ハウスクラフトで三重に家を建てよう。

ハウスクラフトは、三重県に本社を置く建築会社です。

自由設計の注文住宅やリフォーム、エクステリアなどの工事を請け負うだけではなく、オール電化や太陽光発電システムなどといった住宅設備に関する工事も行っています。

本当の幸せを手に入れられるような住宅を三重県内で提供しているハウスクラフトは、手掛けている住宅も非常に魅力的なんです。

今回は、そんなハウスクラフトがどのような注文住宅を手掛けているのか、ハウスクラフトはどんな方におすすめなのか、

モデルハウスに足を運ぶメリットにはどのようなものがあるのかを紹介しながら、ハウスクラフトの魅力に迫っていきましょう!

ハウスクラフトの注文住宅が気になっているという方はぜひ目を通してみてください。

ハウスクラフトってどんな注文住宅?

三重県に本社を置くハウスクラフトは、自由設計の注文住宅やリフォーム、エクステリアなどの工事を請け負っている会社です。

まずは、ハウスクラフトがどのような会社なのか、ハウスクラフトの注文住宅の特徴はどのようなものがあるのかご紹介していきましょう。

ハウスクラフトの会社概要について

ハウスクラフトは、三重県に本社がある建築会社です。

自由設計注文住宅やリフォーム・インテリア工事などの建築総合請負事業、オール電化システムや太陽光発電システムなどの住宅設備事業、現場管理や業者管理を行う建設管理事業を行っています。

スタジオやモデルハウスも三重県内にいくつかあることから、三重県に密着した事業を展開している会社だと言えるでしょう。

日本住宅保証検査機構(JIO) 住宅かし保険、JIOリフォームかし保険、ハウスプラス住宅保証、ハウスワランティ地盤補償システムなどの団体に加盟しているため、安心してハウスクラフトに依頼できるのではないでしょうか?

そんなハウスクラフトは、「家づくりを通じて家族の 幸せな未来をつくる」ことを使命として事業を行っています。

ただ住宅を建てるだけ・設備を整えるだけではなく、幸せな未来を作るためのサポートをしていきたいと考えているのです。

幸せな未来を作れるような住宅を建て、設備を整えることがハウスクラフトがやるべきことだと考え、それぞれの事業に取り組んでいます。

ハウスクラフトの注文住宅のコンセプトについて

ハウスクラフトの注文住宅は、「家族が安らげる場所であり、いつまでも居心地が良い場所である」というコンセプトを基にして建てられています。

ハウスクラフトのコンセプトについても理解しておきましょう。

 

ハウスクラフトが考えている家

ハウスクラフトが考えている家は、家族が集い帰ってくる場所です。

そして、他のどこよりも安らげる場所こそが家だと考えています。

理想の家を実現するためには、居心地が良く、安心して暮らせることが重要になるでしょう。

ハウスクラフトが手掛けている注文住宅は、仕様で決められたものから妥協して選ぶのではなく、満足できる暮らしたい家を実現できます。

そのため、帰ってきたいと思える住宅が完成するのです。

 

家を作る方法にもこだわっている

ハウスクラフトは自社で施工管理を行っているため、一棟一棟に対する責任も持っています。

理想の家を手に入れるためには、顧客と工務店の信頼関係も重要になります。

顧客が持つ想いを汲み取り、幸せを願うことによって、素材や工法、組み方に至るまでこだわりを持つことができるのです。

場合によっては、希望ではないことをあえて行うこともありますが、それも幸せを願うからこそです。

納得できる提案をハウスクラフトはしてくれるため、依頼者も納得の仕上がりを実現できるのはそのためでしょう。

疑問点や不安点に関しても、担当者が責任を持って説明をしているため、不安を抱えたままの施工にもなりません。

 

いつまで居心地が良い家を支え続ける

家は、建ててしまえば終わりではありません。

家を建ててから、新しい生活を始めることが本当のスタート地点になります。

ハウスクラフトでは、そのスタート地点からより良いスタートができるようなサポートも行っています。

ハウスクラフトが手掛けている注文住宅は、自然素材として人気が高い無垢の木を使用した木造住宅です。

子どもと同じように成長していく家として、家族の成長を見守ってくれます。

自然素材なので、定期的なメンテナンスも必要になります。

メンテナンスもハウスクラフトが行うため、家を建ててからもお付き合いは続いていきます。

長くお付き合いができるのは、設計から施工までしているからこそです。

どのような家なのかを知っているハウスクラフトだからこそ、適切なメンテナンスを施すことができ、いつまでも居心地が良い家を支え続けています。

暮らしのニーズに合うスタイルを選択できる

ハウスクラフトの注文住宅は、それぞれの暮らしのニーズに合ったスタイルの家を選べるようになっています。

続いては、どのようなスタイルがあるのかご紹介していきます。

 

