企業特集

中古車販売のネクステージを実際に利用した人の感想は?口コミや評判を調べてみた!

※本メディアはアフィリエイト等の広告を活用して記事を掲載していることがあります。本記事は企業へ取材を依頼し、取材費または試供品等をいただき記事を掲載しています。


ネクステージは中古車の買取・販売業などを展開している企業です。
修復歴ゼロで品質の高い中古車のみを取り扱っており、品揃えも豊富なことから業績も好調のようですが、ネット上での評判では「いまいち」という内容もございます。
そこで今回は、中古車販売店ネクステージの実際の口コミや評判についてまとめてみました。
ネクステージのサービスや特徴についても調べてみたので、車の売却・購入を検討中の方はぜひ参考にしてください。

ネクステージってどんな会社?会社概要と事業内容をチェック!

ネクステージとはどのような会社なのか、見ていきましょう。

【会社概要】
社名:株式会社ネクステージ(英文社名:NEXTAGE Co., Ltd.)
本社:愛知県名古屋市中区新栄町一丁目1番地 明治安田生命名古屋ビル14階
設立:1998年12月25日
代表:浜脇 浩次

ネクステージは本社のある愛知県名古屋市を中心に、北は北海道、南は沖縄まで全国各地に249店舗を構えています。
設立から25年でここまでの規模に成長したことを踏まえると、業績は好調と言えるでしょう。

【事業内容】
新車・中古車販売
自動車整備
中古車買取
保険代理店事業

ネクステージでは、新車・中古車の買取・販売から保険や点検、整備、車検など、あらゆるサービスをワンストップで受けられるよう、幅広い事業を展開しています。
また、VOLVOやAudi、Volkswagenといった人気輸入車の正規ディーラーとして、サービスを提供しています。

ネクステージの特徴

設立から25年でここまで事業を大きくしたネクステージの強みや特徴はどこにあるのか、詳しく見ていきましょう。

店舗でのワンストップサービスが可能

ネクステージは自動車販売事業として、新車や中古車の販売、整備事業、保険代理店事業、自動車買取事業、そしてカーコーティング事業など、自動車に関わる必要なサービスをすべて提供しています。
車にあまり詳しくない方の中には、問題が生じた場合の相談先がわからず苦労したという方も少なくありません。
しかし、ネクステージなら車に関するあらゆるサービスをワンストップで提供しているため、購入した後も整備や保険に関する相談が可能です。

無料保証が付いている

ネクステージで販売している車には、国産車は3ヶ月または3,000キロ、輸入車は1ヶ月/走行距離無制限の保証が無料でついています。
正規ディーラーで販売している輸入車に関しては、各ディーラーの保証基準に基づきます。
中古車を購入する場合、本当に問題が無いのか不安に感じる方も多いでしょう。
しかし、ネクステージなら購入後も保障があるため、中古車でも安心して購入できるでしょう。
また、有償ですが「サービスサポート」に加入すれば期間中の無料点検をはじめオイル交換やトラブル時のロードサービスなど、様々な保証を受けられます。

品揃えが豊富

中古車の懸念点として、自分の希望する車種やグレード、カラーがないことを挙げる方も少なくありません。
しかし、ネクステージは車種別に専任のバイヤーを配置することで、品質の高い中古車を仕入れることを可能にしました。
欲しい車が必ず見つかると言っていいほど、売れ筋モデルのカラーやグレードもバリエーション豊富に取り揃えている点もネクステージの強みの1つでしょう。

修復歴ゼロの車のみを取り扱っている

中古車販売店の中には、事故を起こした車を修復して売っている会社も存在します。
事故車とはいえ修復しているのなら問題ないのでは?と思われるかもしれませんが、一度骨格にダメージを受けた車は故障などのトラブルが起きる可能性が高いです。
しかし、ネクステージでは修復歴のある車をはじめ、メーターを改ざんした車や水害に合った車は、例え価格が安くてもお客様に安心して乗っていただける品質ではないとの考えから取り扱っていません。
第三者機関による品質鑑定も行っていることからも、ネクステージの品質へのこだわりが窺い知れます。

ネクステージの口コミや評判はひどい?実際のところはどうなのか検証してみた!

