ベンチャー企業

株式会社ニコリオとイチオシ商品ラクビの口コミ評判はどう?

 

健康意識が高まり、手軽に栄養を補える点からサプリメントは人気の健康食品です。株式会社ニコリオは様々なサプリメントを企画・製造、販売を行っている会社で、「カラダの新しい喜びを発明する」と使命とし、” 笑顔の発明企業” をモットーに活動しています。

具体的にはどんな商品を取り扱っているのでしょうか。ニコリオはオリジナルな視点と技術でさまざまなサプリメントを展開しています。ここでは大人気の商品「ラクビ」をはじめ、その他商品の特徴や口コミ評判についてもまとめました。サプリメントや美・健康に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

ニコリオの優秀なサプリメントは数々の賞も受賞しております。気になる方はこちらも記事も合わせてお読みください↓

ラクビだけではない!健康食品で数々の賞を受賞した株式会社ニコリオについて調査!株式会社ニコリオのサプリ「ラクビ」の口コミや評判に加え、ニコリオの健康食品が数々の賞を受賞している理由も一緒に調査してみました。...

株式会社ニコリオとは?

「ラクビ」の紹介をしていく前に、まずは企画・製造・販売を手掛ける株式会社ニコリオについて詳しく見ていきましょう。

■ニコリオの会社概要

社名、株式会社ニコリオは、2004年5月に設立された会社です。 代表取締役は中上元弘氏、資本金は1億円となっています。 所在地は東京都世田谷区の用賀、世田谷ビジネススクエアタワー10Fにあります。 世田谷周辺の中でもかなり目立つ存在となっています。

■業務内容について

ニコリオの業務内容は各種健康食品の企画・製造・販売及び健康器具の製造と販売になっています。 ニコリオが掲げる指名「カラダの新しい喜びを発明する」に沿って、最先端科学を用いて多くの人に健康を届けられるように努めてきました。

用意されている商品には今回ご紹介していくラクビのみならず、フラボス、ファスライト、スマイルプラセンタといったような数種類のサプリがあり、いずれも健康体に導いてくれます。

また、他にもイントアモイスチャライザーと呼ばれるスキンケア商品に、レガンテといった男性の肌にもアプローチできる商品も手掛けています。

■沿革

二コリオは2004年に創業されたものの、すでにその前から健康食品を手掛ける会社としてスタートさせていました。 その名は「マーケティングクリエイティブ株式会社」で、1999年3月に始まっています。

2000年12月には「株式会社横浜リブウェルコーポレーション」を新たに設立。 2001年3月「マーケティングクリエイティブ株式会社」の健康食品事業部を切り離して、「株式会社日本リブウェルコーポレーション」を設立します。 そして2004年5月に、「株式会社横浜リブウェルコーポレーション」と「株式会社日本リブウェルコーポレーション」の合併により誕生したのがニコリオの前身、「株式会社ビアンネ」です。

2015年4月には東京都品川区西五反田に本社を移転。 2016年7月においては台湾でも通信販売を開始します。 そしてその結果により資本金は2千万円から1億円に増資し、大いなる成長をもたらしたところで、社名を「株式会社ニコリオ」に変更しました。 現在と同じ社名になったのが2019年の7月。

2019年12月には「株式会社ナカガミコーポレーション」を吸収合併し、2020年1月には東京都世田谷区用賀に本社を移転しています。

「ラクビ」について詳細な紹介

続いては多くの人が気になるであろうニコリオのイチオシ商品「ラクビ」について詳しく見ていきましょう。

■ラクビとは?

ラクビとは、ニコリオから販売されているサプリメントの一つで、“内側から美しい人のインナーケア”として販売されています。 これはニコリオが思う理想を詰め込んだ商品で、「もっとキレイになりたい」「理想の自分に変わりたい」と願う、多くの人の想いを叶える商品でもあります。

笑顔を発明する企業として存在するニコリオが多くの人に愛されているのも、このラクビのおかげと言っても過言ではありません。 そんなラクビはいったいどのような成分を含み、内側から美と健康をサポートしてくれるのでしょうか?

■含まれている成分について

ラクビに含まれる成分はたくさんありますが、ここではその中でも特に大きく美と健康を支える成分をお伝えしていきましょう。

・生きた酪酸菌

ラクビには生きた酪酸菌が入っています。 その数なんと1粒に約1,700万個というのですから驚きです。

そもそも酪酸菌とは何かと言うと、ぬか漬けなどにも含まれる成分で古くから日本人の健康を支えてきた菌だと言われ続けているものです。 菌とは言えども決して悪い成分が入っているのではなく、大腸エネルギーのエサとなる存在で腸内の健康を保つ腸内フローラを育ててくれます。

この酪酸菌がラクビですと、生きたままのものが配合されているのです。つまり腸内フローラを育てる酪酸菌が生きたまま腸に届くので、腸内環境を整える効果は非常に素晴らしいと言えます。 約1,700万個の生きた酪酸菌によって生まれるインナーケアにはたくさんの人が非常に満足することでしょう。