自然を感じられるような暮らしをしたいなら…nature/ナチュレ

natureは、使用している素材が持つ本来の魅力を活かしたスタイルです。

四季の変化によって変わっていく天然木の変化を楽しむことができる癒しの空間を実現できます。

シックハウスの原因になるホルムアルデヒドを含まない無垢材を使用するため、子どもでも安心して暮らせるでしょう。

 

洗練されたデザインの家で暮らしたいなら…EDGE/エッジ

EDGEは、洗練されたデザインの家でシンプルな暮らしを実現できるスタイルです。

シンプルではありますがその中に個性もあるEDGEは、自分らしいこだわりも追加しやすい家だと言えるでしょう。

細かい部分までこだわり抜かれた洗練されたデザインの家を求めている方には、かなりおすすめできるスタイルとなっています。

 

田舎の暮らしに憧れているなら…Rustic/ラスティック

Rusticは可愛い雑貨がぴったりなスタイルなので、レトロな雰囲気のアイテムを毎日の生活の中で取り入れたいと考えている方に最適なスタイルです。

外観は白塗りで、無垢材を使った床や塗り壁が特徴的なので、田舎の暮らしに憧れているのであれば、魅力的だと感じられるでしょう。

可愛らしいスタイルのRusticにお気に入りの雑貨を組み合わせれば、まるでオシャレなカフェにいるような感覚になることもできます。

 

味わい深くなる大人な空間を手に入れたいなら…BETON/ベトン

BETONは、ダークカラーを基調としたインテリアにヴィンテージな素材がマッチする、

等身大で飾らないラフなスタイルです。

時間が経つにつれて味わいが深まっていくため、自分だけの個性あふれる家へと変化させることもできるでしょう。

その変化によって愛着が沸き、毎日の暮らしも楽しくなっていくという生活の仕方を提案しているのがBETONというスタイルなのです。

 

ハウスクラフトの注文住宅は、このようなスタイルの中から選んで建てることができます。

将来のことも考えながら、どのような家が良いのかを家族と共に相談してみてください。

こんな方にはハウスクラフトがおすすめ!

三重県にあるハウスクラフトは、自由設計が強みの建築会社です。

ハウスクラフトがこれまでに手掛けてきた施工事例を見ながら、どのような方におすすめなのかご紹介していきましょう。

ハウスクラフトの施工事例

まずは、ハウスクラフトの施工事例にはどのようなものがあるのかご紹介していきます。

 

住まいのプロが建てた家

ハウスクラフトは、「家族が安らげる場所であり、いつまでも居心地が良い場所である」というコンセプトを基にしたこだわりの注文住宅を手掛けています。

そのため、これまでに建築業界で働いていた方のこだわりも盛り込んだ住宅を完成させることができます。

住まいのプロが建てた家は、味わい深くなる大人な空間を手に入れたい方におすすめのBETONをベースにして建てられた注文住宅です。

たっぷりと光を取り込んでくれる坪庭と大きな窓から光が入り込むリビング、開放感のある吹き抜けが魅力的で、住まいのプロならではのこだわりが詰まっています。

 

光の陰影が絵になる平屋の家

光の陰影が絵になる平屋の家は、閑静な住宅街に建っている一軒家で、目を引く美しい外観が魅力的です。

無駄のないシンプルなデザインになっていて、自然と調和してくれるような雰囲気になっています。

また、この物件は平屋になっているため生活の動線も非常にシンプルです。

暮らしやすさも重視された注文住宅だと言えるのではないでしょうか?