ネクステージの評判や口コミはひどいものが多いという話も聞きますが、実際のところはどうなのか調べてみました。
ここでは、ネクステージに関する口コミをいくつかピックアップして紹介します。

新潟東店に買取で伺いました。担当の方はとても誠実な方でした。買取価格は希望額だったので即決しました。説明も丁寧にしてくれ、もし気が変わって売るのを止めたい場合はいついつ迄ならキャンセルも出来ますと伝えてくれました。当日、車を届けに行くとお忙しい中、自宅迄送ってくれました。入金もとても早く対応してくれました。
引用元:https://minhyo.jp/nexstage-kaitori?sort=high#review-pre-area

マイカーを売却する際、買取金額も重要ですが、それよりも担当者の人柄を重視してお店を選ぶという方は多いです。
ネクステージでは、社員の教育にも力を入れており、職種や役職に応じた研修を実施しているため、スタッフ対応に満足しているという口コミを多く見受けられました。

走行距離の多いフィットを買い取っていただきましたが、他社より高価格の買い取りでした。
支払いも中三日ほどで振り込まれ減額等は一切ありませんでした。
一番ありがたかったのは、車を通勤で使用していたため、次の車の納車前日まで乗ることが出来た事です。
ネクステージ戸田店さんには大変お世話になりました。
また次回の買い取りもネクステージ戸田店さんにお願いしようと思っています。
引用元:https://minhyo.jp/nexstage-kaitori?sort=high#review-pre-area

ネクステージでは査定額を完全保証しています。
査定ミスや中古車相場の変動による契約後の査定額の変更や減額は一切ありません。
さらに、振込までの日数も短いため、安心して依頼できる点もネクステージを選ぶメリットと言えます。

この度、乗らなくなったBMWの買取り査定でお世話になりました。

高知から香川まで査定に来て頂きました。
遠距離にも拘らずご丁寧な査定ありがとうございます。

また、査定額以上にお越し頂いた「石川様」の親しみ易いお人柄に
安心して査定をして頂けました。

今回は残念ながら、折り合いが付きませんでしたが、
また車を手放す時があれば、ご利用させて頂きたいと思います。
引用元:https://minhyo.jp/nexstage-kaitori?sort=high#review-pre-area

結果として契約はしなかったものの、この方もネクステージの対応に満足しているようです。
ネクステージがスタッフの教育に力を入れているのは事実と言って良いでしょう。

出張査定の依頼をして指定日の時間ピッタリに来て頂けました。
ネクステージでは買取後の車の不具合による返品、減額を行わないという点が他の買取店と違う所で好印象です。
東証に上場しコンプライアンスがしっかりとしていて、車についてもしっかりと時間を掛けて調べ査定額を出して頂きました。
査定額についても他の買取店より提示金額が高く、車の引き取り後の入金も翌日とスピーディでした。(およその予定日より早く入金がありました)
車の購入については色々賛否あるようですが、買取については良いと思いました。
引用元:https://minhyo.jp/nexstage-kaitori?sort=high&page=2

ネクステージについて調べてみると、手続きなどの対応がしっかりしている印象を感じました。
どの店舗でも高品質なサービスを受けられることも、ネクステージを利用するメリットです。

納車はまだですが店員の対応も丁寧で
見積書は最初オプション付いていましたがゴリ押しするわけでもなく断れば普通にひいてくれましたよ
値段もお買い得でした

見積書でクレームにしてる方は買い物向いて無いと思います
引用元:https://minhyo.jp/nexstage-kaitori?sort=high&page=3

保証やオプションの提案はネクステージに限らず、どこの会社でも行っています。
これは、後から聞いていないとクレームに発展するのを防ぐ意味合いもあるため、仕方ないことなのかもしれません。
しかし、ネクステージでは押し売りは行っておらず、断れば普通に引いてくれるようです。

ここまでネクステージに関する口コミをピックアップして紹介しました。
ネクステージの口コミはひどいなんて話も聞きますが、実際に利用した方からの評判を調べてみると、概ね満足している方が多い印象です。
特にスタッフの対応に満足している方が多く見受けられました。
口コミを調べた結論としては、接客対応もしっかりしており保証やオプションに関する押し売りなどもないため、安心して利用できる中古車販売店と言えます。

まとめ

今回は中古車販売店ネクステージについて、特徴をはじめ口コミや評判について詳しく検証してみました。
ネクステージは、全国に249店舗構える大手中古車販売店です。
店舗数も着実に増え、業績を伸ばしていることから見ても、ネット上にある悪評はあくまでも一部と考えられます。
本当にひどければ、そもそもここまで店舗数を増やすことは難しいでしょう。
実際に口コミを調べてみても、社員の対応はもちろん、品質に満足しているという声を多く見受けられました。
サービス内容も豊富で、保証やオプション等の押し売りもないため、誰でも安心して利用できるでしょう。
車の購入や売却を検討している方もまずは一度店舗に行き、自分の目で確かめてみることをおすすめします。