中小企業

ステージプランナーで働くためには?採用情報などをご紹介!

ステージプランナーは、働きやすい環境と充実した福利厚生が魅力的な会社です。

ステージプランナーで働きたいとは思っているけれど、どのような会社なのか分からず一歩が踏み出せないという人もいるでしょう。

そこで今回は、ステージプランナーの採用情報や事業内容、労働環境、福利厚生、働いている人の口コミなどについてご紹介していきます。

どんな会社なのか気になっている人は、ぜひ目を通してみてください。

ステージプランナーの採用情報

ステージプランナーでは現在採用活動を行っています。

まずは、採用情報から見ていきましょう。

賃貸物件の管理スタッフ

仕事内容

賃貸物件の管理スタッフは、賃貸マンションやアパートなどの管理業務を行います。

契約更新時の代行業務(更新業務)、退去時の立会いや敷金の清算(清算業務)など、物件の設備故障に対する対応や修理の手配(設備業務)が主な仕事内容です。

通常業務だけではなく、入居者からの問い合わせに対応することもあるため、多岐に渡る仕事をこなす必要があります。

応募資格

これまでの経験や学齢などは全く関係ありません。

誰でも応募することができるため、ブランクがある人でも安心でしょう。

雇用形態

正社員(使用期間1ヶ月)

勤務時間

9:30~18:30
残業は遅くとも19:30まで(繁忙期20時まで)
※2020年4月から

給与

月給25万円以上

休日休暇

完全週休2日制、祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇、慶弔休暇、リゾート施設使用休暇、産前・産後休暇、育児休暇

マンスリーマンションの内勤営業

仕事内容

【内勤業務】

Webサイトに物件の空室状況をアップして入居希望を募ります。

希望者から連絡があれば、見積書や申込書などの送付対応をします。

退去時の対応を行うため、トータルサポートを行う業務だと言えるでしょう。

【営業業務】

メールや電話で問い合わせがあればすぐに対応するだけではなく、継続して取引ができる法人顧客を訪問することもあります。

4人チームで業務を行うため、1人で仕事を抱え込む心配はありません。

応募資格

賃貸物件の管理スタッフと同じように、学歴は関係ありません。
誰でも応募できます。

雇用形態

正社員(使用期間1ヶ月)