自然素材もふんだんに使用しているため、暮らしている方の体にも優しく、いつまでも居心地が良い家であり続けるハウスクラフトらしい注文住宅です。

 

五感を満たす家

五感を満たす家は、外観からは想像ができないほど豊富な光が室内に降り注ぐ物件となっています。

家の中で過ごしているにも関わらず、外にいるような感覚を覚えるような造りになっているのです。

そんな室内には、ハウスクラフトがこだわっている選び抜かれた天然素材が使用されています。

素材が持つ本来の表情を感じながら、開放的な空間で素敵な時間を過ごせるのはハウスクラフトが手掛ける五感を満たす家だからこそだと言えるでしょう。

インテリアも、思わず触れたくなるようなものを取り入れているため、毎日の暮らしが充実すること間違いなしです。

 

憧れのカフェ風カントリーな家

ハウスクラフトが手掛ける注文住宅のスタイルの中にはRusticというものがあり、カントリー風のおしゃれな家を建てることもできます。

憧れのカフェ風カントリーな家はRusticをベースにした注文住宅で、可愛い家で猫と楽しく暮らしたいという要望を叶えています。

猫が楽しめるキャットウォークを設置したり、猫のための部屋を用意したりすることで、猫にとっても快適な空間を実現しているのです。

室内に使用している木材は無垢の木で、天然素材ならではの温もりも感じられるようになっています。

さらに、大きな吹き抜けからはたっぷりと光が差し込んでくるため、とても気持ちの良いリビングで家族の時間を過ごせるようになっています。

施工事例を踏まえてどのような方におすすめなのかを考えてみる

ハウスクラフトの施工事例には先ほど紹介したようなものがありましたが、ハウスクラフトのこれまでの施工事例を踏まえた上で、どのような方におすすめなのかご紹介しましょう。

自分たちだけの家を作りたいと考えている方

ハウスクラフトが手掛けている注文住宅は、ベースとなるスタイルはありますが、中身はそれぞれのこだわりを取り入れた自分たちだけの家になっています。

施工事例を見てみても、様々なニーズに応えられる家を手掛けていることが分かるでしょう。

また、それぞれの夢を叶えられるような家造りをサポートしているということも分かるので、自分たちだけの家を作りたいと考えているのであれば、ハウスクラフトの注文住宅はかなりおすすめだと言えるのではないでしょうか?

 

安心して暮らし続けられる家を建てたいと考えている方

新築一戸建ての建設を検討しているということは、家族が安心してこれから暮らし続けられる家を建てたいと思っている方がほとんどでしょう。

そのような思いを形にしてくれるハウスクラフトであれば、安心して任せることができます。

自社で施工管理を行っているハウスクラフトの場合は、全ての物件に対する責任を持っています。

ただハウスクラフトの強みを活かした家を手掛けるだけではなく、顧客の思いもしっかりと汲み取ってくれるのです。

そのため、自然素材として人気が高い無垢の木を使った安心して暮らし続けられる家を建てたいと考えているのであれば、ハウスクラフトの注文住宅をおすすめできます。

 

建設後の保証もしっかりしている建築会社に依頼をしたい方

家は、建ててしまえば終わりではありません。

せっかく素晴らしい家を建てたとしても、保証がしっかりしていなかれば、台無しになってしまう可能性もあるからです。

ハウスクラフトの場合は、家を建てている間も、家を建ててからも安心できる保証を備えています。

もしも暮らし始めてから何かトラブルが発生してしまった場合でも、保証があれば安心です。

ハウスクラフトの保険には、工事期間中の損害保険、地盤保障、しろあり保証、住宅瑕疵担保責任保険があるため、かなり充実していると言えるのではないでしょうか?

このような保証もあるため、建設後の保証もしっかりしている建築会社に依頼をしたい方にもおすすめです。

まずは気軽にモデルハウスに行ってみませんか?

三重県内に暮らしている方の中には、ハウスクラフトに依頼して注文住宅を建てたいと考えている方もいるでしょう。

モデルハウスを見学することのメリットもあるため、ハウスクラフトのモデルハウスも見学をしておいた方が良いと言えます。

最後に、モデルハウスを見学することのメリットやハウスクラフトのモデルハウスをご紹介していきます。

モデルハウスを見学することのメリット

モデルハウスを見学することでどんなメリットが得られるのでしょうか?

いくつかピックアップしてご紹介していきます。

どのようなマイホームを建てるかというイメージが湧きやすくなる

モデルハウスを見学する最も大きなメリットは、どのようなマイホームにするかというイメージが湧くことではないでしょうか?

