オール電化?いいえ、時代はオール浄水です!日本クリオのおみずのたびから未来の家のあり方に迫る

日本クリオ

こんにちは!
本日は、オール浄水について取り上げてみます。
みなさま、オール浄水についてご存知でしょうか?
「オール電化」という言葉を耳にしたことがある方でも、オール浄水は初めて知ったという方も多いかと思います。

オール電化はガスを使わず電気でエネルギーを賄っていく方法です。
では、オール浄水とは一体どのようなものなのでしょうか?
今回はオール浄水について、日本クリオが手がけるおみずのたびについて、そしてオール浄水による未来の家のあり方について予想していきます。
オール浄水について知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

日本クリオ

オール浄水とは?

ここ数年、オール浄水についての注目が上昇してきており、オール浄水という言葉を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
耳にはするけど、実際にはどのようなものなのかご存知でない方もいるでしょう。
そこで、ここではそもそもオール浄水とはどのようなものなのか、ご紹介していきます。

自宅で使用する水道水を一括で浄水できる?オール浄水とは

オール浄水とは、その名の通り自宅で使用する水道水の全てを一括で浄水することです。
飲み水や調理に使う水だけでなく、トイレや洗面台、お風呂、洗濯機、外のガーデニングに使用するための水全てを浄水するシステムとなっています。
水道管の元栓に設置するタイプの浄水器であるため、一度取り付けるだけで、家中全ての水を浄水にすることが可能なのです。

オール浄水のメリットは?

オール浄水にすることで、これまで水道水と浄水器を使い分けていた人にとっては使い分ける必要がなくなります。
また、浄水のメリットにもなるのですが、水がおいしくなるため、料理も美味しくなります。
これは、水道水に含まれている残留塩素が除去されるため水道水特有のニオイや味がなくなってくれることが理由となっています。
他にもオール浄水となるため、お風呂の水やシャワーの水さえ浄水を使用できることになり、敏感肌や赤ちゃんの肌にも気兼ねなく使えるようになります。

オール浄水についてと、オール浄水にするメリットをご紹介しました。
オール浄水は今までの浄水器を覆した新しいシステムです。
今後、将来的に新しい暮らしの必需品となっていくのではないでしょうか?

日本クリオが手がけるおみずのたびって?

オール浄水を手がけている企業は多数存在します。
それぞれの特徴を持ち、生活を快適にかつ健康に過ごせる浄水器を提案しています。
そんな中で、日本クリオが手がけている「おみずのたび」というセントラル浄水器があります。
ここでは、日本クリオのおみずのたびについてご紹介していきましょう。

セントラル浄水器なら「おみずのたび」

日本クリオの浄水器「おみずのたび」は、多くの人から選ばれている浄水器となっており、高い人気を誇っています。
人気となっているおみずのたびには、人気となる理由があります。
まずは、セントラル浄水器ならではの全自動浄水システムが挙げられます。
これまで一般的な浄水器だとキッチンのみの浄水をメインとして、使用時に切り替える必要がありました。
しかし、セントラル浄水器おみずのたびを選ぶことで日常生活で使用する全ての水を自動で浄水にしてくれるのです。
また、取り扱いも簡単で、ただ自宅にある蛇口をひねるだけとなっています。
誰でも簡単に家中浄水が使えるというユニバーサル設計であることも、人気の1つとなっているでしょう。

おみずのたびの特徴とは?

ここでは、日本クリオのセントラル浄水器「おみずのたび」の特徴をいくつかご紹介していきましょう。

圧倒的にコスパが良い
ミネラルウォーターやウォーターサーバーなどを購入時には、毎月約5000円ほどの月額料金が発生します。
しかし、おみずのたびであれば毎月2980円で、初期工事無料、定期メンテナンスも無料、フィルター交換も無料という圧倒的とも言えるコストパフォーマンスとなっているのです。
設置工事費はかかりますが、毎月と考えると安いと言えるでしょう。

品質の良さ
おみずのたびは、より安心安全な水を使用してもらうために、0.1mg/Lの塩素を残して浄水します。
これは生活用水に必要とされる最低限の塩素量となっており、ニオイや味などはほとんど感じない程度まで不要物質を除去してくれます。
その上で安全面を考慮した分の塩素の量を計算し、あえて残しているのです。

多くの実績
おみずのたびは、約30000件以上もの導入実績を誇ります。
迅速丁寧な作業・対応を心がけており、大きなトラブルが発生したことはありません。
厚生労働省や日本工業規格、日本水道協会から認証を受けていることも安心安全な浄水器を提供していることが大きく影響しているのでしょう。

充実したアフターサービス
日本クリオは浄水器を提供しているだけでなく、提供後も安心して使用していけるように充実したアフターサービスを行っています。
2年に1度のカートリッジ交換から、カートリッジ意外に不備がないかおみずのたび自体のメンテナンスも行っているのです。
定期メンテナンスを行うことで、より長くおみずのたびが愛されている理由となっているのでしょう。

