その他

注目集まる兵庫錦秀会の神出病院、施設概要と社員の口コミまとめ

※本メディアはアフィリエイト等の広告を活用して記事を掲載していることがあります。本記事は企業へ取材を依頼し、取材費または試供品等をいただき記事を掲載しています。


精神科として多くの患者が利用する神出病院は、
医療法人財団 兵庫錦秀会が運営している病院施設です。

兵庫錦秀会の理念は非常に素晴らしく、
これまでに多くの患者を救ってきた存在として兵庫県内はもちろん、
その他地域でも有名となっています。

今回は神出病院や兵庫錦秀会をよく知らない人のために、
これらの情報を詳しくご紹介していきます。

一緒に働く社員の口コミ・評判や、
気になる人にとって重要な採用情報についても触れていくので、
ぜひ最後までご覧ください。

■神出病院の概要、施設紹介

病院内イメージ

まずは神出病院の概要、施設についてご紹介していきましょう。

◇病院概要

 

神出病院は兵庫県神戸市西区神出町勝成78-53に位置する病院です。

銀秀会グループの1つ、医療法人財団 兵庫錦秀会が運営しており、
理事長は籔本 雅巳氏院長は土居 正典氏がそれぞれ務めています。

診療科目は精神科、神経科、心療内科、内科の4つであり、
病床数は465床用意されている病院です。

その振り分けとしては精神病棟入院で225床、精神療養病棟入院が240床となっています。

そんな神出病院の理念は、「患者様への理解に基づいた、心ある医療を提供します」です。

統合失調症や躁うつ病などによる気分障害を抱えている患者、
また認知症や脳血管障害などの脳神経から引きおこる精神症状の患者を治療し、
やさしく労わる治療を提供しています。

施設は緑に囲まれた土地となっているため、
精神的に落ち着きゆっくりと治療できるのが神出病院の特徴となっています。

改装された広く常に清潔な病室にて、
病院でありながらも、のびのびと心安らぐ空間にて治療を進めていけます。

また神出病院では、3つの病院方針に従って運営を行っています。

その方針には、

  1. 私たちは、利他の精神に基づいた医療、患者様への理解に基づいた愛ある医療を提供します。
  2. 私たちは、患者様により良い医療を提供するために、知識や技術の習得に努めます。
  3. 私たちは、医療倫理や患者様への理解に基づいた医療が行われているか日々振り返り、行動を改善し、患者 様や社会のニーズに応えるため発展していきます。

 

上記の3つがあり、
神出病院は愛ある医療を提供し患者に癒しを与える使命を忘れることなく、心やさしい治療を行い続けています。

そして医師や看護師、そして職員ともども資質と技術、人格の向上に努め、
常に進化していく気持ちで患者の心に寄り添っていくことを大事にしています。

 

 

◇施設紹介

 

神出病院は治療を行う場所として最適な環境を備えています。

落ち着いた田園地域に位置し、静かでゆったりとした雰囲気の中、治療に励むことができるでしょう。

また、施設の各所には患者のことが考えられた施策が数多く見受けられるのも神出病院ならではです。

病室にはセントラル式オゾン脱臭設備を完備。不快な臭いを化学分解しながら、快適かつ健やかな空間で過ごせるよう配慮されています。

また、病院の正門横には売店を配置。日用品に食品、雑貨など種類豊富に用意された売店にて病院生活を支えていきます。

また、広大な病院の敷地内にはグラウンドや駐車場が配備されているので、家族や見舞客も来訪しやすいでしょう。

■看護師の口コミや評判

笑顔の看護師

ここからは看護師の口コミや評判を見ていきます。どのような働きがいを手にすることができるのでしょうか?

 

仕事のやりがいについては、医療機関であり、そこに関わる多くのスタッフ様方を俯瞰できる立場にあったということです。地元のかなり大きな医療法人ゆえ、関わる人、施設等もかなり多かったように思います。また、キャリアを積んでいけば事務長への道も開けるということで、それを目標として日々頑張っている方もいたのはいました。

引用元:https://jobtalk.jp/companies/44151/answers/1437786

 

神出病院だけではなく、数多くの施設を有する錦秀会グループだからこそ、多くの働き先でたくさんの患者を手助けするやりがいが得られることでしょう。

頑張りは報われ、きちんと昇進する方もいるとのことなので、
患者のために一生懸命に働ける方・キャリアップを視野に入れている方などに向いている職場と言えます。

 

今後も成長していくのではと思います。これからの時代に合っていて、まず将来性は抜群だと思います。

引用元:https://jobtalk.jp/companies/44151/answers/775746

 

今後もニーズが加速する医療分野だからこそ、
兵庫錦秀会で働くメリットは大いにあると言えます。

「人のために何か役に立ちたい」「以前、似たような職場に勤めていた」という方は、候補の1つとして考えてみましょう。

 

プリセプもしっかりついてくれ 教えてくれる職場です。幾つか病院も、あるのでスキルもあがると思います人間関係は部署にもよると思いますが今の所働き易い職場だと思います。託児所もあるので子供が居ても働き易いと思います。福利厚生も充実して今の所満足で働いています。

引用元:https://jobtalk.jp/companies/44151/answers/1476713


託児所
があるので、保育園や幼稚園に預ける前の子どもがいる方でも安心して仕事できる環境が整っています。

また、福利厚生も充実しているため、子育てが一段落しこれから復職しようと考えている方でも、応募しやすいのではないでしょうか。

 

 

■採用情報(2020年10月現在)

 

最後に採用情報についてご紹介していきましょう。

現在、神出病院のサイトから見られる求人募集では
看護師募集を始めとした、医師や医療ソーシャルワーカー、薬剤師、介護スタッフなど
各職種を随時募集
していると記載されています。

そのため、応募するまえに希望する職種が応募可能かどうか前もって確認しておくのが良いでしょう。

入社後は研修センターにて段階的に教育を実践するため、
新卒の方でも安心して業界に入ることができるでしょう。

看護教育に必要な機材が揃った研修室で実践を重ねて、
レベルアップを図ってから患者の治療に携われるため、自身も持って業務に挑むことが可能です。

また、看護に関してはインターンシップ制度を用意しています。

新卒者向けに充実した新人教育プログラムや設備を準備して、
いち早く兵庫錦秀会が行う医療現場体験ができます。

気になる福利厚生についてですが、
兵庫錦秀会では福利厚生アウトソーシングの業界最大手のベネフィット・ワンに加入しているため、
多くの福利厚生サービスで生活を彩ることができるのです。

そして寮や社宅を完備、さらには病院職員専用保育所に医療費半額制度、
交通費支給といった嬉しいサービス満載で、働く喜びを味わえるでしょう。

 

■まとめ

重なり合う手

神出病院は表向きな理念を掲げているだけではなく、病棟の改築・病室のオゾン装置の設置を始めとした「患者のための施策」をきちんと行っている病院です。

理念をもとに、人に寄り添い心から支えることができるスタッフが多い印象なので、
働く環境としても自身の成長が期待できる職場なのではないでしょうか。

兵庫錦秀会は神出病院の他にも介護施設や総合病院など様々な施設を運営していますので、それだけ募集している職種も幅広くチャンスも広がっているということです。

口コミ・評判にも挙げたように働く社員もやりがいを感じながら仕事に携わっています。

ぜひ応募を検討してみてはいかがでしょうか?