中小企業

株式会社ナチュラリープラスの製品がすごい!最先端技術を活かしたラインナップを全紹介

株式会社ナチュラリープラスは、栄養機能食品・ビューティケア製品の企画・販売を手掛けています。

主力製品のサプリメント「スーパー・ルテイン」を筆頭に、水素水「イズミオ」「オレミオ」、機能性美容液「リフタント」など、数多くのブランドを展開。

ロングセラーも連発しており、インターネット上では「やばいほど良い製品!」といった記事も見受けられます。

本記事では、株式会社ナチュラリープラスが販売している製品と、それらの特徴を紐解きます。

自らの健康増進やOQL(クオリティ・オブ・ライフ)向上に関心のある方は必見です!

株式会社ナチュラリープラスの概要

1999年に日本で設立された株式会社ナチュラリープラスは、世界150カ国・地域に製品を供給する体制を構築しているグローバル・ヘルスケア・カンパニーです。

ネットワークビジネスの会員制ダイレクト販売システムを採用しているのが特徴で、多様化が加速するなか、ニーズに沿ったワークスタイルを提供しています。

店舗を持たず、広告も展開しない合理的なネットワークビジネスは世界中で広まっているビジネスモデルで、株式会社ナチュラリープラスがその手法を選んだのは最先端の技術を惜しみなく投入した製品に対する自信の表れと言えるのかもしれません。

株式会社ナチュラリープラスのラインナップ

スーパー・ルテイン

1999年に発売されたスーパー・ルテインは、株式会社ナチュラリープラスの歴史と共にあるサプリメント製品です。

緑黄色野菜や果物に含まれるものの、人間の体内では作り出せない健康的な成分であるカロテノイドをバランスよく配合。

視力回復などさまざまな働きを持つカシスエキスやビルベリーエキス、DHA(ドコサヘキサエン酸)などを加えて健康づくりをサポートします。

スーパー・ルテインミルトプラス

マルチカロテノイドサプリメントの完成形であるスーパー・ルテインに国際特許の成分を加えた株式会社ナチュラリープラスのフラッグシップです。

スーパー・ルテインミルトプラスは6つのカロテノイドの成分をそのままに、松樹皮エキスとビルベリーエキスを組み合わせた成分“ ミルトジェノール® ”の可能性に着目し、開発に成功しました。

オレミオ<OLEMIO>

本格的なアスリートから健康のために運動をする方まで、オールマイティなスポーツニュートリション飲料がオレミオです。

独自の製法で開発した高濃度水素水にミトコンドリアに着目した新世代オリーブ葉エキスを配合。

さらに、スーパーアミノ酸と呼ばれるL-シトルリン、ナイアシンをプラスしています。オレミオは2020年から2021年にかけ、ブランド別の国内水素水売り上げナンバーワンに躍り出ました。
※IZUMIOおよびOLEMIOの売上合計

イズミオ<IZUMIO>

イズミオは、2007年の発売から累計3億本以上の販売実績を誇る高品質の水素水です。

2010~2021年の長きにわたり、ブランド別の国内水素水売り上げナンバーワンを記録しました。
※2010~2019年度:IZUMIOの売上、2020~2021年度:IZUMIOおよびOLEMIOの売上合計

特許製法により業界トップレベルの水素溶存率(充填時平均3.3ppm)を実現し、水分摂取による一歩先の健康増進を期待できます。

スーパー・ユーグレナ パラミロンARX

パラミロンはミドリムシ特有の成分で、食物繊維のような働きをします。

株式会社ナチュラリープラスは株式会社ユーグレナと共に、パラミロンを55%以上含む「白のミドリムシ」を開発しました。

スーパー・ユーグレナ パラミロンARXはパラミロン特化型ミドリムシサプリメントです。

体にとって必要なものをプラスし、余分なものを取り除くことで、体の中から健やかに、きれいになれるようサポートします。

AND<エー・エヌ・ディー>

Active(毎日を活性化する)New Drink(新感覚飲料)という意味が込められたAND。

生命力が強いベリーと、アマゾンの原住民に利用されてきたキャッツクローの植物パワーと近代科学の知恵を凝縮しました。

選び抜かれた有用成分がエネルギッシュに活動する方の心身をサポートするプレミアムな1本です。

ピュリフィカFIRE

ピュリフィカFIREは乳酸菌、酵素、活性化成分を独自のレシピで融合させた食物繊維含有食品です。

ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関「モンドセレクション」で、2019年から4年連続で金賞を受賞。

