ベンチャー企業

ベルラスダイエットの実態は?評判を調査してみた!

※本メディアはアフィリエイト等の広告を活用して記事を掲載していることがあります。本記事は企業へ取材を依頼し、取材費または試供品等をいただき記事を掲載しています。


「食べながら痩せられる」と聞いた時、信憑性を疑う方もいるはずです。
しかし、3食しっかりと食べながら理想の体型を目指せるベルラスダイエットを実施して実際に痩せた方は多数存在します。
ご飯を食べながらダイエットができるのであれば、体への負担やストレスを感じずにダイエットができます。
そんな理想を現実にできるベルラスダイエットについてご紹介していくので、痩せずに困っている方や食事制限のないダイエット法を探している方は参考にしてください。
また、Belle Lus株式会社が提供しているベルラスダイエットサポーター養成講座についても解説していきます。
今の事業にも活用できるダイエットに関する知識を身に付けたい方や起業を志している方は、ぜひチェックをして豊富な知識を習得しましょう。

Belle Lus株式会社とはどんな企業?

Belle Lus株式会社は、「食事改善をもっと楽しく身近に、簡単に」を企業理念に掲げている会社です。
理念を達成するためにも、「美と健康を生きる未来を実現するオンラインサービスNo.1」を目指して日々事業を継続しています。
Belle Lus株式会社の代表を務めるのは、看護師や保健師として活躍してきた松田リエ氏です。
1986年生まれの女性で、2人の子どもがいる子育て中の母親です。
自身も自己流のダイエットでリバウンドを繰り返していた過去がありましたが、食事の改善によって自然に12kgも痩せることに成功したのです。
その経験を活かして「食べ痩せダイエット専門講師」として起業し、独自の食事メソッドで高い評判を獲得しました。
その後、医師や管理栄養士監修のもと、ベルラスダイエットを開発し、挫折をしない独自のダイエット理論を確立し、一般社団法人Belle Life Style協会を設立しました。
そして、より質の良いサポートをするためにも2018年に株式会社を設立し、Belle Lus株式会社を立ち上げたのです。
2022年には提供してきたダイエットサポートシステムの特許を取得し、より多くの方々のダイエットをサポートしています。

Belle Lus株式会社の事業内容を詳しく解説!

多くの女性の美と健康をサポートしているBelle Lus株式会社の事業内容をご紹介していきましょう。

【ダイエットサポート事業】

独自のダイエット法や雑誌で見たダイエット法を試しても痩せなかった経験を持つ方に向けて、Belle Lus株式会社ではダイエットサポート事業を通じて「ベルラスダイエット3ヶ月講座」を提供しています。
特許を取得したシステムを活用して、長年悩み続けてきたダイエットからの卒業を目指す講座です。
ベルラスダイエット3ヶ月講座では、3食しっかりと食べて健康的に痩せる方法を身に付けられます。
人間の体は毎日の食事から作られていると考え、正しいダイエットスキルを手に入れて食べるほどに代謝をアップして健康的に痩せられる仕組みです。
講師から食事チェックや改善アドバイスがもらえ、気軽に相談できる環境も整っています。
栄養学や体のメカニズムについての動画コンテンツも充実しているので、ダイエットに関する豊富な知識を身に付けられます。

【ダイエットサポーター養成事業】

自分のためのダイエットの知識のみならず、得た知識を誰かに広めたい方や起業を目指している方に向けての事業がダイエットサポーター養成講座です。

・90日以内に理想の体型を手に入れる
・270日以内にダイエットサポーターとして独立する
・360日以内に自宅にいながら月収20万円以上の収入を目指す

以上のステップで起業を目指せる講座です。
代表松田リエ氏による講義動画をはじめ、SNSの攻略法や購買に至るステップといった様々な動画が公開され、グループワークによるアウトプット練習会も開催されます。
専任のサポートスタッフもいるので、分からないことがあればすぐに相談もできます。
プロライターやマーケッターに相談できる勉強会も開催されるので、マーケティングに関する知識も豊富に習得できます。
資格取得のための認定試験サポートもあるので、興味があれば受講を考えてみましょう。

【ヘルスケア商品開発・販売事業】
「食改善をもっと楽しく、身近に、簡単に」をモットーに商品開発が実施されています。
まだリリースの準備途中ですが、これから健康や美容に役立つアイテムの販売が期待されています。

ベルラスダイエット3ヶ月講座の口コミ・評判をチェック!

