その他

注目集まる兵庫錦秀会の神出病院、施設概要と社員の口コミまとめ

精神科として多くの精神患者が利用する神出病院は、
医療法人財団 兵庫錦秀会が運営している病院施設です。

兵庫錦秀会の理念は非常に素晴らしく、
これまでに多くの患者を救ってきた存在として兵庫県内はもちろん、
その他地域でも有名となっています。

今回は神出病院や兵庫錦秀会をよく知らない人のために、
これらの情報を詳しくご紹介していきます。

一緒に働く社員の口コミ・評判や、
気になる人にとって重要な採用情報についても触れていくので、
ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

■神出病院の概要、施設紹介

病院内イメージ

まずは神出病院の概要、そして施設をご紹介していきましょう。

◇病院概要

 

神出病院は兵庫県神戸市西区神出町勝成78-53に位置する病院です。

医療法人財団 兵庫錦秀会が運営しており、
理事長の籔本 雅巳氏院長の大澤 次郎氏のもと運営されています。

診療科目は精神科、神経科、心療内科、内科の4つであり、
病床数は465床用意されている病院です。

その振り分けとしては精神病棟入院で225床、精神療養病棟入院が240床となっています。

そんな神出病院の理念は「やさしく生命をまもる」です。

統合失調症や躁うつ病などによる気分障害を抱えている患者、
また認知症や脳血管障害などの脳神経から引きおこる精神症状の患者を治療し、
やさしく労わる治療を提供しています。

施設は緑に囲まれた土地となっているため、
精神的に落ち着きゆっくりと治療できるのが神出病院の特徴となっています。

広く常に清潔な病室にて、
病院でありながらものびのびと心安らぐ空間にて治療を進めていけます。

また神出病院では、5つの病院方針に従って運営を行っています。

その方針には、

 

1.社会の求める質のよい医療を提供します。

2.基本的人権に配慮し、安らぎと温かみのある明るい病院作りに努めます。

3.安全に配慮した医療環境の実現に努めます。

4.やりがいのある楽しく活気ある職場作りを目指します。

5.職員の教育・研修に努めます。

 

上記の5つがあり、
神出病院は患者に癒しを与える使命を忘れることなく、心やさしい治療を行い続けています。

そして医師や看護師、そして職員ともども資質と技術、人格の向上に努め、
常に進化していく気持ちで患者の心に寄り添っていくことを大事にしています。

 

 

◇施設紹介

 

神出病院は治療を行う場所として最適な環境を備えています。

落ち着いた田園地域に位置し、静かでゆったりとした雰囲気で治療に励むことができますが、
施設内部の随所にも精神治療を促進させるものが多く揃っています。

病室にはセントラル式オゾン脱臭設備が配置されています。

不快な臭いを化学分解しながら、快適かつ健やかな空間で過ごせるのが特徴です。

また、病院の正門横には売店を用意しています。

日用品に食品、雑貨など種類豊富に用意された売店にて病院生活を支えていきます。

 

■看護師の口コミや評判

笑顔の看護師

ここからは看護師の口コミや評判を見ていきます。

やさしく生命をまもる兵庫錦秀会の医療で、
どのような働きがいを手にすることができるのでしょうか?

 

仕事のやりがいについては、医療機関であり、そこに関わる多くのスタッフ様方を俯瞰できる立場にあったということです。地元のかなり大きな医療法人ゆえ、関わる人、施設等もかなり多かったように思います。また、キャリアを積んでいけば事務長への道も開けるということで、それを目標として日々頑張っている方もいたのはいました。

引用元:https://jobtalk.jp/companies/44151/answers/1437786

 

様々な施設を持つ兵庫錦秀会だからこそ、多くの働き先では、
たくさんの患者を手助けするやりがいが得られることでしょう。

頑張りは報われ、きちんと昇進するので、
患者のために一生懸命に働ける土台ができていると言えるでしょう。

 

 

今後も成長していくのではと思います。これからの時代に合っていて、まず将来性は抜群だと思います。

引用元:https://jobtalk.jp/companies/44151/answers/775746

 

今後もニーズが加速する医療分野だからこそ、
兵庫錦秀会で働くメリットは大いにあると言えます。

そして兵庫錦秀会だからこそ、他の医療施設には成し遂げられない成果を上げて
メリットをたくさん受け取りながら仕事ができるのではないでしょうか?

働く喜びに満ち溢れた環境で満足できること間違いなしです。

 

 

プリセプもしっかりついてくれ 教えてくれる職場です。幾つか病院も、あるのでスキルもあがると思います人間関係は部署にもよると思いますが今の所働き易い職場だと思います。託児所もあるので子供が居ても働き易いと思います。福利厚生も充実して今の所満足で働いています。

引用元:https://jobtalk.jp/companies/44151/answers/1476713

 

兵庫錦秀会では働く人が便利だと思える職場です。

託児所があるのは保育園や幼稚園に預ける前の子どもがいる家庭には
非常にありがたいと感じることでしょう。

それに加えて充実した福利厚生で様々な点で満足できます。

 

 

■採用情報

 

最後に採用情報についてご紹介していきましょう。

 

現在、兵庫錦秀会のサイトから見られる求人募集では
看護師募集を始めとした、医師や医療ソーシャルワーカー、薬剤師、介護スタッフなど
様々な職種で募集を行っています。

新卒採用だけではなく中途採用も行っており、
中途で募集している施設は兵庫錦秀会の公式ホームページにて逐一確認できるようになっています。

入社後は研修センターにて段階的に教育を実践するため、
新卒の方でも安心して業界に入ることができるでしょう。

看護教育に必要な機材が揃った研修室で実践を重ねて、
レベルアップを図ってから患者の治療に携われるため、自身も持って業務に挑むことが可能です。

また、看護に関してはインターンシップ制度を用意しています。

新卒者向けに充実した新人教育プログラムや設備を準備して、
いち早く兵庫錦秀会が行う医療現場体験ができます。

気になる福利厚生についてですが、
兵庫錦秀会では福利厚生アウトソーシングの業界最大手のベネフィット・ワンに加入しているため、
多くの福利厚生サービスで生活を彩ることができるのです。

そして寮や社宅を完備、さらには病院職員専用保育所に医療費半額制度、
交通費支給といった嬉しいサービス満載で、働く喜びを味わえるでしょう。

 

 

■まとめ

重なり合う手

精神的病を患う患者に癒しを与える神出病院は、非常に優しい看護スタッフが揃っています。

人に寄り添い心から支えることができるスタッフばかりなので、
働く環境としても優れていると言えます。

兵庫錦秀会は神出病院の他にも介護施設などを運営しており、
さらに医療にまつわる知識を提供する教育機関を有するなど、
60年余りに渡ってきた歩みを感じさせるほど多くの医療業務を受け持っています。

その成長は留まることを知らず、
今もなお多くの人の愛される施設の数々で素晴らしい評価をもらっています。

口コミ・評判にも挙げたように働く社員もやりがいを感じながら仕事に携わっています。

ぜひ応募を検討してみてはいかがでしょうか?

魅力的な福利厚生にも「入社してよかった」と実感できるはずです。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。