医療社団法人

銀座マイアミ美容外科|選ぶ上で重要なのは高い技術力と誠実さ?多くの人に明るい未来を与える同社に注目!

※本メディアはアフィリエイト等の広告を活用して記事を掲載していることがあります。本記事は企業へ取材を依頼し、取材費または試供品等をいただき記事を掲載しています。


美容外科選びに迷っている方の中には、銀座マイアミ美容外科について気になっている方もいるのではないでしょうか。
銀座マイアミ美容外科は、美容外科の中でもかなり人気のあるクリニックです。

この記事では、銀座マイアミ美容外科に関する情報に加えて、悪質なクリニックの見極め方クリニック選びのポイントなどをご紹介します。

銀座マイアミ美容外科について気になっている方は、ぜひ最後までご覧ください。

銀座マイアミ美容外科ってどんな美容外科?

まず始めに、マイアミ美容外科へのアクセスや診療内容、強みや院長の経歴などを見ていきましょう。

アクセス

銀座マイアミ美容外科は、東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座駅」のA12出口(松屋銀座)から徒歩約30秒の場所に位置しています。

目印になりやすい三菱UFJ銀行が入っているビルの4階なので、とても分かりやすい場所です。

銀座マイアミ美容外科が対応している診療内容

銀座マイアミ美容外科は、髪に関する施術から足に関する施術まで、幅広い診療を行っています。
主な診療内容は以下の通りです。

・髪…薄毛治療
・目…埋没法、目頭・目尻切開、下瞼開大、二重切開法、上・下まぶたのたるみとり、上・下まぶたの脂肪とり
・耳…副耳切除、立ち耳修正、折れ耳修正、ピアス穴あけ、ピアスケロイド修正、ピアス裂け修正
・口…ガミースマイル粘膜手術、高角挙上、あひる口整形、たらこ唇整形、人中短縮、志望注入、ボトックス注射
・輪郭…下顎・上顎骨きり、あご中抜き、えら削り、頬骨の整形、小顔注射
・脇…わきがや多汗症の改善に関する治療
・胸…豊胸、その他胸に関する整形
・へそ…出べそ修正、ピアス穴あけ

その他、背中や腕、お腹や腰回り、足や顔の脂肪吸引に加え、美肌治療や刺青除去、婦人科形成などの診療も行っています。

切らない施術などのプチ整形はもちろん、本格的な美容整形に対応しているのが銀座マイアミ美容外科の特徴です。

銀座マイアミ美容外科の強み

銀座マイアミ美容外科の強みは、全身のパーツに対する不満を解決できる点に加えて、完全予約制のカウンセリングが無料で受けられるという点でしょう。

カウンセリングでは患者のライフスタイルに合わせられるよう、取得できる休暇について、予算はどれくらいで考えているのか?などをしっかりとヒアリングします。

施術方法を提案する際は、専門家でなくても分かりやすいようにメリットデメリットはもちろん、提案した理由などをしっかりと説明してくれるのがポイントです。

さらに、術後に関してもアフターケアが手厚く、万が一正常な経過が確認できなかった場合は、無料での処置が受けられます。

銀座マイアミ美容外科の強みは丁寧なカウンセリングだけではありません。
多くの実績を積み重ねてきた院長を筆頭に、確かな技術力を持った医師が多く在籍しているのも強みの1つになります。

銀座マイアミ美容外科では、在籍している医師たちが医療にとって特に重要となる、各所との連携を取りながら患者と向き合うことを大切にしているのです。

もちろん治療や施術を行う際、銀座マイアミ美容外科だけでは対応できないことも出てきます。
その際は、強みである連携力を活かし、大学病院やその他のクリニックの紹介を受けることも可能です。

丸山直樹院長について

次に、丸山院長の経歴を見ていきましょう。

・1978年 愛知県豊橋市生まれ
・2004年 昭和大学医学部卒業
・2004年 聖隷浜松病院 勤務
・2007年 昭和大学形成外科学教室 入局
・2013年 昭和大学藤が丘病院形成外科 講師
・2014年 他院大手美容外科 入職
・2015年 同院 統括院長就任
・2017年 銀座マイアミ美容外科 開院
・2018年 医療法人社団形星会 理事長就任

上記の通り、丸山院長は大手美容外科に入職後、総括院長に就任するなど、輝かしいキャリアを経てきました。

その後も2年で銀座マイアミ美容外科を開院し、医療法人社団形星会の理事長にも就任しています。若いうちからさまざまなキャリアを積んできたことを考えると、今後はさらなる活躍が期待できるのではないでしょうか。

一方で、丸山院長は最新の技術だけでなく古典的な施術も取り入れている先生です。
本当に効果のある安全で確実な美容医療」の提供をモットーにクリニックを運営しているため、多少古くとも信頼できる施術を積極的に取り入れている点が好感が持てます。

最新の技術というだけで患者にすすめることなく、悩みの改善を第一に考えてくれる丸山院長は、信頼に足る人物と言えるでしょう。

銀座マイアミ美容外科での手術は失敗しない?ばれない?

