1980年から愛され続けている化粧品メーカー|ワミレスコスメティックス

ワミレスコスメティックスは、1980年に創業されてから今に至るまで愛され続けている化粧品メーカーです。

しかし、ワミレスコスメティックスについて詳しく知らない人はMLMではないかと勘違いし、

敬遠する人がいることも事実です。

 

そこで今回は、ワミレスコスメティックスがMLMではないことを詳しくご紹介していきます。

 

ワミレスコスメティックスがどのような製品を取り扱っていて、

直営のサロンにはどのような魅力があるのか、

それぞれのサロンが持つ魅力とはどのようなものなのかといったポイントに焦点を当てながら、

ワミレスコスメティックスの魅力についても確認したいと思います。

 

ワミレスコスメティックスの歴史と製品について

ワミレスコスメティックスは、創業から現在まで多くの人に愛され続けている化粧品メーカーです。

魅力的な化粧品を取り扱っているため、愛用者も非常に多くなっています。

まずは、そんなワミレスコスメティックスの歴史や取り扱っている製品を見ていきながら、

ワミレスコスメティックスへの理解を深めていきましょう。

 

■ワミレスコスメティックスの沿革

ワミレスコスメティックスは、いくつもの化粧品を使った複雑なスキンケアが主流となっていた1980年に創立されました。

他の化粧品メーカーとは違うシンプルケアを登場させたことによって注目されたのです。

翌1981年には、サロンも展開し始めます。

サロン用にスキンケア商品・スキンリフレッシャーセットの販売がスタートしたのもこの年です。

サロンは、仲間たちが集って交流できる場所として各地にオープンしました。

 

1985年には、ワミレスコスメティックスのスタッフが持つ知識や技術を向上させ、

より満足度が高いサービスや商品を提供するためのBA(ビューティーアドバイザー)制度が導入されました。

BA制度の導入によって、ワミレスコスメティックスに在籍するスタッフの知識レベルはかなり向上したと言えるでしょう。

 

1991年になると、認定サロン制度もスタートし、

サロンで提供されるサービスの充実化を図るための取り組みを始めていきます。

この他にも1990年代のワミレスコスメティックスは、

東京コレクションのメイクサポートやMA(メイクアップアドバイザー)認定の制度化など、

より美しさを追求していくための事業を次々に展開していきました。

 

2000年代以降も、ワミレスコスメティックスは様々な取り組みを行い、

美を追求する人のサポートを行っています。

例えば、EBS(エビデンスベースドスキンケア)の提唱や

「日本の美を愛でる」ためのメイクアップサポートのスタート、

ワミレススタンダードの確立などが行われました。

 

■ワミレスコスメティックスで取り扱っている製品

ワミレスコスメティックスでは、魅力的な製品を豊富に取り扱っています。

次に、ワミレスコスメティックスで取り扱っている製品をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。

・スキンケア製品
ワミレスコスメティックスのスキンケア製品は、肌本来の力を引き出すために肌環境を整えるサポートをしてくれます。
ミネラルの力を凝縮しているため、より美しい輝きを持つ肌へと導いてくれるのです。
スキンケア製品の中には、まるで生まれたての肌に生まれ変わる「ザ・ミネラルソープ」、肌にハリを与える「ザ・ミネラルクリーム」といったものがあります。

・ボディケア製品
ワミレスコスメティックスのボディケア製品は、肌を健やかに導き、化粧品と共に使うことで相乗効果が得られるようになっています。
肌はもちろん心もリラックスできるため、満足感を得られるでしょう。
ボディケア製品の中には、潤いを保ちながら清潔に洗い上げる「ボディコンセントレイト エクストラソープ」や、滑らかな肌へと導いてくれる「ボディコンセントレイト エクストラミルク」などがあります。

・ヘアケア製品
ワミレスコスメティックスのヘアケア製品は、肌だけではなく髪の毛も大切にしてほしいという願いを込められて開発されました。
皮膚のような自然回復力を持っていない髪の毛を労るための成分がたっぷりと配合されています。
ヘアケア製品の中には、弱酸性でアミノ酸を配合した「モイストクリーンシャンプー」や濃厚なトリートメント成分がたっぷりと配合された「リサプライヘアーミスト」といったものがあります。

