ベンチャー企業

ハウスクラフトの魅力を徹底解説!注文住宅のスタイルを紹介!

ハウスクラフトは、三重県に本社を置く建築会社です。

自由設計の注文住宅やリフォーム、エクステリアなどの工事を請け負うだけではなく、オール電化や太陽光発電システムなどといった住宅設備に関する工事も行っています。

今回は、そんなハウスクラフトがどのような注文住宅を手掛けているのか、ハウスクラフトはどんな方におすすめなのか、 ハウスクラフトの注文住宅が気になっているという方はぜひ目を通してみてください。

ハウスクラフトってどんな注文住宅?

三重県に本社を置くハウスクラフトは、自由設計の注文住宅やリフォーム、エクステリアなどの工事を請け負っている会社です。

まずは、ハウスクラフトがどのような会社なのか、ハウスクラフトの注文住宅の特徴はどのようなものがあるのかご紹介していきましょう。

ハウスクラフトの想いについて

ハウスクラフトは、「家づくりを通じて家族の 幸せな未来をつくる」ことを使命として事業を行っています。

ただ住宅を建てるだけ・設備を整えるだけではなく、幸せな未来を作るためのサポートをしていきたいと考えているのです。

そこに住まう家族が、今までよりもっと幸せを感じ、笑顔の絶えない家庭を築く。 そして、一生に残る「最高の思い出」をつくることができるよう、 幸せな未来をつくる手伝いがしたい。

そんな想いを家づくりというカタチで叶えたいと思い、『ハウスクラフト』は誕生しました。

公式HP(代表挨拶):https://www.house-craft.jp/greeting/

暮らしのニーズに合うスタイルを選択できる

ハウスクラフトの注文住宅は、それぞれの暮らしのニーズに合ったスタイルの家を選べるようになっています。 続いては、どのようなスタイルがあるのかご紹介していきます。

自然を感じられるような暮らしをしたいなら…nature/ナチュレ

natureは、使用している素材が持つ本来の魅力を活かしたスタイルです。 四季の変化によって変わっていく天然木の変化を楽しむことができる癒しの空間を実現できます。

シックハウスの原因になるホルムアルデヒドを含まない無垢材を使用するため、子どもでも安心して暮らせるでしょう。

洗練されたデザインの家で暮らしたいなら…EDGE/エッジ

EDGEは、洗練されたデザインの家でシンプルな暮らしを実現できるスタイルです。 シンプルではありますがその中に個性もあるEDGEは、自分らしいこだわりも追加しやすい家だと言えるでしょう。

細かい部分までこだわり抜かれた洗練されたデザインの家を求めている方には、かなりおすすめできるスタイルとなっています。

田舎の暮らしに憧れているなら…Rustic/ラスティック

Rusticは可愛い雑貨がぴったりなスタイルなので、レトロな雰囲気のアイテムを毎日の生活の中で取り入れたいと考えている方に最適なスタイルです。 外観は白塗りで、無垢材を使った床や塗り壁が特徴的なので、田舎の暮らしに憧れているのであれば、魅力的だと感じられるでしょう。

可愛らしいスタイルのRusticにお気に入りの雑貨を組み合わせれば、まるでオシャレなカフェにいるような感覚になることもできます。

味わい深くなる大人な空間を手に入れたいなら…BETON/ベトン

BETONは、ダークカラーを基調としたインテリアにヴィンテージな素材がマッチする、 等身大で飾らないラフなスタイルです。 時間が経つにつれて味わいが深まっていくため、自分だけの個性あふれる家へと変化させることもできるでしょう。

その変化によって愛着が沸き、毎日の暮らしも楽しくなっていくという生活の仕方を提案しているのがBETONというスタイルなのです。

 

ハウスクラフトの注文住宅は、このようなスタイルの中から選んで建てることができます。 将来のことも考えながら、どのような家が良いのかを家族と共に相談してみてください。

こんな方にはハウスクラフトがおすすめ!

