その他

家庭教師のトライ・個別教室のトライで有名なトライグループって働きやすいの?利用料金やバイトの評判・口コミに迫ってみた!

家庭教師のトライ・個別教室のトライといったワードを耳にしたことある人は多いでしょう。

家庭教師を主軸事業とするトライグループは実は様々な教育を提供しています。

学力のみならず人間性まで豊かにしてくれる教育にはどのようなものがあるのでしょうか?

また、中には料金や評判、働く人の声についても知りたい人は多いはずです。

そんな様々な要望にお応えするように、
ここではトライグループのたくさんのことをご紹介していきます。

サービス利用を考えている人、アルバイトとして働いてみたい人は、ぜひご覧ください。

 

トライグループについて

 

トライグループは家庭教師の事業を展開する企業として有名ですが、
実際に利用したことない人にとってはどんな会社なのかイマイチ分からないことでしょう。

そこではまずは、株式会社トライグループがどんな会社なのかご紹介していきます。

株式会社トライグループは
1987年1月に設立された会社で本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあります。

社員数はグループ全体で1,273名(2019年8月時点の情報)です。

代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。

そんなトライグループは面白く馴染み深いCMでも注目されているので、
名前だけでも頭に残っている人は多いのではないでしょうか。

家庭教師のトライ個別教室のトライトライ式高等学院大人の家庭教師といったように
トライグループは人に教えることを通じて多くの人の人間性を育んできました。

学力の向上だけには留まらない事業の数々には知識を有したベテラン指導員の他、
その分野のプロとして活躍していた人からも教育を教わることができます。

日常学習のサポート、スポーツ、職業体験、自由研究、礼儀作法といったように
学校の授業だけでは収まりきらない必要な知識も身に付けていけます。

子ども自身が学んでいき成長し、自らが成長を望む姿は、たくさんの方から評判を集めています。

授業を受ける本人のみならず親御さんにも愛されるトライグループは
なんと大人向けの授業も展開しています。

子どもだけではなく大人も利用できるスタイルがトライグループの自慢の一つです。

 

 

サービス概要のご紹介

 

続いてはトライグループが展開している教育サービスの数々をご紹介していきましょう。

いったいどのような形式で学んでいけるのでしょうか?

 

家庭教師のトライ

トライグループ創業当時からある学習形式で現在は担任制の導入やプロ家庭教師コース、
中高一貫校コースなど様々なコースがあります。

そして家庭教師のトライは、
トライ独自の学習法が非常に素晴らしいと評判を集めています。

わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」に、
記憶が定着する「エピソード反復法」、
120万人のデータから生まれた「性格別学習法」などといったテクニック駆使して、
利用者全員が学ぶ喜びを実感できる教育が魅力的です。

これによりたくさんの子ども達の志望校合格や目標達成を実現してきました。

 

個別教室のトライ

個別教室のトライは2000年に始まったサービスです。

完全1対1個別指導塾として運営されており、
2012年度には個別直営教室数全国No.1を達成するほどまでに成長をみせ、
こちらも評判は上々です。

専任の教師による完全マンツーマン指導で分からない部分をすぐに解消していけるのが特徴で、
現在はオンライン形式でも授業を受けることができます。

曜日や時間帯、受講回数を自由に決められるのが非常にありがたいと好評で、
アルバイトを行う学生にもピッタリの指導方法になります。

 

トライ式高等学院

トライグループは、「トライ式高等学院」という通信制高校サポート校を運営しています。

主に不登校の子供たちを対象とし、
単位取得に向けたレポート作成や学習サポートは勿論、
生徒のメンタルケアまで行い、高い卒業率を誇っています。

また、卒業後の進路サポートも手厚く、声優やイラストレーター、プログラマー、
調理師などの専門学習や、大学受験に向けたサポートも行っています。

東大・京大はじめ全国の難関大合格実績があります。

 

大人の家庭教師

大人の家庭教師は「もう一度学びたいことがある」という大人に向けた教育で
趣味やスポーツ、資格に語学などといった教育を提供しています。

生涯教育として行ってみることで、
いくつになっても夢を実現できるカタチを作り出してくれています。

人気講座には公務員資格取得や宅地建物取引士、簿記、看護学校、日常英会話、
TOEICなどがあります。

 

勉強机

 

 

 

 

 

 

 

 

料金は?

 

料金に関しては受講するサービスやコースによって大きく異なっています。

生徒の目標や志望校、希望する教師のランクや指導回数によって決まります。

予算に合わせてプランを作成することもできるようです。

気になる人は、HPか電話で問い合わせてみるとよいでしょう。

 

サービス利用者の評判・口コミ

 

続いては、サービス利用者の評判・口コミを見ていきましょう。

 

ほぼ最下位の成績だったが落第点は取らなくなった。あと、自分で勉強するようになった。自己学習するようになったのはありがたい。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/8.html

トライの学習を通じて成績を上げた他、勉強する意欲も高められるようです。

 

対話しながら一緒に答えを導き出す感じです。苦手意識が減っていく感じでした。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/8.html

苦手を得意になるよう指導し勉強が楽しく感じられることでしょう。

 

体験を希望するとすぐ電話があり、室長にもすぐ連絡してくださり、室長からの電話も早かったのがとても良い。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/8.html

スピーディーな対応もトライグループの魅力です。

 

更新時に追加料金を払えば、低価格で二教科受講させてくれるのがとても良い。沢山の塾の体験をしたが、ここより良い塾はない。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/8.html

低価格で二教科受講といったようなサービスの充実度が高いゆえに評判は上々です。

 

担当の先生は親身になってくれるようです。子供はお兄さんができたようですが。その反面、親しくなりすぎてしまいます。高校2年くらいまではいいとおもいましたが、3年になると緊張感に欠けていると思い、講師の変更をお願いしました。すぐに対応してくださって、いい先生に担当していただいてます。どちらの先生も教え方はわかりやすく、感謝しています。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/brand/14259.html

トライグループは多くの指導員を雇い、様々な要望に応えられるようになっています。

どの指導員も丁寧な対応ができるよう教育されているのがトライグループの売りです。

 

アルバイトの評判や口コミ

 

続いてはアルバイトとして働く方の評判や口コミをご紹介していきましょう。

 

ほとんどが大学生で、大学のサークルの延長のような感覚で楽しく勤務できました。年齢も近い人が多いので、仕事での相談もしやすかったです。

引用元:https://www.to-b.jp/entry/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9F

生徒に授業を教える仕事だけあって職場でもフレンドリーに接する人が多いようです。

 

とにかく他のアルバイトに比べて、平均時給が高いことがおすすめのポイントです。平均時給は1300円~1800円程度で、私の場合は時給1500円の案件でした。

引用元:https://www.to-b.jp/entry/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9F

 

トライグループは家庭教師の高時給という条件がきちんと反映されています。

案件によって時給も上がるため稼ぎを期待できる日もあるのでしょう。

 

まとめ

カフェラテ

 

 

 

 

 

 

 

 

トライグループは生徒に教えるサービスと通じて、教える喜びを感じさせてくれる仕事です。

かけた費用以上の高い効果に満足する人は多く、
指導を行うアルバイト側も教える楽しさを実感できるのです。

大学生の先生も多く仲間意識をもって働けるので、
非常に働きやすい環境であることも魅力でしょう。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。