企業特集

ニナファームの評判は?商品への想いやこれまでの歴史を探る!

※本メディアはアフィリエイト等の広告を活用して記事を掲載していることがあります。本記事は企業へ取材を依頼し、取材費または試供品等をいただき記事を掲載しています。


ニナファームジャポンという企業をご存知でしょうか。

肌のメカニズムを知り尽くした研究者とのコラボレーションにより、肌に優しいスキンケアアイテムを日本国内で製造・販売しています。
フランスのニナファーム社が開発した独自成分配合の商品を日本の皆さまにお届けするため2003年に設立しました。

今回はそのニナファームジャポンについて、評判や商品への想いなどをご紹介したいと思います。

ニナファームジャポンについて

独自成分の研究・開発はフランスの研究所で行っていますが、日本人の生活スタイルや肌質、スキンケアの習慣などを踏まえて日本人向けの商品を展開しているのがニナファームジャポンです。

フランスのニナファーム社は、世界抗酸化学会や抗酸化分野の研究所と連携することで、より高品質な商品を生み出しています。世界の様々な研究機関との太いパイプがあるからこそできることでしょう。

植物由来の成分を取り入れた商品が多いですが、これにはニナファームジャポンの「自然の力ほど安心で素晴らしいものはない」という想いがあるからです。
ニナファームジャポンが設立された当時は日本でのエイジングケアに対する知識や認知度は高くはありませんでした。しかし、商品が世に出ていくことで今では多くの人に知られる存在となりました。

エイジングケアの大切さを知ってもらおうというニナファームジャポンの働きかけが、人々の美容に対する意識を変えたと言えます。

ニナファームの歴史

ニナファーム社は、フランスのマーヴィン・イディアス博士や、T・メルシエ博士を中心とした科学者達によってフランス南東部のアヌシーに設立されました。

世界抗酸化学会、そしてニナファーム社は、独自の研究による新しい抗酸化物質のメカニズムを証明することで、現在に至るまで製薬・健康食品・化粧品産業などの分野でリーディングカンパニーとして最前線を突き進んでいます。

ニナファームジャポンは設立から4年後の2007年、ネットワークビジネスに本格参入しました。サンテアージュのグランドオープンを迎え、それを記念して有楽町マリオン内朝日ホールにてイベントが開催されました。
新たなボーナスプランや社内資格制度の発表が行われるなど、次々と新しい風を取り入れていきました。

商品ラインナップは年を追うごとに充実していき、2013年には、ザクロ由来の成分が配合されたヴィブランシリーズにミストタイプのアイテムが増えたほか、ヴィキュアオイル配合のボディソープも発表されました。
他の商品もリニューアルするなど、ニナファームジャポンの製品は一層にぎやかになっていきました。

2013年は会社設立20周年、ニナファームジャポンは10周年だったため、それを記念してルームフレグランスを限定発売しています。

ニナファームジャポンでは初となるクレンジング「デマキヤン アセニール」は2014年に発売されました。
このように2003年の誕生から休むことなく様々な商品を開発・販売を続けています。

ニナファームの商品への想い

ニナファームジャポンの特徴の一つが、商品への並々ならぬこだわりです。
商品には独自で開発した植物由来のエイジングケア成分が含まれています。また、身体のエイジングサインにアプローチできる商品開発を長く続けています。

それはひとえに「いつまでも健康で美しくいたい」というすべての方に寄り添える商品を作るという、熱い想いがあるからでしょう。

植物から抽出した成分は、非常にデリケートで壊れやすいです。
実際に使用した際により成分の効果を発揮するには、最良な状態で商品を提供しなければなりません。
そこでニナファームジャポンは、高度なナノテクノロジーによって独自に成分運搬技術「ADS(アドバンスト・デリバリー・システム)」を開発しました。

近年、美容への関心はますます高まり、それぞれの肌の悩みに対応した商品を求める人が増えています。
ニナファームジャポンはいち早くエイジングケアの重要性に気づき、様々な商品開発・販売を行っています。

現状で満足することなく常に最新の情報を更新して、商品のアップグレードを行いながら私たち日本人の肌を美と健康へと導いてくれるでしょう。

ニナファームの強み

ニナファームが持つ技術は様々ですが、その中でも「抽出技術」は特に評価が高いです。
最先端の技術が活かされ、植物の力を無駄なく最大限取り出しています。

どんなに素晴らしい植物でも活性成分の抽出方法を間違えれば、効果は半分以下になってしまいます。しかしニナファームは独自の技術によって、自然由来の力を余すことなく引き出すことに成功したのです。