三重県にあるハウスクラフトは、自由設計が強みの建築会社です。 どのような方におすすめなのかご紹介しましょう。

自分たちだけの家を作りたいと考えている方

ハウスクラフトが手掛けている注文住宅は、ベースとなるスタイルはありますが、中身はそれぞれのこだわりを取り入れた自分たちだけの家になっています。

施工事例を見てみても、様々なニーズに応えられる家を手掛けていることが分かるでしょう。 また、家づくりの相談をした方のクチコミで

雰囲気がアットホームで話しやすく自分のしたい家づくりのイメージが伝えやすかったです。

といった内容もありました。

また、それぞれの夢を叶えられるような家造りをサポートしているということも分かるので、自分たちだけの家を作りたいと考えているのであれば、ハウスクラフトの注文住宅はかなりおすすめだと言えると思います。

安心して暮らし続けられる家を建てたいと考えている方

新築一戸建ての建設を検討しているということは、家族が安心してこれから暮らし続けられる家を建てたいと思っている方がほとんどでしょう。

そのような思いを形にしてくれるハウスクラフトであれば、安心して任せることができます。

自社で施工管理を行っているハウスクラフトの場合は、全ての物件に対する責任を持っています。

ただハウスクラフトの強みを活かした家を手掛けるだけではなく、顧客の思いもしっかりと汲み取ってくれるのです。

そのため、自然素材として人気が高い無垢の木を使った安心して暮らし続けられる家を建てたいと考えているのであれば、ハウスクラフトの注文住宅をおすすめできます。

建設後の保証もしっかりしている建築会社に依頼をしたい方

家は、建ててしまえば終わりではありません。

せっかく素晴らしい家を建てたとしても、保証がしっかりしていなかれば、台無しになってしまう可能性もあるからです。

ハウスクラフトの場合は、家を建てている間も、家を建ててからも安心できる保証を備えています。

もしも暮らし始めてから何かトラブルが発生してしまった場合でも、保証があれば安心です。

ハウスクラフトの保険には、工事期間中の損害保険、地盤保障、しろあり保証、住宅瑕疵担保責任保険があるため、かなり充実していると言えるのではないでしょうか?

このような保証もあるため、建設後の保証もしっかりしている建築会社に依頼をしたい方にもおすすめです。

ハウスクラフトのモデルハウスに行ってみませんか?

三重県内に暮らしている方の中には、ハウスクラフトに依頼して注文住宅を建てたいと考えている方もいるでしょう。

まずは、モデルハウスに行ってみてイメージを膨らませるのもおすすめです!

津ハウジングセンター総合展示場内のモデルハウス

所在地 津ハウジングセンター総合展示場内 ※お車でお越しの方は、「三重県津市垂水261-1」でお越しください。
見学について 水曜日を除く【10:00~18:00】常時見学できます! ※時間外での見学のご希望やご不明な点などはお気軽にお問い合わせください。

津ハウジングセンター総合展示場内のモデルハウスには、EDGE/エッジのモデルハウスがあります。

このモデルハウスは、ダイニングとつながっている明るくて開放感のあるキッチン、様々な使い方で楽しめるテラス、惹き込まれるようなアプローチ、趣味の空間として使えるウッドデッキなどが完備されています。

ダイニングやキッチン、テラス、ウッドデッキでは家族で楽しい時間を過ごすこともできるでしょう。

EDGE/エッジというスタイルがどのようなイメージなのかを知るためにも、このモデルハウスを見学しておく意味は多いにあると言えます。

いせ・明和ハウジングセンター総合展示場内のモデルハウス

所在地 いせ・明和ハウジングセンター総合展示場内 ※お車でお越しの方は、「三重県多気郡明和町大字中村1178」と入力してお越しください。
見学について 水曜日を除く【10:00~18:00】常時見学できます! ※時間外での見学のご希望やご不明な点などはお気軽にお問い合わせください。

いせ・明和ハウジングセンター総合展示場内には、nature/ナチュレのモデルハウスがあります。

子どもでも安心して暮らせることを大切にしているnature/ナチュレというスタイルに魅力を感じる方も多いので、モデル ハウスでどのようなイメージなのかを知りたいという方も少なくないのです。

いせ・明和ハウジングセンター総合展示場内にあるnature/ナチュレのモデルハウスは、空を独り占めできるかのようなスカイリビングや天然木を使ったシンプルな室内が魅力となっています。

スカイリビングとキッチンは非常に一体感があり、室内と外が溶け合っていくような感覚を感じることができます。

これは、実際に見てみないと体感できないため、興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

モデルハウスに足を運ぶメリットはとても多く、ハウスクラフトのモデルハウスもその魅力を体感できるものばかりとなっています。

ハウスクラフトのモデルハウスを見学することによって、ハウスクラフトが持っているこだわりを体感することができるため、より理解も深まっていくことでしょう。

会社概要

会社名 ハウスクラフト株式会社
代表取締役 遠藤 真二
所在地 ■本社: 三重県三重郡菰野町福村795-1

TEL:059-394-2005 FAX:059-325-7500

■本社スタジオ: 三重県三重郡菰野町福村795-1

フリーダイヤル:0120-54-2005

TEL:059-394-2005

FAX:059-325-7500 (営業時間 09:00~18:00  定休日 水曜日)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。