意味し、 その輝きを取り戻していこうとする考え方は元になっているため、 より輝きを放って生きる女性が増えていくことを願っているのでしょう。

その気持ちが、利用するお客様に伝わり、 商品をリピートする人が多くなっていると考えられます。 セプテムプロダクツの商品は非常に評判が良く、 社員からの口コミも良いものが多くなっています。

それは、セプテムプロダクツという会社自体が成長していきたい、 「ユーザーの皆様が本当に化粧品に求めていること」を追求し続けていきたいと 考えているからでしょう。