・オリゴ糖とサラシアエキスのW配合

ラクビの中には善玉菌のエサとなる酪酸菌の他、同じく善玉菌を活発にするオリゴ糖とサラシアエキスの2つも配合されています。

これらは短鎖脂肪酸という有機酸の一種で、悪玉菌の増加を抑える効果を持っています。 悪玉菌を殺菌したり静菌したりするように作用し、体に良い働きが期待できるよう善玉菌と悪玉菌のバランス最適にしてくれるのです。どちらも配合させることによって得られるパワーは相当なものだと言えるでしょう。

就寝中に失ってしまった糖によって頭がさえない朝も、オリゴ糖がしっかりとカバーしサラシアで脂肪燃焼効果と美肌効果も与えてくれます。非常に生き生きとした瞬間を迎えられること間違いないでしょう。

・ビフィズス菌B-3をふんだんに配合

ラクビはビフィズス菌B-3をたっぷりと配合させているサプリメントでもあります。

森永乳業が40年かけてたどり着いたビフィズス菌B-3を贅沢に配合し、ビフィズス菌B-3という名の抗肥満作用が肥満を抑制してくれるのです。

これは特に高脂肪食を食べた時に起こりやすい腸管バリア機能の破壊に働き、腸管バリア機能の破壊を阻止するのに役立っています。

■期待できる効果について

期待できる効果としては、腸内環境の改善による便秘解消やお通じ改善、そして脂肪燃焼効果と美肌効果できれいを作り出し、さらには太りにくい体にしてくれると言ったようなものがあります。体の中から優しくいたわって健康的な日々を送れるようになっています。

酪酸菌にビフィズス菌。これら2つの優秀な効果を存分に得られる商品として2つの成分の頭文字を取って「ラクビ」と名付けられました。1人でも多くの人に、美と健康を作り出したいという願いが強く込められた商品となっています。

■栄養成分

「効果が素晴らしい故になんだかちょっと不安…」と感じる人のためにラクビの栄養成分も見ていきましょう。

ラクビは1粒(269mg)あたり、

エネルギー:1.03kcal

タンパク質:0.06g

脂質:0.008g

炭水化物:0.18g

食塩相当量:0.00075g

といったように健康を害すほどの栄養成分の記載はありません。

これらの数字だけ見るとどうしても栄養成分は少ないように感じてしまいますが、カプセルの中に含まれる様々な成分が身体に働きかけて健康と美をしっかりと支えてくれます。

「ラクビ」の口コミについて紹介

続いてはラクビの口コミについて詳しく見ていくことにしましょう。たくさんのメリットがあるラクビ。 その実際に使用した人の評価はどうなのでしょうか?

“この乳酸菌サプリのおかげで便秘がちで、常にお腹がぽっこりだったのがわずか2週間でペタンコのお腹になりました。腸内環境をしっかり改善してくれるので美容と健康にとても良いと実感しています。腸が整うと痩せやすくなるのが嬉しい。”

引用元:https://alloeh.jp/items/375/reviews/1288

こちらの方はラクビを服用する前は便秘体質で、ぽっこりお腹が気になるようでした。それがラクビを飲んで2週間後にはペタンコにまで小さくなるほどに。腸内環境を整えるだけでこんなにも嬉しい効果を感じられるのは、使った人も大満足なのではないでしょうか? 続ければ腸の健康を維持できるので、ずっと痩せやすくなる効果を得られるのもありがたいことでしょう。

“次の日、お通じが1日に2回も!!元々極度の便秘だった私だったので驚きましたし、1週間で-3kgも落ちました!暴飲暴食しても1キロぐらい増えるくらいで夜中にお菓子を食べてしまう私にとってはベストでした(笑)”

引用元:https://lipscosme.com/posts/1877148

こちらの方もかなりの便秘体質だったものの、お通じが1日2回という素晴らしい効果を実感。さらにそのおかげで体重は1週間で3kgもの減量を実現したようです。

単に腸内に溜まった便を排出してお腹をスッキリさせてくれるだけではありません。宿便と呼ばれる体内に毒素を溜め込み太る原因を解消すると、おならが臭くなる原因も排除できるようになります。痩せやすくなるおかげで、この方は暴飲暴食でも少ししか太らなかったとも言っています。

“芸能人の人たちが使っているのを目にして私も使ってみようと思い購入、もともと痩せにくい体質でダイエットも上手くいかないタイプだったんだけどこれを飲みながら食事制限と運動してたら前より体重の減りが良くなった感じがします。おトイレの回数も増えた。”

引用元: https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R4KZO18F1JHAX/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07VQ45JQJ

こちらの方はラクビを飲みながら食事制限と運動も合わせて努力を重ねてきました。その結果痩せにくかったはずの体質が徐々に改善され体重の減りも実感できるようになったと言っています。

“効果が出るまで3ヶ月かかったという人もいれば飲み始めてすぐに効果が出たという人も!?サプリなので体質によって違いはある?”

