ベンチャー企業

スタッフブリッジの評判とは?年齢・男女比・働きやすさを徹底調査してみた!

※本記事は企業へ取材を依頼し、取材費をいただき記事を掲載しています。

スタッフブリッジは、アパレル業界に特化して人材派遣サービスや転職支援を行っている会社です。

アパレル業界で派遣スタッフとして働きたいという人に向いていますが、登録するにあたって評判や業界未経験でも働けるのかといった疑問や不安を持つ方もいるでしょう。

そこで今回は、スタッフブリッジの派遣スタッフとして働く魅力や利用者の口コミ評判をご紹介します。

また、スタッフブリッジの担当者様から未経験でも働けるのか伺いましたので、スタッフとして登録を検討している方はぜひ参考にしてください。

スタッフブリッジとは?事業内容や特徴をご紹介

まずはスタッフブリッジがどのような会社なのか、概要や特徴からご紹介します。

【会社概要】

会社名:株式会社 スタッフブリッジ

設立:2005年8月24日

代表:川島勝士

本社所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー16F

資本金:5,000万円

事業内容:ファッション業界に特化したiT人材サービスの提供

スタッフブリッジは、東京・新宿に本社を構え、ファッションを中心にアパレル業界で人材派遣サービスを提供している企業です。

また、人材派遣サービスだけではなく、転職支援やファッション業界に特化した求人サイトの運営、自社運営店舗での代行販売も手掛けています。

スタッフブリッジでは、「Stabri Force」というクライアント向けのプラットフォームを自社開発しているのが特徴です。

Webでの勤怠管理や契約書締結など様々な機能が備わっており、ペーパーレスで採用や勤怠管理ができる仕組みがクライアント企業からも高く評価されています。

また、派遣スタッフにも専用アプリの「マイページ」から、派遣サービスに関する手続きを完結できる仕組みが用意されています。

スタッフブリッジで派遣スタッフの仕事をする魅力とは?

スタッフブリッジに登録し、派遣スタッフとして働くことにはどのような魅力があるのでしょうか?

続いては、スタッフブリッジに登録して働く魅力や評判についてご紹介します。

派遣先のアパレルブランドは5,000以上


スタッフブリッジが取引先としているアパレルブランドは5,000以上となっており、アパレル業界最大級の掲載数を誇ります。

国内外の有名アパレルブランドをはじめ、雑貨やスポーツ、アウトドアブランド、ラグジュアリーブランドまで、幅広いアパレルブランドのお仕事を紹介してもらうことが可能です。

応募が殺到する可能性がある人気アパレルブランドの非公開求人を紹介してもらえることもあります。

全国の求人を取り扱っているので、希望の地域から仕事を探すことが可能です。

アパレル業界で高水準の時給


スタッフブリッジは、各地域でトップクラスの時給を提供しています。

アパレル業界は、多忙なわりに給料が良くないというケースが珍しくなく、離職の理由になっていることも多いです。

しかし、スタッフブリッジはアパレル業界で長く働けるように、業界でも高水準の時給の提供に努めています。

今まで給料に不満があった人も、スタッフブリッジであれば給料条件の良い派遣先のアパレルブランドで長く働けるでしょう。

また、スタッフブリッジでは、スピード払いという前払い制度があるのも特徴です。

最短翌日に振込手数料無料で、給与の一部を受け取ることができます。

前払い制度は毎月何度も申請可能なため、急にお金が必要になった際に重宝します。

ただし、派遣先によっては対応できないこともあるので、事前に確認しておきましょう。

安心して働ける福利厚生

各種社会保険に加入できるので安心です。

また、定期健康診断の受診制度があるので、安心して働くことができます。

あわせて、無料でオプション健診も受診でき、乳がんや子宮がん検診を受けられる点は女性にとって大きなメリットです。

他にも正社員登用制度があるので、将来的に派遣先のアパレルブランドショップやスタッフブリッジの正社員として働ける可能性があります。

アパレル業界未経験でも活躍はできる?

アパレル業界に特化したスタッフブリッジですが、業界未経験でも派遣スタッフとして働くことができるのか不安に思う方もいるでしょう。

そこで、スタッフブリッジの担当者様にアパレル業界未経験でも働けるのか質問してみました。

 

Q.アパレル業界以外からでもスタッフブリッジの派遣スタッフとして活躍できますか?

スタッフブリッジでは異業種から登録し、派遣スタッフとして活躍される方はたくさんいらっしゃいます。

以前の仕事で得たスキルを活かしながら、派遣先のブランドショップ様で活躍されている方も多いです。

例えば、以前カフェに勤めていた派遣スタッフさんは、持ち前の接客スキルを活かしてお客様一人ひとりに丁寧で親切な接客を行い、大きな成果を上げておりました。

就業当初はアパレル商品の知識は乏しかったものの、仕事をする中で知識やスキルを身につけております。

そして、今では自らお客様に合った商品を提案できるレベルに成長しております。

 

Q.未経験の方が事前に身につけておくべき知識はありますか?