勤務時間

9:30~18:30
残業は遅くとも19:30まで(繁忙期20時まで)
※2020年4月から

給与

月給25万円以上

休日休暇

賃貸物件の管理スタッフと同様です。

この他にも、ステージプランナーでは事務スタッフも募集しています。

気になる人はぜひチェックしてみてください。

ステージプランナーの事業内容

ステージプランナーが行っている事業は、賃貸管理から開発まで多岐にわたります。

そのため、不動産オーナーが顧客になることもあれば、賃貸物件を探している人が顧客になることもあります。

では、ステージプランナーが行っている事業について詳しく見ていきましょう。

開発事業

開発事業は、長期的なスパンで高い資産価値を実現するために行っている事業です。

マンションやアパートを経営しているオーナーもしくはこれから賃貸経営を始めようと思っている人向けに、最適なプランを紹介しています。

専門的な知識を持つスタッフが在籍しているため、的確なアドバイスで収入アップに繋げていきます。

中古物件のリフォームの提案や室内設備などの修繕計画の提案なども行い、より顧客満足度が高い物件を維持できるようサポートを行っているのです。

将来を見据えたサポートがステージプランナーの強みです。

管理事業

管理事業は、マンションやアパートの管理をサポートするために行う事業です。

オーナーにとって大きな負担となる管理をしっかりとサポートすることも含まれます。

入居後のアフターフォローや契約更新関連の手続き、日々のメンテンナンス、退去後のリフォームなど、あらゆる業務を手伝っています。

費用も安価なので利用しやすいと評判です。

これまでに、大よそ6,400件もの業務委託を受けているステージプランナーの実績は確かなものだと言えるでしょう。

賃貸事業

ステージプランナーでは賃貸事業も行っています。

全国にある大よそ8,200社の不動産関連会社と連携しているため、98%以上の高い入居率を誇っています。

ステージプランナーのアドバイザーが物件の長所などを見極めることで、顧客に対してより的確な提案も可能です。

さらに、オーナーに対しては市場調査の報告も実施し、満足度の高い資産運用を提供できるような仕組みになっています。

オーナー、顧客双方の立場で提案ができるのはステージプランナーの大きな魅力でしょう。

マンスリー事業

マンスリー事業では、家具や家電が付いたマンションを提供しています。

出張でも活用できるため、利便性が高いと評判です。

きめ細かい対応も可能なので、社員寮としても使うことができます。

リピート率が高いことから、満足度の高いサービスを提供していることが考えられるでしょう。

ステージプランナーの労働環境/福利厚生

ステージプランナーのような不動産会社に悪いイメージを持つ人は多いです。

簡単にできる仕事ではありませんが、ステージプランナーは労働環境や福利厚生がしっかりしているため、働きやすい会社だと言えます。

ステージプランナーの気になる労働環境や福利厚生について詳しくご紹介しましょう。

労働環境について

ステージプランナーは、社員のことを考えた取り組みを多数行っています。

2019年の実績では、賞与は年3回(6.01ヶ月分)支給されており、他の会社と比べるても魅力的でしょう。

給与は、25万円が最低保証金額となっています。

能力や経験に応じてこれ以上になる可能性もあり、入社6年目の年収が700万円という社員もいます。

完全週休2日制で残業をしない・させないという方針になっているにも関わらず、これほどの賞与を支給できると点は、大きな魅力です。

休日出勤になった場合はしっかりと代休を取ることができるため、休みを返上して仕事をしなければいけないという強制もありません。

また、ステージプランナーが行っている業務は幅広いので、不動産業界に関する知識も多く身に付けることができます。

そのため、専門的な知識を身に付けたいと思っている人にも向いている仕事だと言えます。

本社オフィスが立地の良い渋谷にあるという点も働きやすさを高めているポイントだと言えるでしょう。

自宅から通いやすく、仕事帰りに様々な場所にも立ち寄れるので習い事を始めるきっかけにもなるでしょう。

福利厚生について

ステージプランナーは福利厚生も充実しています。

例えば、宅建資格手当というものがあり2万円支給されます。

資格手当の支給があると資格取得に対するモチベーションもアップし、社員の実力アップにもつながっています。

質の良い社員が増えていく要因にもなるでしょう。

また、ステージプランナーでは社員旅行も実施しています。

6月には国内社員旅行(北海道や島根、長崎など)、10月には海外社員旅行(韓国や香港、シンガポール、マカオなど)が実施されています。

グループ別の国内旅行も行われており、行先は伊豆諸島や箱根、軽井沢などです。

社内にはリフレッシュルームも完備されているため、気持ち良く仕事ができる環境が整っているという点も魅力的です。

ステージプランナーで働く人達の口コミ

上記のことから、ステージプランナーは魅力的な会社だと分かります。

働きやすい環境が整い、福利厚生も充実しています。

そんなステージプランナーで実際に働いている人から寄せられた口コミを見ていきましょう。

女性管理職も多いため、長期で安定して働きたい方にはとてもお勧めです。不動産だと男性が多いイメージですが、女性も多く活躍しています。女性管理職は各部署にほぼ在籍しているため、仕事の相談やプライベートの相談まで何でも話しやすい環境が整っています。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/4436925/

ステージプランナーでは男性のみならず女性も多く活躍しています。

女性管理職も在籍していることから、女性のキャリアアップも可能な会社だと言えるでしょう。

管理職を目指していきたい女性にとっても働きやすい環境が整っているので、挑戦してみる価値はあります。

賞与が年に3回あります。同業他社と比較すると高いと思います。基本給も割と高いと思います。ただし、業績が良し悪しがかなり賞与に影響します。業績が良ければ基本給の倍程の賞与が3回でます。しかし、業績が悪ければ、基本給の半分以下になることもあります。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/912827/

ステージプランナーでは、年に3回賞与が支給されます。

支給額は業績に左右されますが、例え業績が悪くても支給される仕組みなので安心感があるでしょう。

基本給はしっかりある上で各種手当と賞与が支給される。どちらかというと頑張った社員を評価しようという方針なので、賞与や社員旅行などで還元してもらっている社員が多いと思う。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10101123619/kuchikomi/

各種手当や賞与が支給されるという点は、かなり魅力的なポイントです。

努力すれば認めてもらうこともできるので、やりがいを感じながら仕事ができるでしょう。

社員旅行も行われているため、リフレッシュしながら仕事を続けていけると考えられます。

最後に

渋谷区に本社を置き事業を行っているステージプランナーは、様々な魅力が詰まっている会社です。

ステージプランナーが行っている事業は、開発事業、管理事業、賃貸事業、マンスリー事業の4つですが、どの事業も成長性があると考えられます。

実際に採用活動も行っていることから、人材を募集してその範囲をさらに広げていきたいという考えがあることも想像できます。

ステージプランナーの労働環境や福利厚生は、同業他社と比べても充実していることが特徴です。

他社でも働く上での充実した環境が整っている会社はありますが、リフレッシュルームが完備されている会社はそこまで多くありません。

資格手当や社員旅行なども社員のモチベーションアップにつながっているため、働きやすさや働きがいを感じやすい環境になっています。

実際にステージプランナーで働く人の口コミを見てみても、満足度が高いことが伺えます。

女性も働きやすく、キャリアアップができるため、働く女性にとっても嬉しい職場環境だと言えるでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。