ほかの植物由来成分との差はここで生まれたといっていいでしょう。

また、千寿オリーブのマイクロバイオータを活用した「発酵技術」も強みといえます。
千寿オリーブは1000年を超えても実を着ける生命力の強い植物で、健康長寿のカギを握っています。

この技術により世界中の厳選された植物を発酵させることで、植物の持つ本来の力を存分に引き出すことが可能となります。

後々は多くの人の健康にもつながっていくでしょう。

商品の口コミ・評判

ニナファームジャポンの商品を実際に使った方の口コミをご紹介します。

アクティアージュシリーズ

ずっとこれを使ってます。
乾燥肌ですが、この冬もこの3つのアイテムを使って乗り切りました。

日本の冬はとても乾燥するので、乾燥肌の方は少しでも潤いを保つスキンケアを求めていると思います。
アクティアージュシリーズは肌に優しく保湿効果が高いので好評のようです。セットで購入する方の口コミも多く見られました。

ヴィブランシリーズ

スプレー式なので使いやすく、清潔な所もお気に入りです。

乾燥の強い冬でもお肌はしっとり、もっちり。
透明感のある肌が維持できていると感じています。

スプレー式で使いやすいというのは、朝忙しかったり準備に時間をかけたくないという方にとってうれしい点だと思います。手軽に使えて保湿もでき、透明感もプラスできるようです。

デマキヤン アセニール

洗い上がりがトゥルントゥルンで初めての感覚でした!しっかりメイクも残さずキレイに落とせるのに、肌はつっぱらずしっとり。ずっと触っていたいくらい気持ちいい肌に感動しました!

洗顔直後は乾燥しやすいのですが、それを感じさせないのがこの商品の強みです。
メイクを落としつつしっとりした仕上がりなので、保湿に磨きがかかると思います。

UVリキッド ミュー ヴィサージュ

肌につけた時の色味に違和感がなく健康的に見え、シアバターなども入っている為か肌馴染みがよくしっとりとした質感で保湿されていると感じる。ファンデーション要らずでラクですし、この一本で素肌に近い仕上がりになる所が気に入っている。

肌質によって合う合わないがありますが、ミュー ヴィサージュは使い心地がいいという口コミが多く評判でした。
ファンデーションが要らないほどしっかり整えてくれるので時短にもなると思います。

サヴォン アンベリール

泡立てネットで細かいもっちりした泡が出来て、洗い上がりはつっぱらずさっぱり。娘は肌に合う洗顔がなく、皮膚科医が勧める洗顔など多数試しましたが、どれもいまいち。そんな娘が使っても肌に優しく、荒れることもなく使い続けています。

泡を顔にのせるだけで汚れが取れるのか半信半疑だったけど 洗い終わってビックリ。肌色がワントーン いや ツートーンくらい明るくなった気がします。さらに使い続ければ使い続けるほどにキメが整い毛穴が前ほど気にならなくなって来ました。洗顔1つでココまで変わるものかと驚きました。今は 朝晩の洗顔が楽しくて仕方ありません。

評判の洗顔石鹸ですが、泡立ちがよく肌を包み込むように洗えるので刺激が少なく済むようです。
肌色が明るくなったという声もある通り、肌質の改善だけでなく色にも効果があるので、多くの人に支持されているのだと思います。

まとめ

今回はニナファームジャポンの概要、歴史、口コミや評判などをご紹介しました。
エイジングケアの研究を続けるニナファームは、独自成分を活かして様々な商品を生み出しています。

フランスのニナファーム社がエイジングケアに関する研究所と連携しているため、より高品質で安全な商品を手にすることができます。ニナファームジャポンの商品はすべて日本で製造・販売しているためそちらも安心です。

2003年に設立されたニナファームジャポンは、精力的に商品の製造・販売を続け、現在も次々とユーザーの期待に応えるアイテムを投入し続けています。
商品への強い想いとこだわりがあるからこそ幅広く活動を展開しているのでしょう。

「いつまでも健康で美しくいたい」というすべての人の願いをかなえるため、今後もニナファームジャポンはたくさんの人気商品を生み出していくと思います。
今回ご紹介した以外にも多くの商品があるため、気になる方はぜひ公式ホームページをチェックしてください。