・メイクアップ製品
ワミレスコスメティックスのメイクアップ製品は肌への優しさはもちろん、より美しい肌へと導いていくことができます。
また、紫外線などの刺激から肌を守るためという効果も期待できるのです。
メイクアップ製品の中には、小ジワやくすみを目立ちにくくしてくれる「リキッドコントロール」や1年を通して使用できる「リキッドファンデーション」、毛穴をカバーして透明感のある肌へと導いてくれる「パウダリーファンデーション」などがあります。

・ヘルスケア製品
ワミレスコスメティックスのヘルスケア製品は、体の内側から美しく健康でいられるようにサポートしてくれます。
自分自身の健康は自分で守らなければいけない今の時代に必要なホメオスタシス(生体恒常性)を高められる製品となっているため、これからの時代に必要なものだと言えるでしょう。
そんなヘルスケア製品には、現代人に不足しがちなミネラルを補える「深美水」やビタミン・ミネラルなどを効率良く摂取できる「バイオサポート」といったものがあります。

ワミレスコスメティックスでは、このように幅広い製品を開発してきました。
豊富な製品を取り扱っていますが、どれも製品開発に関して妥協していないため、満足度の高い効果を実感できるでしょう。

■ワミレスコスメティックスは口コミで広まった

ワミレスコスメティックスは、BA制度や認定サロン制度などを行うことによって、

サロンの技術力が高いと評判になりました。

また、ワミレスコスメティックスで取り扱っている製品を使ったことによる満足度の高さから、

製品の良さも口コミで広がっていったのです。

口コミで愛用者が増えていることから、ワミレスコスメティックスはMLMではないか

といった声も聞かれるようになりました。

インターネット上でも、「ワミレスコスメティックスはMLMだ」という書き込みが見つかります。

しかし、実際はMLMではなく純粋な化粧品メーカーです

インターネット上に書き込んでいる人は、

ワミレスコスメティックスの事業について詳しく知らない可能性も考えられます。

ワミレスコスメティックスの製品は自社サロン以外での販売もされていますが、

それはワミレスコスメティックスの製品の口コミを知り、販売したいという打診があったからです。

そのような打診をきっかけに販売会社制度もスタートしていることから、

ワミレスコスメティックスのビジネスモデルはMLMではないと言えるでしょう。

 

口コミだけで広まってもうすぐ設立40年!サロンの魅力を解析

ワミレスコスメティックスのサロンには、身近な人からの紹介をきっかけに訪れる人が多いという特徴があります。

サロンでワミレスコスメティックスの魅力を知った人、サロンの施術で美肌を手に入れた人は、

やはり身近な人に感動体験を伝えたくなるものです。

 

口コミだけで広まったワミレスコスメティックスは、2020年に設立40年を迎えるという長い歴史があり、

これはサロンの魅力が多くの人の心を掴み続けてきた結果とも言えます。

ここからはサロンの魅力について解析していきましょう。

 

■マニピュレーションによるケアで真の美しさへ

ワミレスコスメティックスのサロンは、指先を使ったマニピュレーションケアを中心とした施術が魅力です。
機器類に頼るケアではなく、熟練のスタッフの手や指を巧みに使ったマニピュレーションケアにより、肌や心の変化を感じ取りながら真の美しさを引き出していきます。
手や指先は敏感な感覚を持っているため、直接触れることで人の内面にも働きかけ深い癒しを与えながら、美しさを導き出せるという魅力があり、その施術に多くの人が魅了されています。

 

