中小企業

株式会社ナチュラリープラスの製品がすごい!口コミ評判や最先端技術を活かしたラインナップを全紹介

株式会社ナチュラリープラスは、栄養機能食品・ビューティケア製品の企画・販売を手掛けています。

主力製品のサプリメント「スーパー・ルテイン」を筆頭に、水素水「イズミオ」「オレミオ」、機能性美容液「リフタント」など、数多くのブランドを展開。

本記事では、株式会社ナチュラリープラスが販売している製品と、それらの特徴を紐解きます。

自らの健康増進やOQL(クオリティ・オブ・ライフ)向上に関心のある方は必見です!

株式会社ナチュラリープラスの概要

1999年に日本で設立された株式会社ナチュラリープラスは、世界150カ国・地域に製品を供給する体制を構築しているグローバル・ヘルスケア・カンパニーです。

ネットワークビジネスの会員制ダイレクト販売システムを採用しているのが特徴で、多様化が加速するなか、ニーズに沿ったワークスタイルを提供しています。

店舗を持たず、広告も展開しない合理的なネットワークビジネスは世界中で広まっているビジネスモデルで、株式会社ナチュラリープラスがその手法を選んだのは最先端の技術を惜しみなく投入した製品に対する自信の表れと言えるのかもしれません。

株式会社ナチュラリープラスのラインナップ

ロングセラーも連発しており、インターネット上では「やばいほど良い製品!」といった評判もある製品のラインナップを見ていきましょう!

スーパー・ルテイン

1999年に発売されたスーパー・ルテインは、株式会社ナチュラリープラスの歴史と共にあるサプリメント製品です。

緑黄色野菜や果物に含まれるものの、人間の体内では作り出せない健康的な成分であるカロテノイドをバランスよく配合。

視力回復などさまざまな働きを持つカシスエキスやビルベリーエキス、DHA(ドコサヘキサエン酸)などを加えて健康づくりをサポートします。

スーパー・ルテインは2023年に「機能性表示食品」となり、以下の5つの機能を打ち出しています

①目の黄斑部の色素密度を上昇させる
②ブルーライトなどの光の刺激から目を保護する
③コントラスト感度(ぼやけの緩和によりくっきり見る力)を改善し目の調子を整える
④高齢者の加齢に伴い低下する認知機能の一部である注意力(一つのことに集中する、複数の物事に注意を向ける能力)を維持する
⑤高齢者の加齢に伴い低下する認知機能の一部である認知的柔軟性(変化する環境に応じて適切に考え方を修正し対処する能力)を維持する

時代や研究の進歩に伴ってバージョンアップし続けたからこその進化であり、ナチュラリープラスの飽くなき探究心が伺えます。

スーパー・ルテインミルトプラス

マルチカロテノイドサプリメントの完成形であるスーパー・ルテインに国際特許の成分を加えた株式会社ナチュラリープラスのフラッグシップです。

スーパー・ルテインミルトプラスは6つのカロテノイドの成分をそのままに、松樹皮エキスとビルベリーエキスを組み合わせた成分“ ミルトジェノール® ”の可能性に着目し、開発に成功しました。

オレミオ<OLEMIO>

本格的なアスリートから健康のために運動をする方まで、オールマイティなスポーツニュートリション飲料がオレミオです。

独自の製法で開発した高濃度水素水にミトコンドリアに着目した新世代オリーブ葉エキスを配合。

さらに、スーパーアミノ酸と呼ばれるL-シトルリン、ナイアシンをプラスしています。オレミオは2020年から2021年にかけ、ブランド別の国内水素水売り上げナンバーワンに躍り出ました。
※IZUMIOおよびOLEMIOの売上合計

イズミオ<IZUMIO>

イズミオは、2007年の発売から累計3億本以上の販売実績を誇る高品質の水素水です。

2010~2021年の長きにわたり、ブランド別の国内水素水売り上げナンバーワンを記録しました。
※2010~2019年度:IZUMIOの売上、2020~2021年度:IZUMIOおよびOLEMIOの売上合計