銀座マイアミ美容外科で手術を行っているのは、日本形成外科学会の専門医であるため、失敗してしまう可能性は極めて低いと考えられます。

その上、形成外科のトレーンニングもしっかりと行っているので、安心して任せられるでしょう。また、銀座マイアミ美容外科は全ての施術にこだわりを持って取り組んでいるため、ばれにくさはトップクラスです。

もちろん、患者の要望に沿って施術が行われますが、自然な整形を目指したい方は積極的に相談してみると良いでしょう。

ただし、手術後は必ず「ダウンタイム」が発生します。
ダウンタイム中は、痛みや腫れ、むくみや内出血などが出てくるため、日常生活に影響が出ることもあります。

治療法によって期間が異なる点、個人差がある点などを理解しておくと良いでしょう。
ちなみに、銀座マイアミ美容外科には、ダウンタイムを最小限に抑えられる手術も用意されています。

悪質なクリニックはどうやって見分ける?

悪質なクリニックはどうやって見分ければ良いのでしょうか?
見分けるためのポイントをいくつかご紹介します。

料金が大幅に変わる

美容外科は自由診療であることから、診療や施術の価格がクリニックによって異なります
ここで注意したいのが、実際にカウンセリングを受けて施術について説明された時、ホームページなどに記載されている価格を大幅に上回っていないか?という点です。

もちろん、人によって多少の価格変動がある場合もあります。
しかし、ホームページには2万円と記載されているのに、10万円や20万円、時にはそれ以上の金額を上乗せしてくる悪質なクリニックが存在するのは事実です。

料金が大幅に変わっていると感じたら、他のクリニックでの施術を検討した方が良いかもしれません

希望しない施術をすすめられる

クリニックによっては、整形する部位によって経験が浅かったり対応していなかったりする場合もあります。

悪質なクリニックだと、自分が希望している施術を受け入れようとせず、そのクリニックが得意としている部位の手術をしつこくすすめてくることがあるのです。

もちろん、カウンセリングをした上で「他の手術の方が綺麗に仕上がる」という理由で、他の施術をすすめられることはあるかもしれません。

しかし、希望していない施術をしつこくすすめてくる場合は、悪質なクリニックである可能性があるので注意しましょう。

医師の経験が浅い

美容外科の中には、形成外科を専門としていなかったアルバイト医師を雇っているクリニックも存在します。

その中の多くが内科や外科を専門としていた医師であるため、違法になることはありません。

しかし、専門性が低い上に経験も浅いため、トラブルが起きやすいのも事実です。
事前に医師の経歴を調べるなどして対応しておくと、危険なクリニックから避けやすくなるでしょう。

デメリットの説明がない

美容外科の施術には、メリットだけでなくデメリットも存在します。
例えば、二重にするための埋没法などは、手軽で安価とは言え、数年後には元通りになってしまいます

施術を行うクリニック側は、このようなデメリットやリスクを丁寧に説明することで確かな信頼を得ることにつながる訳ですが、

しかし、「元通りになる」という説明がなかった場合、施術を受けた患者は一重に戻った時に驚いたり、不具合を疑ったりしてしまうでしょう。
大きな整形になるほど、デメリットやリスクの理解が大切になってきます

手遅れにならないよう、デメリットやリスクの説明がない場合は自分から聞いてみるなど、納得したうえで施術を受けることが大事です。

病院選びでは技術力はもちろん誠実さが重要

先ほどもご紹介した通り、危ない整形は自分で見極めていかなければなりません。
銀座マイアミ美容外科のように、メリットだけでなくデメリットもしっかりと説明する、しっかりとした経歴を持つ医師が多いクリニックを探すことが大切です。

技術力は、そのクリニックに勤める医師の経歴だけでなく、実績などからも確認できます。

SNSホームページで実績を紹介している病院も多く存在するので、病院選びの参考にすると良いかもしれません。

まとめ

今回は、銀座マイアミ美容外科についてご紹介しました。
銀座マイアミ美容外科は、しっかりとしたキャリアを持っている医師が多く在籍しているクリニックです。

カウンセリングが無料であることもあり、大変人気がある美容外科となっているため、施術を検討している方は早めの予約がおすすめです。

病院の選び方ダウンタイムに関する知識もぜひ参考にしてみてください。