業界やスキルに関しては、仕事をする中で自然と身についていくので、知識が乏しい方も過度に心配する必要はありません。

可能であれば、ファッション用語や素材の質感、流行のスタイルなどの事前知識を持っておくと、現場に立った際に役立ちます。

また、雑誌やSNSからブランドやトレンドなどの情報を追うのも最初のステップとしておすすめです。

スタッフブリッジは販売スタッフの求人が多いので、接客業を経験している方はスキルを活かして働くことができます。

笑顔と丁寧な対応を心掛け、お客様と良好な関係性を築いていただきたいです。

 

Q.最後に未経験の方へのアドバイスをお願いします。

新しい分野にチャレンジすることは不安も多く、勇気も必要になりますが、自分の新しい可能性を切り開く機会となるはずです。

また、他業種での経験やあなたが持つ新鮮な視点から新たな価値が生まれ、お店にとっての資産となることもあります。

ファッションに対する熱意があれば、着実に成長しながら充実したキャリアを形成することができるので、アパレル業界に興味があればぜひ登録をご検討ください。

スタッフブリッジの口コミ・評判をチェック

スタッフブリッジに登録している派遣スタッフの評判はどうなのでしょうか?

実際に派遣スタッフとして働いている人の口コミをもとに、スタッフブリッジの評判をご紹介します。

 

“アパレルに特化した派遣。女性向けに作られており、友達を誘うと報酬がもらえる。ある程度アパレルの経験がある方ならとても良いと思います。福利厚生もしっかりとあり、専用アプリでの申請や手続き、健康診断などもできるので便利だと思います。派遣先も割と多く、自分の好きなブランドを選べるのが良いと思います。”

引用元:https://jobtalk.jp/companies/212062/answers/6026276

福利厚生が充実している、アプリで簡単に申請や手続きができる、といった点は派遣スタッフから高く評価されています。

また、派遣先も豊富なので、自分のお気に入りのお店で働ける可能性があるのもスタッフブリッジを選ぶ利点です。

 

“自分の住んでいるエリアごとに担当する営業の方がついてくれてアドバイスやサポートをして頂ける事が大きい。何か困ったことや相談事があった際にはすぐに相談していたのでとても頼りになる。自分の希望の条件を余すことなく全て伝えると出来る限り条件に近い現場を紹介してくれる為、希望条件などは思っている事は全て話すのが良い。現場で何か困った事があった場合すぐに対応してくれる。”

引用元:https://en-hyouban.com/company/10098732092/kuchikomi/9026213/

各地域に営業担当が配属されており、気軽にアドバイスやサポートが受けられる体制が整っているようです。

自分の希望に限りなく近い仕事を紹介してくれて、派遣スタッフとして働く際の困りごとにもすぐに対応してくれるので、安心して仕事ができます。

 

“ハイブランドからカジュアルブランドまでかなりの種類のアパレルがあります。中には契約社員や正社員の求人もあるため、アパレルに限定して探すのであればかなりオススメです。”

引用元:https://jobtalk.jp/companies/212062/answers/5956009

派遣先となるアパレルブランドは多種多様で、憧れのハイブランドから親しみのあるカジュアルブランドまで求人を取り扱っています。

また、スタッフブリッジは転職支援も行っているので、派遣スタッフの求人だけではなく、契約社員や正社員といった雇用形態でのアパレル求人も用意しているようです。

将来的に契約社員や正社員で働きたい人にもスタッフブリッジはおすすめです。

 

“自分の好みのブランドやショップを選べるので楽しい。 希望条件を細かく聞いてくださいますし、希望が叶うように色々と交渉して下さるので、入社後のギャップが無いようにして下さる。 頻繁に求人をご紹介して下さる。 現場のリアルな声や裏側などもしっかりと本音を教えて下さるので安心。 色々なジャンルや商材を経験できるため、販売スキルが磨ける。”

引用元:https://jobtalk.jp/companies/212062/answers/5266363

派遣スタッフの希望条件は細かくヒアリングしてくれるそうなので、遠慮せずに条件を伝えると良いでしょう。

現場の声も教えてもらえるので、ギャップを埋めた状態で派遣先のアパレルブランドショップで働きはじめることができます。

また、様々なジャンル・商材のお店で経験を積めることが派遣スタッフの利点であり、その経験からスキルアップできるので、仕事のやりがいもあるようです。

スタッフブリッジは未経験からでも活躍でき、評判もいい

スタッフブリッジの派遣先は国内外の人気アパレルブランドばかりなので、憧れのお店で派遣スタッフとして働くことができます。

アパレル業界以外からの登録も歓迎しており、前職のスキルを活かしながら働いている人は多いようです。

特に接客業を経験している人は、今までのスキルを活かして販売スタッフとして活躍できるでしょう。

また、派遣スタッフの口コミを見る限り、派遣先の種類が多い、福利厚生やサポート体制が良いといった内容があり、評判も良好です。

アパレル業界で働いてみたい方に、スタッフブリッジはおすすめできる会社です。