特許製法により業界トップレベルの水素溶存率(充填時平均3.3ppm)を実現し、水分摂取による一歩先の健康増進を期待できます。

スーパー・ユーグレナ パラミロンARX

パラミロンはミドリムシ特有の成分で、食物繊維のような働きをします。

株式会社ナチュラリープラスは株式会社ユーグレナと共に、パラミロンを55%以上含む「白のミドリムシ」を開発しました。

スーパー・ユーグレナ パラミロンARXはパラミロン特化型ミドリムシサプリメントです。

体にとって必要なものをプラスし、余分なものを取り除くことで、体の中から健やかに、きれいになれるようサポートします。

AND<エー・エヌ・ディー>

Active(毎日を活性化する)New Drink(新感覚飲料)という意味が込められたAND。

生命力が強いベリーと、アマゾンの原住民に利用されてきたキャッツクローの植物パワーと近代科学の知恵を凝縮しました。

選び抜かれた有用成分がエネルギッシュに活動する方の心身をサポートするプレミアムな1本です。

ピュリフィカFIRE

ピュリフィカFIREは乳酸菌、酵素、活性化成分を独自のレシピで融合させた食物繊維含有食品です。

ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関「モンドセレクション」で、2019年から4年連続で金賞を受賞。

品質とおいしさが高く評価されています。

ピュリフィカBB

日本人女性が特に不足しているといわれる食物繊維とカルシウムを同時に補える液状サプリメントがピュリフィカBBです。

水溶性食物繊維の難消化デキストリンを豊富に配合し、カルシウムには水溶性食物繊維と相性の良いCPP(カゼインホスホペプチド)をプラスして効率的な摂取環境を目指しました。

酵素、活性化成分を独自のレシピで融合させた食物繊維含有食品です。

LactoAir<ラクトエア>

ラクトエアは乳由来成分のラクトフェリンとラクトオアーオキシターゼを唾液中の比率に近付けて配合したエチケットケアサプリメントです。

ラクトエアの特許成分は豊富なエビデンスを持つ有用成分で、タブレットは手軽さだけでなく、毎日使い続けられるおいしさを大切にしています。

リフタント

機能性美容液のリフタントは「発酵美容」に着目し、先人の知恵と近代科学を結び付けたスペシャルケアです。

ハスの種子から抽出したエキスを発酵技術でさらに高め、発酵美容の核となる成分として選りすぐりました。

2018年にはテレビの情報番組の特集でも発酵美容に着目した話題の美容液として紹介され、栄えある賞に輝いています。

オラージュ

オラージュに配合しているアルガンオイルは水分の保持力や油分の補填力に優れていると言われ、世界レベルの品質を誇るモロッコの「タルガニン生産協同組合」のものを使っています。

フェアトレードのビジネスモデルを導入することで、モロッコで最も貧しいとされるベルベル人女性を経済的に支援。

女性をきれいにするための製品だからこそ、1人でも多くの女性を幸せにしたいという想いいを込めています。

ルーテ

髪とボディの印象浄化を導くバスラインのルーテは、男女を問わず気になる「におい」の問題にフォーカスしました。

単に全身を清潔にするだけでなく、毛穴の皮脂まで吸着してにおいの元を減少させ、頭皮や素肌に汚れや皮脂を寄せつけにくい正常な環境を整えるダブルブロック処方でアプローチします。

バスミオ

バスミオは整肌成分の水素水マグネシウムとミネラルが豊富なフランスのブルターニュ海水塩を配合した入浴剤です。

ゆったり入浴することで気分をほぐし、体の芯からじわりと温めてくれます。

湯上がりは体も気持ちもリフレッシュし、すべすべ肌とすっきり感を楽しめるでしょう。

ナチュラリープラスの栄養機能食品などの口コミ評判をチェック!

さまざまな栄養機能食品やビューティケア製品を手掛けるナチュラリープラス。
ナチュラリープラスの製品を試してみたい方も多いはずです。

愛用者はどんなパワーを感じているのか、口コミ評判を調べてみました。

スーパー・ルテインの口コミ評判

良さがわかるサプリメント
長年愛用している彼につられて、私も飲んでみることにしました。
こういうサプリメントなどに詳しい彼がお勧めするものだから間違いないと思います。
私は元々サプリメントなどは信じないタイプだったのですが、このサプリメントの良さはわかります。(20代・女性)