■専門スタッフのカウンセリング

シミくすみニキビなど肌の状態によって見た目年齢は変わり、美しい肌の人は健康的で若々しく見えます。
肌トラブルに悩まされ、人と会うことにも苦手意識を抱いてしまうという人も多いです。
一人ひとり肌質は違い、肌のコンディションも異なるため、ワミレスコスメティックスのサロンでは豊かな専門知識を持つスタッフが丁寧なカウンセリングで肌チェックを行っています。
精神的なストレスや食生活、日常の生活習慣はそのまま肌に表れるため、カルテを付けながら肌の表面だけでなく、様々な角度からカウンセリングを行います。
そして、一人ひとりに合わせたサロンケアと、ホームケアのアドバイスで美しい肌への提案をしてもらえるのです。

 

■サロンで体験できるエクスフォリエーションとは

話題のエクスフォリエーションを体験したいために、ワミレスコスメティックスのサロンを訪れるという人も増えています。
特に、肌に明るさや透明感が欲しい人や、くすみや肌のごわつきが気になる人、肌本来の輝きを取り戻したい人にエクスフォリエーションはおすすめです。
エクスフォリエーションでは、オールハンドで老化角質の除去を行います。
肌に溜まった古い角質を落として取り除くと明るく滑らかになり、サロンでの正しいケアによって肌は強く美しくなっていきます。

・肌のターンオーバーを整える
肌は表皮・真皮・皮下組織から成り立っていて、新陳代謝で生まれ変わっています。
基底層で生まれた肌の細胞は表皮に押し上げられて、最終的には自然と剥がれる構造です。
しかし、一定のサイクルで生まれ変わるはずの肌も、加齢やストレスなど様々な要因により、ターンオーバーが滞りがちになります。
ワミレスコスメティックスのエクスフォリエーションでは、ターンオーバーの遅れを理想的なサイクルに整えて健康的で瑞々しさのある美しい肌を取り戻せるため、多くの人に支持されています。
エクスフォリエーションでは、ミネラルの働きを活かしたサロン用化粧品「スキンリフレッシャー」を使って、老化した角質を無理なく取り除いて本来の美しい肌を引き出すのです。

・エクスフォリエーションの体験
サロンには乾燥肌、敏感肌などの肌質に合わせた洗顔石鹸が揃っており、もちもちの泡での洗顔後にエクスフォリエーションの施術が始まります。
施術室の椅子はリクライニングのゆったりとした椅子で、リラックスした時間を楽しめます。
古くなった角質を柔らかくするため、まずは弱アルカリ性のクリームをたっぷりと馴染ませます。
次に、浮いてきた古い角質を凝固させて、ハンドケアで優しく取り除いていきます。
この取り除く手と指のタッチが気持ちよく、まさに至福の時間だという人が続出しています。
そして最後に肌に潤いを与えるスキンリフレッシャーで肌を整えて施術は終了です。

 

サロンのご紹介

ワミレスコスメティックスは全国に数多くのサロンを代理店として認定しています。

お住まいのエリアで話題の施術を気軽に体験できます。

サロンで日常を離れたゆったりとした空間と時間を楽しみながら、

ワミレスコスメティックスの至福の施術を体験してみましょう。

ウインズ銀座サロン
ウインズ銀座サロンはJR新橋駅にほど近いアクセス良好な場所にあるワミレス銀座タワーの1階と3階にあり、高級感が漂うセレブリティな空間でゆっくりとしたひと時を過ごせます。

ウインズ梅田
大阪「梅田駅」近くに立地し、都会にいながら癒しの空間で過ごせるサロンです。

ウインズ名古屋サロン
名鉄「金山駅」に近いサロンで、ワミレスコスメティックスの施術が受けられます。

ウインズ港南台サロン
横浜市港南区にはJR根岸線「港南台駅」の目の前に建つビル2階にサロンがあります。
白と黒を基調としたシンプルなイメージの店内はシックで落ち着いた空間です。

ウインズサロン富士宮店
ワミレスコスメティックスの直営サロンは静岡県にもあり、ウインズサロン富士宮店は定休日なしで癒やしの時間を提供しています。

ウインズ岡山サロン
岡山市北区は繊維問屋や飲食店などが同居する問屋街に立地するサロンで、ナチュラルなイメージの店内でゆったりとした時間を過ごせます。

ぜひ、近くのサロンで感動の施術を体験してみてください。