ベンチャー企業

NSアセットマネジメントの会社概要とRe:Camp Premiumの強みとは?

NSアセットマネジメントは、不動産投資家向けに役立つ情報専門的かつ独自性のあるプログラム構築・提供を行っています。
不動産投資は、状況が常に変化するためにハードルが高く、挑戦したくてもできないと思っている人が多くいます。
そんな投資家に向けて、基本知識から応用、実践力を身に付けるためのサービスを提供しているのがNSアセットマネジメントです。
今回は、そんなNSアセットマネジメントの会社概要や事業内容、Re:Camp Premiumについて解説していきます。

NSアセットマネジメントはどんな会社?会社概要・事業内容まとめ

まずは、株式会社NSアセットマネジメントの概要や企業コンセプトなどについて解説します。

NSアセットマネジメントの概要

株式会社NSアセットマネジメントは、2016年6月に創業し、2020年4月に設立しました。
NSアセットマネジメントでは、不動産投資は不透明な部分が多い背景を踏まえ、不動産業界や不動産投資業界にあるブラックボックスをなくし、透明性の高い業界に変えようと取り組んでいます。
特に不動産投資における「ツクル」を重要視しており、クリアな業界・挑戦できる人・元気な日本の3点の「ツクル」を基本方針としています。

1. クリアな業界

不動産投資分野で目指すクリアな業界とは、自分達が担う事業を基にブラックボックスのような業界と言われている実状を破壊し、透明性の高い業界へ変化させることです。
透明性の高い業界にするべく、投資家の利益につながる情報を提供しているほか、サービス提供の前にはリサーチを徹底して行っています。

2. 挑戦できる人

仕事をしながらでも不動産投資に挑戦したい人はたくさんいます。
しかし、時間や金銭的な問題などのため挑戦できない人も多いのです。
そんな人達のために、不動産投資をチャレンジしやすいものにするべく学習プラットフォームや勉強会などを開催しています。

3. 元気な日本

NSアセットマネジメントでは、不動産保有者と投資家をマッチングするサービスを行っています。
売主と買主、両方の利益につながるマッチングのメリットは、空き家や相続などの問題解決につながることです。
空き家や相続などの問題が解決していけば、地域活性化や社会貢献にもつながり、元気な日本をツクルことができるのです。

事業内容

NSアセットマネジメントの主な事業内容は以下のようになっています。

i.   WEBメディア「不動産の学校.com」

ii.  訳アリ不動産マッチングサイト「ソクガイ.jp」運営

iii. 不動産投資コンサルティング事業「Re:Camp Premium運営

iv. 不動産投資スクール事業「Re:Camp WEBスクール」運営

v.  不動産売買仲介業

このように、不動産投資のWEBメディア運営をはじめ、不動産投資家の利益につながる有益な情報を様々な形で提供しています。
不動産投資における基本知識から応用知識、実践力を身に付けるために必要なノウハウなど、多様なニーズに対応していることも特徴です。

不動産投資コンサルティング事業で行っているセミナー

Re:Camp Premiumは、不動産投資コンサルティング事業において行っているワークショップです。
このワークショップは、不動産投資を行うにあたって欠かせない知識ノウハウ実戦形式で学ぶセミナーとなっています。
不動産投資においては、めまぐるしく変わる業界の状況に対応する必要があります。
しかし、常に不動産業界の最新状況をインプットするのは簡単ではありません。
そんな人達のために有益なセミナーとなっており、最新の情報や今現在の状況などを基に大切な知識を学べる場になっています。
Re:Camp Premiumは、専門性と独自性の高い育成プログラムのセミナーを提供しており、様々な内容のものが用意されています。
最近のものでは、コロナ禍ということもありWEBセミナーとして開催され、全国各地から気軽に参加できるような工夫もされているのが特徴です。
人気のあるセミナーは、再建築不可物件の建築実現プログラム・物件の価値を高める火災保険活用セミナーなどです。

1. 再建築不可物件の建築実現プログラム

再建築不可物件という名前の通り、再建築が不可能な物件の建築を可能にするための方法が理解できる内容になっています。
法律や条例などを活用すれば、たとえ建築不可の物件でも建築可能にできる可能性があるのです。
空き家物件の問題解決につながることもあり、多くの人に人気があるセミナーとなっています。

2. 物件の価値を高める火災保険活用セミナー

火災保険を活用して、賃貸物件をはじめとする物件の価値を高める方法が理解できるようになります。
火災保険は、自然災害以外のものでしか保険適用にならないと思われがちですが、実際は保険の対象になっている場合もあります
そんな火災保険の知識を細かく理解し、物件価値向上に役立てることができるのです。

他の投資セミナーとの違いは?