日本クリオが手がけるおみずのたびは、費用が安いだけでなく安全面からも支持されるオール浄水器となっています。
全国に営業所も設立してあるため、万が一何かあったとしてもすぐに対応することも可能です。
オール浄水であれば、日本クリオのセントラル浄水器おみずのたびをおすすめします。

日本クリオ

オール浄水がもたらす暮らしの快適生活

オール浄水は、生活用水全てを浄水に変えてくれるため、オール浄水で生活が快適になることも多くあるのです。
オール浄水を利用した人には、共通の悩みも多いようで、今回はその悩みと共にオール浄水がもたらしてくれる暮らしの快適さをご紹介していきましょう。

ミネラルウォーターを買っていたけど…

ミネラルウォーターを購入している人には、保管場所やゴミが増えてしまうという悩みがあります。
安心安全な美味しい水を飲みたいけど、なかなか浄水器を導入することに躊躇してしまうようです。
オール浄水を導入することで、初期費用は高く感じますが、導入後の快適さは感じることができるでしょう。
そもそもミネラルウォーターを買いに行く手間が省けるだけでなく、保管場所にも困ることもゴミが増えることもありません。
むしろ、総合的に見てみるとオール浄水にした方が節約にもつながります。

キッチンにだけ付けた中型浄水器を使用していたけど…

一般的に普及している浄水器としては、蛇口に取り付けるタイプやキッチンのシンクにおくような据置型の中型タイプが多く見受けられます。
中には、キッチンにだけ中型浄水器を設置して、水道水と切り替えながら使用している人もいるでしょう。
中型浄水器がシンクにあると、それだけでスペースを多くとってしまい、邪魔に感じる人も多いようです。
また、切り替えも面倒と感じる人が多いようで、浄水自体を使わなくなってしまうこともあります。
そこで、オール浄水を導入することで、これらの悩みが全て解決できます。
オール浄水を導入すれば、家中どこでも蛇口をひねるだけで浄水が出てくるのです。
切り替える必要がなく、キッチンの置き場にも悩むことがなくなります。

ウォーターサーバーを使っていたけど…

最近ではウォーターサーバーも人気がありますが、そんなウォーターサーバーを使用していても家の中で設置場所が必要となるため見た目が悪いし邪魔だという意見もあります。
また、ボトルを設置する際に腰より高い位置に設置しなくてはならないため、ボトル自体も重くて大変だという声もあります。
オール浄水にすれば、ウォーターサーバーよりも費用が安く、ボトルを設置することもしなくて済みます。
それ以外にも、室内に設置するものはないので、家の中もすっきりと保つことができるでしょう。
電気代も月に1000円ほどウォーターサーバーにかかってしまうので、エコにもなります。

オール浄水にすることで、今まで感じていた悩みや不満をなくし、より暮らしが快適になるでしょう。
オール浄水は安心安全な水だけでなく、暮らしの快適さももたらしてくれるのです。

未来の家にはオール電化・オール浄水は当たり前?

今や、オール電化の住宅が当たり前となりました。
元々オール電化住宅のモデルハウスの展示が行われるようになったのがいつ頃からかご存知でしょうか?
今後オール電化・オール浄水が当たり前となる未来についても考えてみましょう。

オール電化のモデルハウス展示が行われるようになったのは、今から約40年ほど前の1980年代後半まで遡ります。
そこから徐々にIHクッキングヒーターやエコキュートなどが登場していき、2007年頃からオール電化住宅を表彰する制度が設けられ、2008年以降に急激に普及していきました。
このようにオール電化は、初めから人々に親しまれてきたわけではなく、長い年月をかけて徐々に生活に普及してきたのです。
そのため、今ではオール電化住宅が当たり前になっていますが、そうでない時代の方が長くありました。
今はまだ、浄水への関心が増えつつある状況なので、これから徐々にオール浄水も生活の中で普及してくると予測できます。

オール浄水は、今現在普及している浄水器の中でも初期費用は高く導入しにくいと感じている家庭が多いでしょう。
しかし、オール浄水の便利さや安全さがより広がっていくことで、オール電化同様に家庭に普及していくのだと考えられます。

日本クリオ

まとめ

ここまでオール浄水についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
オール浄水は、これからの生活には欠かせない暮らしの快適さを提供してくれるものとなります。
オール電化と同様に、オール浄水も徐々に普及しつつあるため、今後もオール浄水から目が離せません。
オール浄水を手がける企業は、多く出てきていますが、日本クリオのセントラル浄水器「おみずのたび」は、業界の中でも最安値でありながらアフターサービスも充実しています。
おみずのたびを導入して、安心安全でコスパの良いオール浄水を体感してみてください。