引越革命 | ITの活用で引越を簡単にできる「ラク越」とは

みなさんは「引越革命」という企業をご存知でしょうか?

引越事業にIT技術を活用することで「ラク越」という新しいサービスを提供している企業です。

「ラク越」はその名前の通り、楽に引越ができるサービスです。ただ、実際に利用した人の口コミはやはり気になるもの。

そこで今回は、サービスや料金について口コミをご紹介していきましょう。

 

 

「ラク越」とは

 

ラク越とは、引越革命が行っているサービスの一つで、通販スタイルでスマートな引越を提供しています。

具体的にどういった内容なのか分からない人も多いと思うので詳しく解説していきましょう。

 

従来、引越しする際には訪問での見積りサービスがつきものでしたが、ラク越は見積りに訪問する必要がなく、WEB上や電話のみで正式に見積りを完了できます。

 

その理由は、家財道具を伝えることで体積を測定できるシステムのほか、実車・実走行距離について性格に測定できる独自のシステムを有しているからです。

そのため、仕事や家事の合間、寝る前など時間を気にすることなく引越の依頼が完了します。

また、便利なサービスとして、不用品の引き取り、ピアノやバイクなどの運ぶことが難しい大型貨物の輸送、洗濯機の配線工事、エアコンの着脱などもオプションで利用できます。

さらに、引越先にある最寄りのスーパーやホームセンターなどのお店、病院や役所などの役立つ情報をまとめた書類を郵送してくれたりするサービスも行っています。

ラク越は気配りのあるサービスによって「女性にやさしい引越業者第1位」を獲得したほか、「引越業者価格の満足度第1位」「引越業者スピード対応満足度第1位」を獲得しています。

 

引越革命の「ラク越」を使ってみた人の口コミや評判

 

次にラク越を利用したことのある人の口コミや評判を確認していきましょう。

 

見積訪問なしのネットと電話の申込みだったので実に楽でしたし、相場よりお安くお得感がありました。

 

 

一括見積もりをすると一斉に営業の方から電話が掛かってきますが、一番早くかつ一番丁寧な電話対応だったので決めました。

電話した時間は1時間程度。訪問見積もりがないため平日働いている方には楽に決めやすいのかなと思いました。訪問しないからこそ細かいところまで電話で聞いてくれます。

 

 

電話での見積もりであり、忙しい私には訪問見積もりがないのも良かったです。

 

口コミを見ると、業界初の引越サービスを提供しているラク越に魅力を感じた人が多い印象です。

サービスの名前からも分かるように、ラクに手軽に利用できる点は忙しい人ほど嬉しいサービスでしょう。不安な点も電話ですぐに確認が取れるので安心です。

 

次に引越作業を行うスタッフに対する口コミ・評判を見ていきましょう。

 

スピーディに荷物を詰めてくれて有難かったです。壊れやすそうなものは、こちらに聞いてくれながら作業を進めてくれ、電子レンジや冷蔵庫の接続まで行っていただきました。

 

作業員も丁寧に効率よく作業してくれた。

また、当日の積荷の変更も配送車に入るものなら快く対応してくれ、追加料金の請求もなかった。大変満足できた。

 

 

運び出す時は3人の若い男性スタッフ3人が連携をとっててきぱきとても速く作業してくださっていた。運び入れる時はほかのチームの方が手伝いで来られて5人作業で本当に速く終わった。

 

 

作業スピード(効率)はとてもすばらしいものでした。家具の運搬も安定をしていました。これまでの中でもピカイチです。

 

作業するスタッフについては、素早くテキパキとしているといった口コミが多く目立ちます。

 

引越は時間が掛かり、荷解きの作業もあります。

引越作業が早く終わることで片付けの時間を多く取れるでしょう。

 

また、丁寧な作業で傷を付けることなく運搬や搬入作業ができます。

引越会社としては当たり前のことですが、ラク越の口コミを見てみると丁寧だったといった口コミも多く見られるので、安心して任せられます。

そして、費用も大切なポイントです。

 

不要品の引き取り、撤去が入ってもどこよりも安かったので嬉しかったです。

 

 

コールセンターの女性の案内が分かりやすく、提示された金額よりも1万円以上安くしてくれました。

 

 