引用元:https://twitter.com/IrBUhSU2JPYpIkO/status/1235900408997896192?s=20

SNS上ではこういったコメントも複数見られました。確かにラクビを使用して効果を感じたタイミングというのは人それぞれです。

大量の宿便が腸内に残っているのならば比較的早く効果は実感できるかもしれませんが、元々腸内環境がある程度整っていたのだとすれば、効果はあまり感じられないかもしれません。

ただ、ラクビにはサラシアも含まれていることから便秘解消やダイエットだけではなく、美しい肌を作り出すことも可能です。

その他人気商品の口コミを紹介

ラクビについていかがでしたでしょうか。厳選した素材を配合していることにより、効果を実感したというポジティブな口コミを紹介しました。

余談になりますが、ニコリオでは商品の質が良いということはもちろん洗練された美しいパッケージも大きな魅力です。公式ホームページをみていただければ、その目を引くデザインに魅了されるでしょう。

さて、ニコリオはラクビ以外でも、効果を実感できる魅力的な商品を展開しているので、口コミと一緒に紹介したいと思います。商品によっては一緒に摂取することで相乗効果が高くことも確認されております。

■FLAVOS(フラボス)
脂肪燃焼効果を期待できるサプリメントです。生姜とわさびをW配合しているとのことで、本格的な脂肪燃焼ができるのではないでしょうか。

特許出願中のW配合!機能性関与成分「 ブラックジンジャー 由来ポリメトキシフラボン」×「本わさび葉エキス」。 ブラックジンジャー には「ポリメトキシフラボン」がシークワーサーの30倍、ポンカンの5倍入っているそうでなんだか効きそうって思って服用しています。

飲み始めてから2週間を過ぎた辺りから少し体に変化を感じたような気がしてすごくテンションが上がっています。
大人気メーカーであるニコリオさんから販売されていると言うのも魅力のポイントですね。

■Faslite(ファスライト)
安心できる素材のみを厳選し、体に優しいダイエットバーです。気軽に置き換えダイエットを始めたい方はぜひ試してみてください。毎日の市販のおやつをこちらのダイエットバーに変えるだけでも健康への第一歩だと思いますよ!

ナッツってダイエット中のおやつに最適なのです。
市販のナッツに飽きたのでこちらのナッツバーを買ってみましたがいがいとボリュームもあり、味もおいしかったので気に入りました!

■Lampana ランパーナ
女性の元気をサポート!生姜・鉄をたっぷり配合したサプリメントです。女性の大敵「冷え・鉄不足」の緩和を手助けしてくれます。

末端冷え性なのでこの季節は本当に困ってて生姜が入ってる体が温まるサプリを探してたら偶然見つけて買ってみましたが期待以上の効果で驚きました。飲んで2週間ぐらいから手足の寒さが大きく改善されたんです。

期待以上だっただけに嬉しいです。冷え性の人は試してみるのもありだと思います。定期とかだと効果が分からないですが、単品売りなので安心ですよ。

■junca(ジュンカ)

疲れやストレス・寝不足が気になる方へ。顔の印象を明るくし、より美しく輝かせることを手助けするサプリメントです。「飲むコンシーラー」という別名が付くほど顔色の印象アップをサポートします。

インスタでクマ対策になるというのを見つけて購入しました。クマは血行不良と関係しているから効果があるということでしたが、飲んで2週間ぐらいでクマが薄くなった気がします。

飲んで1週間ぐらいから体がポカポカするなって思って寒くなったけど寒さをあまり感じませんでした。血行が良くなると体温も上がるみたいですね。それから数日後に気付いたらクマが薄くなってきた感じです。
1個目は友人から半分わけてもらって、自分で1個買ったのでまた買う予定です。

いかがでしたでしょうか。ここで取り上げている口コミはどれも満足しているとのことですね。やはりどの商品も素材にとことんこだわった結果ではないでしょうか。

株式会社ニコリオの健康商品は体内環境に着目して作られていることから、継続して飲み続けることでより効果も期待できるでしょう。

また、これらのサプリメントは多少飲み方や飲むタイミングも異なりますので、説明書をよく読んで、効果を最大限に引き出す飲み方をするのが大切です。

まとめ

ニコリオが販売している商品についておわかりいただけましたでしょうか。数々の商品はラクビ以外にも非常に素晴らしい効果を期待できるものばかりです。ぜひこの際にラクビの驚くべき効果を試したり、安全に使用できる他の商品にも目を通したりしてみてはいかがでしょう?

もしかしたら期待以上の効果を体験できるかもしれません。購入の際は、期待できる効果にしっかり目を通し、一度自身に効果が得られるのかどうか考えてから購入するようにし、楽しく快適に健康な生活を送っていきましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。