投資家向けのセミナーは様々なものがありますが、Re:Camp Premiumが他の投資セミナーと異なるのはどのような点なのでしょうか?

1. 高度な知識を有している
NSアセットマネジメントでは、従業員のほとんどが実際に不動産投資家として投資を実践しています。
また、創業メンバーのほとんどが不動産投資だけで生計を立てることのできる人達ばかりなのです。
つまり、実践力があり高度な知識を有している人々が集まった企業だからこそ、幅広い知識を基に有益な情報提供ができるのです。

2. リサーチ力に富んでいる
不動産業界は常に同じ環境を維持しているわけではありません。
投資家は、様々な変化に対応しながら情報を仕入れ、適切な判断で行動する必要があります。
NSアセットマネジメントでは、そんなリサーチ力に富んでおり、競合や法律の最新情報を早急に入手できるよう行動しており、知り得た情報については共有を欠かしません。
また、最新の情報についての勉強会や社内研究にも力を入れており、投資家目線で課題や問題解決に向けた取り組みを研究しています。
不動産投資家の顧客データベース構築もしており、多様なニーズに対応すべく事業やプログラム開発に努めています。

3. 開発力に優れている
NSアセットマネジメントの従業員は、新規事業開発を手掛けていた人が多いのが特徴です。
そのため新規事業を展開する意欲はもちろん、将来性や顧客が納得・理解できるようなプログラムを構築する力を有しているのです。

4. パートナー企業との信頼が厚い
投資家に向けて、不動産業界の最新情報・状況などの有益な情報を届けるために、様々な企業と連携しています。
また、パートナー企業との信頼も厚く、投資家が活躍できるような業界にすべく取り組んでいるのです。

セミナーを担当する講師についてご紹介

ここでは、実際にRe:Camp Premiumのセミナーを担当する講師をご紹介します。

藤山大二郎
NSアセットマネジメントの代表取締役を務める藤山氏が講師も担当しています。
藤山氏は、不動産金融業界や不動産ファンド大手のサポート経験を持ち、大手IT企業2社においてECコンサルティング・Webマーケティング・新規ビジネス事業開発などに関わりました。
28歳で不動産投資を副業として開始し、わずか1年半で軌道に乗り、年間家賃収入や投資活動利益で生計を立てるようになります。
その後、投資家に向けて誤った不動産投資をさせないようNSアセットマネジメント設立に至りました。

薩摩賢幸
NSアセットマネジメント取締役である薩摩氏もまた講師を担当しています。
彼は大手石油系ゼネコンでプラントエンジニアを経て、23歳で不動産投資を開始、4年後に月額80万のCFを達成し独立、藤山氏とともにNSアセットマネジメントを設立しました。
法的知識を武器として法的瑕疵物件投資に強く、保有物件の平均NET利回りにおいても32%以上を実現しています。

園部壮登
現在NSアセットマネジメントグループの火災保険事業部を開設し、NSインシュアランスの代表取締役になった園部氏もまた、セミナーを担当する講師の1人です。
某損害保険会社での経歴を持ち、不動産投資は副業として開始しています。
不動産投資家の相談を受ける中、火災保険の知識を保有している人が少ないこと、無駄な保険料を支払っている投資家が多いことから、業界で初となる不動産投資家専用の火災保険代理店を開設しました。

現時点で、Re:Camp Premiumのセミナー講師は上記3人となっています。
代表取締役や取締役らが自ら講師となり、有益な情報を多くの投資家に届けているのです。

まとめ

今回は、NSアセットマネジメントの会社概要や事業の1つである不動産投資コンサルティング事業で運営するRe:Camp Premiumについて取り上げてきました。

Re:Camp Premiumは、NSアセットマネジメントの代表取締役である藤山氏、取締役の薩摩氏をはじめ、NSインシュアランスの代表取締役である園部氏が講師を務めています。

変化を続ける不動産業界の波に対応し、有益な情報を入手するのは投資経験者であっても簡単なことではありません。
しかし、NSアセットマネジメントでは高度な知識とリサーチ力、開発力を武器に投資家目線で様々なニーズに応じたセミナーを開催しています。

投資家が誤った知識で実践するのではなく、より専門的な知識とノウハウを持って実践できるよう努めているのです。

より正確な情報を理解するには、NSアセットマネジメントのRe:Camp Premiumのセミナーが大いに役立つでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。