チラシや建設会社のホームページでも雰囲気を確認することはできますが、実際に暮らす時のイメージはなかなか想像できません。

しかし、モデルハウスに足を運ぶことで実際の家の雰囲気を感じることができ、暮らす時のイメージも想像しやすくなるのです。

注文住宅の場合はそれぞれのこだわりも取り入れるため、モデルハウスとは異なる部分が出てくるかもしれません。

しかし、イメージが湧きやすくなれば、マイホームを建てるという夢も一歩近づくことでしょう。

 

気になることはすぐに確認ができる

マイホームを建てようと思った時に、様々な疑問点や不安な点が出てきます。

それらを専門的な知識を持つスタッフに聞けるという点も、モデルハウスをへ足を運ぶメリットだと言えるでしょう。

モデルハウスと同じような設備を揃えたらどのくらいの価格になるのか、収納はどのくらい設置するのが良いのかといった点が気になる方も少なくありません。

見学することでさらなる疑問点や不安な点が出てくる可能性もあるため、モデルハウスの見学は大きな意味があるものです。

 

建築会社が大切にしていることを知ることができる

建築会社によってどのような層をターゲットにしているのか、どんなこだわりを持っているのかが全く違います。

自分たちの理想とターゲット層やこだわりの方向性が違っていれば、満足度の高い家を建てることが難しくなってしまいます。

そのため、モデルハウスの見学をしながら建築会社が大切にしていることを知れるという点も、大きなメリットだと言えるのです。

もちろん、予算もあるのでどのくらいの価格なのかを重視することも大切ですが、建築会社がもつこだわりやターゲットとなる層にもついてもチェックしてみてください。

ハウスクラフトのモデルハウスについて

モデルハウスを見学するメリットは前述した通りです。

ハウスクラフトもモデルハウスを用意しているので、ハウスクラフトの注文住宅を検討している方も、モデルハウスに足を運んでみると良いでしょう。

最後に、ハウスクラフトのモデルハウスをご紹介していきます。

 

津ハウジングセンター総合展示場内のモデルハウス

津ハウジングセンター総合展示場内のモデルハウスには、EDGE/エッジのモデルハウスがあります。

このモデルハウスは、ダイニングとつながっている明るくて開放感のあるキッチン、様々な使い方で楽しめるテラス、惹

き込まれるようなアプローチ、趣味の空間として使えるウッドデッキなどが完備されています。

ダイニングやキッチン、テラス、ウッドデッキでは家族で楽しい時間を過ごすこともできるでしょう。

EDGE/エッジというスタイルがどのようなイメージなのかを知るためにも、このモデルハウスを見学しておく意味は多いにあると言えます。

 

四日市市大井手にある個性を詰め込んだブルックリンスタイルの家

個性を詰め込んだブルックリンスタイルの家は、美しい外観と魅力的な間取りが素敵なモデルハウスです。

ブルックリンをイメージしているアクセントウォールが玄関で出迎えてくれるこの家は、ブルックリンスタイルを演出するインテリアも配置されているため、大人な空間を演出することもできます。

また、おしゃれなカフェのようなキッチンも魅力的なので、料理もさらに楽しめるのではないでしょうか?

そのようなイメージを膨らませることができるのは、モデルハウスだからこそです。

 

いせ・明和ハウジングセンター総合展示場内のモデルハウス

いせ・明和ハウジングセンター総合展示場内には、nature/ナチュレのモデルハウスがあります。

子どもでも安心して暮らせることを大切にしているnature/ナチュレというスタイルに魅力を感じる方も多いので、モデル

ハウスでどのようなイメージなのかを知りたいという方も少なくないのです。

いせ・明和ハウジングセンター総合展示場内にあるnature/ナチュレのモデルハウスは、空を独り占めできるかのようなスカイリビングや天然木を使ったシンプルな室内が魅力となっています。

スカイリビングとキッチンは非常に一体感があり、室内と外が溶け合っていくような感覚を感じることができます。

これは、実際に見てみないと体感できないため、興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

モデルハウスに足を運ぶメリットはとても多く、ハウスクラフトのモデルハウスもその魅力を体感できるものばかりとなっています。

ハウスクラフトのモデルハウスを見学することによって、ハウスクラフトが持っているこだわりを体感することができるため、より理解も深まっていくことでしょう。