ベンチャー企業

ネクステージの口コミ・評判はどう?会社概要やサービスから見るネクステージの魅力とは?

※本メディアはアフィリエイト等の広告を活用して記事を掲載していることがあります。本記事は企業へ取材を依頼し、取材費または試供品等をいただき記事を掲載しています。


この記事では、株式会社ネクステージの会社概要や強み、口コミ・評判についてご紹介します。
中古車の購入や売却は、少しでも評判の良いところで検討したいものです。
ネット上にネガティブな情報があれば、本当にそれを信じていいのか不安を抱いてしまいます。
そんな方には、ネクステージの利用がおすすめです。
ネクステージでは、様々な車種を扱っており、サービスも充実しています。
プロフェッショナルとして丁寧に対応してくれるので、中古車の購入・売却なら利用したい会社でもあります。
中古車の購入や売却を検討している方や、ネクステージに興味を持っている方、ネクステージがどんな中古車販売店なのか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ネクステージはどんな中古車販売店?

まずは、ネクステージがどんな中古車販売店なのか、会社概要や経営理念などの基本情報をご紹介します。

【会社概要】

・企業名:株式会社ネクステージ
・事業内容:新車・中古車販売・自動車整備・中古車買取・保険代理店事業
・設立年月日:1998年12月25日
・所在地:愛知県名古屋市中区新栄町1丁目1番地 明治安田生命名古屋ビル14階
・代表者:代表取締役社長執行役員 浜脇 浩次
・資本金:80憶2,722万9,335円(2022年5月末現在)
・上場取引市場:東京証券取引所 プライム市場、名古屋証券取引所 プレミア市場
・従業員数:5,955名(2022年5月末現在 連結や平均臨時雇用人員850名含む)

株式会社ネクステージは、1998年に名古屋を拠点として設立して以降、新車・中古車販売、中古車買取だけに留まらず、自動車整備や保険代理店事業など、車に関わる様々な事業を展開してきました。
各関連会社についても元々はネクステージが事業展開をしていたもので、100%子会社となっています。
当初は一軒のみの中古車販売店として事業をスタートしましたが、車を通してお客様と価値観を共有したいという思いで徐々に規模を拡大させ、現在は全国に240店舗を構えるほどの成長を遂げています。

【経営理念】

ネクステージの経営理念は、一人ひとりのカーライフに寄り添い、当たり前のように選ばれる存在になるため「お客様に最も愛される企業」になることです。
お客様としっかり向き合い、期待・要望・不満などに全力で応え、最適なサービスを提案することを常に意識しています。
車を通じて、お客様に最高の顧客体験を提供するのが、自分たちの使命だと考えており、期待が満足に変わるようサービスを提供していこうと考えているのです。
接客・対応・商品・価格・環境など、すべてに妥協せず全力でお客様に対応していくことが、ネクステージ全体の理念となっています。

ネクステージならではの強みとは

ネクステージでは、新車や中古車の販売や買取をメインに事業を展開していますが、ネクステージならではの強みがあります。
次に、ネクステージの強みをご紹介しましょう。

商品の品揃えが豊富

まず、どの新車・中古車販売店にも負けない圧倒的な品揃えが特徴です。
ネクステージでは熟練のバイヤーが車種別に配置されており、徹底された調査で売れ筋モデルやカラー、グレードなど様々なバリエーションを取り揃えます。
好きな系統の車や、カラーやグレードなど乗りたい車にこだわりがある人でも、最適な車が見つかります。

毎日がベストプライス(高額査定も)

中古車であっても車となれば大きな金額を支払うことになるため、少しでもお得に購入したいと考えるものです。
ネクステージでは、毎日他社の価格を徹底調査しているため、どこにも負けないプライス設定で毎日がベストプライスとなるよう価格設定しています。
また、ネクステージでは中古車の再販を得意としているため、買取でも高額査定が期待できます。
車種別にバイヤーが配置されていることで、同じ車種でも年式・グレード・走行距離・オプションなどを加味して正確な査定をしてくれるのが特徴です。

修復歴車がない

修復歴車は、故障やトラブルが起きる可能性が高いため、どんなにリーズナブルに提供できるとしても必ず排除するようにしています。
同じように、メーターの秋残や水害者のような粗悪な車についても徹底して排除しているため、品質に問題がある車が1台もありません。
品質管理のため、多くの車両で第三者機関の品質鑑定も行っています。

車の状態に関する説明の徹底

修復歴車や粗悪な車は取り扱っていませんが、中には多少の傷や凹みがある車もあります。
そのような車の場合、どんなに小さなものであっても必ず説明しています。
ネクステージでは、全車で車両状態票を開示しており、誰でも車両の状態が把握できる仕組みになっているので、後で後悔するといったこともありません。