他に比べてちょうど最安値だったが、予算ギリギリであることを伝えると、

さらに1000円下げてくれた。

本当に助かった。

 

 

値段は他社最安値より少し割高でしたが、値段交渉も快く受けてくださり、納得の値段となりました。

 

 

費用に関しても満足している人が多い印象です。

新居に引越しするとなると、新しい家具や家電を購入する家庭もあるでしょう。

 

そのため、できる限り引越に掛かる予算を少なくしたいと考えるはずです。

繁忙期には料金が高額となり悩む人も多いでしょうが、ラク越であれば値段交渉もできるようなので、理想に近い費用で引越ができるのではないでしょうか?

 

このように、ラク越を利用したユーザーの口コミは評価の高いものが多いです。

見積り時の訪問不要システムはほかにはないサービスであり、ラク越の大きな強みといえるでしょう。

 

 

「ラク越」の料金はどのくらい?

 

では、次にラク越の料金について確認していきましょう。

 

 

ラク越は現在住んでいる住所から引越先の住所までの距離によって料金に違いがあります。

・近距離:14,800円~

・遠距離:39,800円~

 

年中無休で9時~20時まで受付を行っており、電話で問い合わせすればその場で見積りを出してくれます。

受付時間内に電話をすることが無理であれば、WEBでの申し込みも可能です。

現在の住まいの間取りや家族の人数、住所のほか、引越先の建物や住所などをラク越のホームページに入力し送信することで見積りを出してくれます。

 

その後、契約確認のための電話がくるので、料金のことで質問などがあれば相談してみましょう。

また、支払に関しては現金だけではなくクレジットカード決済も可能なので安心です。

引越準備の際に必要となる梱包資材はラク越で用意してくれます。

荷物容積によってMサイズの段ボールとLサイズの段ボール、ガムテープと布団袋を無償で提供してくれるので自分で用意する必要はありません。

ただし、追加で梱包資材が必要な場合には、別途費用が掛かります。

また、引越当日にベッドマットを汚れないように運ぶことができる専用のベッドマットカバーをラク越が用意してくれます。

10着前後衣類を吊るすことができるハンガーボックスも2本常備しているようなので、クローゼットに収納してある衣類は段ボールに詰めずにそのまま運ぶことが可能です。

数量が足りない場合には事前に申し出ることで用意してくれるので、大量に服があっても安心でしょう。また、オプション料金を別途支払うことで以下のサービスを利用することも可能です。

・エアコン脱着セット(標準):8,800円(関西エリアの料金で他のエリアでは料金に違いがあります。)

・洗濯機取外(全自動):2,600円

・洗濯機取付(全自動):3,600円

・キッチン食器洗い乾燥機取外:4,700円

・キッチン食器洗い乾燥機取付:7,800円

・パソコン配線取外:6,200円

・プラズマTV配線取外:4,700円

・BS/CSアンテナ(壁掛け)取外:7,400円

・BS/CSアンテナ(壁掛け)取付:12,400円

・トイレウォシュレット取外:4,700円

・トイレウォシュレット取付:9,300円

この他にも複数あるので、ホームページで確認するか見積りの際に相談してみましょう。自分では難しいことでもラク越が代わって行ってくれるのでとても便利です。

 

 

引越革命の会社概要

 

平成12年12月8日に大阪で設立されたラク越を運営している会社の引越革命は、引越だけではなく運転手付きトラックの時間貸・距離貸サービスを行うTRAXI、家で収納できない荷物を保管してくれるサービスを提供するMONOLESS、この3つの事業を行うソリューションカンパニーです。

どの事業も、便利で手軽に依頼できることが特長で、2017年からは年々増加傾向にある留学生や在日外国人専門の引越サービスも行っています。

同年に4カ国語に対応しているコールセンターも開設され、幅広い人に便利に利用されています。

代表取締役は藤枝勲氏。外資系損害保険会社でダイレクトマーケティングを経験し、保険比較サイトの運用に従事していました。その後、広告営業を経て引越革命の代表取締役となったのです。

その後、IT企業と資本提携したことで引越屋の伝統を守りながらも現在のスマートな引越サービスを提供できるようになり、「シンプルでスマートな生活のお手伝い」をテーマとして運営を続けています。