実際に講座を受講した方々による口コミをチェックしていきましょう。

“幼いころから食べることが好きで、「出された食事は残さない。」がモットーで、常に完食。いつもぽっちゃり体形でした。40代でLサイズに、50代ではLLサイズになってしまいました。
深夜に仕事をすることも多く、口さみしさからポテチを一袋食べてしまうことも…「もう痩せるのは無理」とあきらめかけていたとき、同窓会の案内が。大好きなワンピースに袖をとうしたら、ファスナーが上がらずにショックを受けて一念発起。
とにかく40年間お菓子漬けの毎日だったので、やめることができるのかが一番不安でしたが、数日間講座で教えていただいた通り、基本に沿って食事を続けているうちに、自然とお菓子への欲求がなくなってきました。
一番驚いたことは、ダイエットを始めて2か月後の健康診断で、昨年の結果では異常値だった中性脂肪が半分以下の正常値になっていたこと。
今まで、どんなサプリを飲んでも落ちなかった中性脂肪なのに、本当にびっくりでした。また、着ていた洋服もすべてゆるゆる。LサイズからMサイズに。もう少しでSサイズに。
主人の体重も-5㎏で、ベルトの位置も変わったと喜んでいます。更年期だから無理…。そんなことはありませんでした。50代、生活習慣を変えるのは難しいからとダイエットを諦めていた方。健康な体を維持するためにも、おすすめのダイエットです。”
引用元:https://belle-lus.com/bellelus-diet/

幼いころからの習慣を辞められるか不安に感じる方もいるはずです。
しかし、この口コミを投稿した方は、40年間続いたお菓子漬けの生活をしっかりやめることができていますね。
長年積み重なった行動をやめることは難しいですが、ベルラスダイエットでは健康的な食事を毎食取ることができるため、間食をしなくても満足感のあるダイエットを目指せます。
無理な食事制限なしに痩せられるシステムなので、不安が多い方におすすめできるダイエット法です。

ベルラスダイエットサポーター養成講座の口コミをチェック!

ダイエットサポーターになるための講座を受講した方による口コミをご紹介します。
信憑性を知るためにも参考にしてください。

“ダイエット講師としてパート収入の5倍以上になり、長年勤めていたパートの仕事も辞め、今ではダイエットサポーターのみで活動できています。
ダイエットサポーターにならなければ、まだ近所で日々淡々とパートをしていたと思います。夢とか希望とかは感じることは無かったかな…
ライフスタイルとしては、基本家でパソコン1台でお仕事をしているので、子供とも一緒にいられる時間が増え、不安なく過ごしています。家族にも以前のようにピリピリすることがなくなり、私の変化と、人としての成長を感じ取ってくれています。”
引用元:https://belle-lifestyle.jp/youseikouza.ouchidaiet/blhp.index.html

サポーターになり、起業を目指すことで収入面に不安を抱えている方もいるはずです。
しかし、口コミを見ると多くの収入が得られていることが分かります。
パート時代にはなかった夢や希望を感じることもできるようになったので、人生をより楽しめる知識を得られていると想像できます。
また、在宅での仕事となるので、子育て中の方も無理のない範囲で働けます。
子育てをしながら働きたい方は、ベルラスダイエットサポーター養成講座で知識を身に付け、独立することも検討してみましょう。

“「資格をとったら終わり」という協会が多い中、バックアップや教育がしっかり整っていて、養成講座中からしっかり収入もとれる環境はなかなか他ではないのでは・・?と感じています。”
引用元:https://belle-lifestyle.jp/youseikouza.ouchidaiet/blhp.index.html

ベルラスダイエットサポーター養成講座は、口コミにもあるように、資格取得のみならず様々なサポート体制が整っています。
前述したように動画コンテンツやアウトプット練習会の他、チャットワークを活用した相談の受付も行っています。
受講生専用のオンラインチャットツールとなっており、ダイエットのことだけではなく起業に関する質問も行えます。
疑問はすぐに解決できる点が魅力です。
また、提供している講座は養成講座卒業後も参加できます。
過去の講座もいつでも視聴できるため、起業してからでも知識の見直しが可能です。

まとめ

Belle Lus株式会社が提供している講座の口コミをご紹介しました。
ベルラスダイエット3ヶ月講座は、無理な制限をする必要もなくしっかりと食べながら理想の体型を目指せるダイエットです。
これまでに2,500人以上の卒業生を輩出し、多くの実績を残しています。
サポート体制も整っているので、習慣作りに不安がある方も相談しながらダイエットができます。
また、ベルラスダイエットサポーター養成講座では、ダイエットサポーターの養成を行っています。
資格が取れるだけではなく、充実したバックアップがあり収入を得られる知識の習得も可能です。
起業に対する不安も解消できるので、充実したサポート体制の中で知識を身に付けたいなら、Belle Lus株式会社が提供している講座の受講を検討し、起業を目指してみましょう。