若さをキープできている
かれこれ、3年以上飲み続けてます。
購入形態がどうであれ、良いものはそれなりに評価されるもので
この会社は広告も店舗も無い状態で、年商300億ですから
悪いものなら、そんなに売れないよなーっていうのが正直な感想です。
で、3年飲み続けてどうかといえば、同年代の子より
若さをキープしていることとか(つまり肌がピチピチ)
この3年間に風邪をひくことが無かったとか、地味な体感ですけど
生野菜が手軽に入らない地域ですから、これがないと
ビタミン摂取できてないんじゃないかと、勝手な恐怖感で継続中(笑)(40代・女性)

長年愛用するリピーターの多さから、製品の質の高さがうかがえますね。女性の愛飲者も多いようです。

スーパー・ユーグレナ パラミロンARXの口コミ評判

スーパー・ユーグレナ パラミロンARX の画像

リピートで購入
何回か購入しているが、ウンチの匂いが抑えられている感覚。腸内環境を整えてくれているかな?クロレラの類とは全く異なるものと感じている。(年代・性別不明)

便通が良くなった
初めて使って見ました。
このサプリメントを使用後、便通が良くなり体調もいいです。(年代・性別不明)

便通など、腸内環境へのアプローチを実感している方が多いようです。

IZUMIOの口コミ評判

IZUMIOの画像

美味しいです
水素水、美味しいです。旦那さんの血流が悪いと言われて今一緒に毎日1つずつ飲んでいます。水素水も水もとても体にいい物ですからこれからも、飲みたいなぁー(40代・女性)

とてもおすすめ!
とても良いです。母からもらって飲んでいます。頭が痛い時に飲むと、徐々に痛みが和らいできます。
お酒飲む前に飲んでおくと、悪酔いせず、次の日もスッキリでした。
とてもおすすめです!(30代・女性)

美容だけでなく、日々の健康対策として愛飲している方もいるようです。

株式会社ナチュラリープラスが貫くプロダクトポリシー

株式会社ナチュラリープラスは数多くのブランドを展開していますが、原材料の受け入れから製造、出荷まで網羅する適正製造規範の健康食品GMP規格や食品安全マネジメントシステムに関する国際規格ISO22000など厳しい基準をクリアした工場でのみ製造しています

また、カロテノイドやミドリムシ、AC-11(キャッツクロー樹脂から抽出した成分を含むサプリメント)など常に先進的な研究に基づく素材を厳選。

原材料ごとに構築している世界的企業とのパートナーシップを製品づくりに生かしているのも特徴です。

ナチュラリープラスが描く未来のビジョンとは

ナチュラリープラスの社名の由来には、同社の製品を使うことによってナチュラル(自然体)で前向き(プラス思考)な人生を歩んでほしいという願いが込められています。

美しく健康的な人生はQOL(Quality Of Life)を高められるはずです。

もう1つの由来は、ナチュラル(自然志向)をベースに最先端の科学のチカラをプラスした、魅力的な製品づくりを追求したいという思いです。

そんな同社の代表を務める田嶋隆志氏は、未来のビジョンについてネットメディアのインタビューに以下のように答えています。

「これからの時代に「誰にとっても必要とされる仕事って何か?」「どんな会社だったら未来に立ちはだかる多くの課題を解決できるのか?」を考え、日本、台湾、香港をはじめとするアジアを足掛かりとして、2014年のアメリカ進出を経験した結果、日本で誕生したナチュラリープラスが行き着いたワークスタイルは”You Economy(あなたのための経済活動)” です。

働き方は時代とともに進化し、多様化はさらに加速していくことでしょう。

「生活を仕事に合わせるのではなく、仕事をあなたの生活に合わせる」 。 時間や場所、人間関係に縛られず、無理もせず、それでもしっかりとセカンドインカムを得られる次世代のワークスタイルを提供することで、多くの方が本当の意味で豊かに暮らせる社会、真のワークライフバランスを目指します」

(「社長名鑑 社長と繋がる社長”直結”メディア」より引用)

まとめ

健康増進に欠かせないのは、毎日の積み重ねです。

株式会社ナチュラリープラスは、消費者に安心して製品を使ってもらうため、創業から一貫して「高品質」「有用性」「安全性」「安定供給」の「4つの約束」を守り続けています。

世界規模で最先端の情報や技術を獲得できるのがグローバル企業の強みです。

株式会社ナチュラリープラスは業界のトップランナーとして、さらなるラインナップの充実も果たしてくれることでしょう。