品質とおいしさが高く評価されています。

ピュリフィカBB

日本人女性が特に不足しているといわれる食物繊維とカルシウムを同時に補える液状サプリメントがピュリフィカBBです。

水溶性食物繊維の難消化デキストリンを豊富に配合し、カルシウムには水溶性食物繊維と相性の良いCPP(カゼインホスホペプチド)をプラスして効率的な摂取環境を目指しました。

酵素、活性化成分を独自のレシピで融合させた食物繊維含有食品です。

LactoAir<ラクトエア>

ラクトエアは乳由来成分のラクトフェリンとラクトオアーオキシターゼを唾液中の比率に近付けて配合したエチケットケアサプリメントです。

ラクトエアの特許成分は豊富なエビデンスを持つ有用成分で、タブレットは手軽さだけでなく、毎日使い続けられるおいしさを大切にしています。

リフタント

機能性美容液のリフタントは「発酵美容」に着目し、先人の知恵と近代科学を結び付けたスペシャルケアです。

ハスの種子から抽出したエキスを発酵技術でさらに高め、発酵美容の核となる成分として選りすぐりました。

2018年にはテレビの情報番組の特集でも発酵美容に着目した話題の美容液として紹介され、栄えある賞に輝いています。

オラージュ

オラージュに配合しているアルガンオイルは水分の保持力や油分の補填力に優れていると言われ、世界レベルの品質を誇るモロッコの「タルガニン生産協同組合」のものを使っています。

フェアトレードのビジネスモデルを導入することで、モロッコで最も貧しいとされるベルベル人女性を経済的に支援。

女性をきれいにするための製品だからこそ、1人でも多くの女性を幸せにしたいという想いいを込めています。

ルーテ

髪とボディの印象浄化を導くバスラインのルーテは、男女を問わず気になる「におい」の問題にフォーカスしました。

単に全身を清潔にするだけでなく、毛穴の皮脂まで吸着してにおいの元を減少させ、頭皮や素肌に汚れや皮脂を寄せつけにくい正常な環境を整えるダブルブロック処方でアプローチします。

バスミオ

バスミオは整肌成分の水素水マグネシウムとミネラルが豊富なフランスのブルターニュ海水塩を配合した入浴剤です。

ゆったり入浴することで気分をほぐし、体の芯からじわりと温めてくれます。

湯上がりは体も気持ちもリフレッシュし、すべすべ肌とすっきり感を楽しめるでしょう。

株式会社ナチュラリープラスが貫くプロダクトポリシー

株式会社ナチュラリープラスは数多くのブランドを展開していますが、原材料の受け入れから製造、出荷まで網羅する適正製造規範の健康食品GMP規格や食品安全マネジメントシステムに関する国際規格ISO22000など厳しい基準をクリアした工場でのみ製造しています

また、カロテノイドやミドリムシ、AC-11(キャッツクロー樹脂から抽出した成分を含むサプリメント)など常に先進的な研究に基づく素材を厳選。

原材料ごとに構築している世界的企業とのパートナーシップを製品づくりに生かしているのも特徴です。

まとめ

健康増進に欠かせないのは、毎日の積み重ねです。

株式会社ナチュラリープラスは、消費者に安心して製品を使ってもらうため、創業から一貫して「高品質」「有用性」「安全性」「安定供給」の「4つの約束」を守り続けています。

世界規模で最先端の情報や技術を獲得できるのがグローバル企業の強みです。

株式会社ナチュラリープラスは業界のトップランナーとして、さらなるラインナップの充実も果たしてくれることでしょう。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。