ベンチャー企業

人材紹介会社の京栄センターを利用したい!登録に向いているのはこんな人

※本メディアはアフィリエイト等の広告を活用して記事を掲載していることがあります。本記事は企業へ取材を依頼し、取材費または試供品等をいただき記事を掲載しています。


京栄センターは、豊富な雇用形態・業種・職種から自分に合った仕事を見つけられるようなサポートを行っている人材紹介会社です。
求人数も多く用意されているため、仕事探しをしている人にとって魅力的な会社だと言えるでしょう。
今回は、京栄センターの登録方法や京栄センターに関する基本的な情報、登録に向いている人の特徴についてご紹介します。
仕事探しをしていて、派遣会社も視野に入れている人はぜひ目を通してみてください。

電話での登録もOK!面接結果もスピーディーに

京栄センターが保有する求人に応募するためには、登録をしなければいけません。
まずは、登録方法や面接に関するよくある質問をご紹介します。

【登録方法】

京栄センターへの登録は、メールまたは電話でできるようになっています。
土日祝日でも受付しているので、平日は仕事があってなかなか連絡が取れない人でも利用しやすいです。
登録を済ませたら、専任のコンサルタントと面談し、徹底的なサポートをしてもらえます。
その後、合否の連絡が来るのですが、早ければ当日というスピーディーさです。
おそくても2営業日~3営業日以内に連絡が来るため、「面接の結果がなかなか来なくて不安」といった悩みを抱えずに済みます。
採用が決まったら、即入社となります。
即入寮が可能な求人もあるため、入寮を希望する場合はその旨を登録時に伝えるようにしましょう。

【面接に関するよくある質問】

面接はどこで行われるのか

面接が行われるのは、全国6ヶ所の営業所です。
しかし、京栄センターの提携先でも面接を実施できる体制が整っているため、全国どこからの問い合わせも可能となっています。
提携先などを含めた面接会場は、全国に150ヶ所あります。

面接時に必要な物はあるのか

面接に必要な物は、身分証です。
住民票が取れる場合は応相談となっているので確認しておきましょう。

面接はどのような服装で行けばいいのか

面接時は、スーツが必須というわけではないようです。
ただし、ジャージやスウェット、サンダルといったラフすぎる服装は控えるようにしてください。

製造系の職種が強い!京栄センターの基本情報

京栄センターは、製造系の職種に強い人材紹介会社です。
続いては、そんな京栄センターの基本情報についてみていきましょう。

【京栄センターの会社概要】

株式会社京栄センターは、1990年12月に設立された会社です。
代表は、瀧本 信英氏が務めています。
有料職業紹介事業(人材紹介事業部)が、主な事業となっています。
人材紹介事業がスタートしたのは2018年9月からなので比較的新しい事業だと言えるでしょう。
本社は名古屋にありますが、その他に新宿営業所・大阪営業所・福岡営業所・京都営業所・宇都宮営業所があるため、事業を展開しているエリアはかなり広いことがわかります。
グループ会社となっているのは、京栄電材株式会社、株式会社京栄電工、株式会社京栄テック、株式会社ライフテックの4社です。

【京栄センターの企業理念】

京栄センターの企業理念では、以下の3つを掲げています。

・求職者をお客様扱いしない
・仕事と理想のギャップを埋める
・「良薬は口に苦し」のプランニングでより良い仕事に就くためのサポートをする

仕事を探している求職者の目線になって考えることで、その人にとってより良い提案ができると京栄センターは考えています。
仕事探しを成功させるためのパートナーとして求職者と向き合う体制が整っているのです。
また、転職先を探すなら理想と現実の両方を加味して考える必要がありますが、そのギャップを埋めるのは簡単ではありません。
そのギャップを埋めるために、丁寧なヒアリングや業界相場などをしっかりと求職者に伝え、より良い結果を手にするためのお手伝いをしてもらえます。
そんな京栄センターでは、より良い提案をしてより良い条件で求職者が働けるように、場合によっては厳しいことを伝えるケースもあると言います。
厳しいと感じてしまうかもしれませんが、それは仕事探しをしている人にとって重要なことです。
転職は、人生の分岐点になるので厳しいことを言われたとしても、簡単に諦めないようにしましょう。

【社長からのメッセージ】

代表取締役である瀧本 信英氏は、“当社の基軸は「人」であり、「スタッフ」である。”と語っています。
どのような会社にも共通して言えることですが、スタッフがいなければ業務は成り立ちません。
スタッフが提供するサービスの質が良ければ、利用する人からの評判が良くなるものです。
そしてサービスの質こそ、企業価値や信用の高さにもつながっていきます。
信頼される企業になるための努力は、取引先企業のため、求職者のためにもなります。
さらに、サービスを提供している京栄センター自身のためにも役立つ要素です。
こうした想いから、京栄センターでは人材の育成に力を入れています。
常に成長を求めて動き続けていることから、今後はさらに事業の厚みが増し、魅力度も高まっていく企業だと考えられるでしょう。
将来性も期待できるため、京栄センターは長い付き合いになっても安心できる会社であるとも考えられます。
拠点の数は全国に6つあるため、幅広いエリアを網羅したサポートを実現しています。
これも、仕事探しをしている人や人材を探している企業に寄り添ったサービスを提供するための取り組みです。

登録に向いているのはこんな人

京栄センターでは様々な仕事を紹介していますが、世の中には他にもたくさんの派遣会社があります。
数ある派遣会社の中で京栄センターはどのような人に向いているのでしょうか?
最後に、京栄センターに登録するのはどのような人が向いているのかみていきましょう。

寮や社宅付きの求人を探している

京栄センターが紹介している求人の中には、寮や社宅を完備しているものが多く見られます。
寮にもいろいろな種類があり、1R寮や1K寮、カップル寮、家族寮、ペット寮などがあります。
それぞれの生活スタイルや家族構成に合う寮を完備した仕事を探すことも可能です。
タイミングによっては希望する寮に入れる求人がない場合もありますが、そのような場合は京栄センターに相談してみましょう。
寮費が無料だったり、即入寮できたりすることができるケースもあるので、寮に入りたいと考えている場合はそれらも加味した上で求人をチェックするようにするのがおすすめです。

未経験でもできる仕事を探している

京栄センターでは、未経験でも可能な仕事もたくさん取り扱っています。
どなたでも簡単にできる組立・組付けの仕事も紹介しているため、女性でも安心して始められるでしょう。
未経験可の仕事は学歴や性別が不問となっているケースも多いため、初めて製造業で働く人にも京栄センターへの登録はおすすめだと言えます。

まとめ

求職者をお客様扱いしないこと、仕事と理想のギャップを埋めること、「良薬は口に苦し」のプランニングでより良い仕事に就くためのサポートをすることを理念とし、仕事探しをする人のサポートを行っているのが京栄センターです。
多岐に渡る求人を取り扱っていて、未経験や女性でも無理なく働ける仕事もたくさんあります。
また、寮を完備した職場も紹介しているため、住まいの心配もする必要がありません。
仕事探しをしていてどこに相談しようか迷っている人は、京栄センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
京栄センターは日本全国に6つの拠点があるため、幅広いエリアのニーズに対応できます。