万全の整備

車は、購入して終わりではありません。
ネクステージでは、納車前に必ず国家資格を保有する専門のメカニックによる整備を行います。
納車日からすぐに運転できるよう、確かな技術を持った整備士が点検してくれるので安心です。

AIS資格者による査定

ネクステージには、AIS検定資格取得者が在籍しています。
中古車買取の際には、AIS資格者による査定を行っており、車の価値を正確に判断してくれます。
店頭価格ギリギリの高額査定となることも少なくありません。

充実した保証サービスも魅力

誰もが安心してカーライフを過ごせるようにするためには、車を購入した後の保証サービスも重要となります。
ネクステージでは、そんな各種保証サービスやメンテナンスサービスなどが充実しています。

【無料保証サービス】

ネクステージで販売されている車には、無料保証サービスが付帯されます。
無料保証の対象になるのは、国産車では普通車または軽自動車で、輸入車では正規ディーラーの場合はディーラーの保証基準に基づき決められます。
国産車の場合、納車日より3ヶ月以内で、納車後の走行距離が3,000km以内の場合であれば保証や修理対象として無料での対応が可能です。
輸入車に関しては、納車日より1ヶ月以内が対象です。
保証限度額は、修理累計金額が車両本体価格の100%までで、超過分は有償となります。

【有料保証サービス】

無料保証サービス以外に、有料の保証サービスを利用することも可能です。
ネクステージでは、あんしん保証サービスサポート・10年保証・低年式車の保証Nextegeサポートなどが用意されています。
無料保証では納車日より3ヶ月以内や走行距離が3,000km以内といった条件がありますが、これ以降も保証して欲しいという時には、有料保証サービスへの加入がおすすめです。
サポートに加入すると、近隣にネクステージの店舗がなく通販で車を購入する場合や、お出かけ先など遠方でのトラブルにも対応してもらえます。

ネガティブな情報もあるって本当?実際の口コミ・評判に注目

ネット上では、ネクステージに関するネガティブな情報があると不安に感じている方もいるかもしれません。
ネクステージは現在全国各地に店舗がありますが、利用者の口コミ・評判はどのような内容で投稿されているのでしょうか?

必要事項を直ぐに伝えてくれて、姿勢やマナーも好感が持てて満足しています。車の内外装の状態もきれいに洗車してあり満足しています。
引用元:https://www.nextage.jp/praise/all/1/index5.html

車の購入の際には、必要事項や車の状態など、細かな所までしっかりと丁寧に伝えています。
納車に向けて、専門のメカニックが整備をしているので、万全な状態ですぐにカーライフが楽しめるよう配慮されています。

キッズスペースが充実していて、一緒に行った子供達が楽しそうにしていたので凄く良かったです。
引用元:https://www.nextage.jp/praise/all/1/index4.html

ネクステージでは、どのような方にも満足してもらえるよう、販売・買取・整備など車に関する様々なサービスにこだわりを持っています。
そんな中、店舗では小さな子ども連れでも安心して利用できるよう、キッズスペースを設けています。
また来たいと思ってもらえるような空間にすることで、子どもから大人まで満足できるお店を目指しているのです。

すごく親切に対応して頂けた。お値段も頑張ってくれたので、また機会があったら是非お願いしたい。
引用元:https://www.nextage.jp/praise/index.html

買取に関しては、できる限り高額査定となるようAIS資格者が車の価値を正確に判断します。
高評価ポイントについてもしっかりと査定してくれます。
また、中古車相場変動や買取契約後の査定額変更、減額などはないので安心です。

前回も高値で買い取ってくれたので今回も利用させていただきました。5社位に見積もりをお願いしていたが、ここが出た後すぐ他の所を蹴って決めました。ありがとうございました。
引用元:https://www.nextage.jp/praise/index2.html

消費者から愛される企業になるためには、接客や対応、商品はもちろん、価格についても満足できるものでなければなりません。
顧客一人ひとりに満足してもらえるよう、初回から全力の価格を提示しています。

まとめ

今回は、株式会社ネクステージ会社概要や強み、実際の口コミ・評判などをご紹介しました。
ネクステージは、1人でも多くの方に満足してもらえるよう、車を通して最も愛される企業となれるよう努力を続けています。
口コミ・評判を見ても、そんなネクステージの対応に満足している方の支持が多く、安心して利用できる中古車買取店であることがわかります。
車の購入や売却を考えているなら、ネクステージを利用してみてはいかがでしょうか?