大企業

二谷友里恵(元女優)が運営するトライの評判と事業内容まとめ!

特徴的なCMで有名になったトライグループ。

子どもだけでなく大人も満足させる教育には多くの評判が集まっているようで、現社長二谷友里恵の改革によって大きくトライは成長していきました。

そこで今回はそんな二谷友里恵さんに焦点を当てていきます。

後半にはトライの豊富なサービスや口コミについてもまとめています。

 

関連記事

今回はトライグループの会社概要・社長・創業者を中心にまとめましたが、更に深堀りしたいという方は以下記事をご確認ください!

募集
【就職希望者必見!】人気企業トライグループの詳しい会社概要・採用情報・インターンシップについて今回はやりがいのある仕事として話題を集めるトライグループの採用情報を詳しく見ていきます。 家庭教師のトライや個別教室のトライでお馴...
家庭教師のトライ・個別教室のトライの働きやすさをバイトの口コミ評判から探る!家庭教師のトライ・個別教室のトライといったワードを耳にしたことある人は多いでしょう。 家庭教師を主軸事業とするトライグループは実は...

二谷社長の経歴(女優、経営者)

CEO

トライグループを取りまとめる社長二谷友里恵さんについて取り上げていきます。

社長 二谷友里恵氏

社長の二谷友里恵氏は1964年11月16日生まれで東京都出身の人物です。

父は俳優の二谷英明氏、母は女優の白川由美氏で一人っ子です。

トライグループの代表を務める以前には女優やファッションブランドを立ち上げており、実業家としても名高い存在となっています。

芸能界デビューのきっかけは二谷友里恵氏が高校3年生の時に父親とともに出演した資生堂のエクボデオドラントのCMでした。

高校卒業後は慶應義塾大学に進学しながらも芸能活動を続けます。

1983年には連続ドラマ「青が散る」にて主演をつとめ女優デビューを果たしました。

翌年には自身の母である白川由美氏とドラマ「家族ゲームⅡ」で共演もしています。

女優としていくつものドラマに出演しながらも1987年には慶應義塾大学を卒業し、卒業後すぐに有名歌手との結婚と女優業の引退を発表しました。

結婚後は2児の母として子育てをしながらもファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げデザイナーや実業家としても活動を開始します。

また、当時の夫との出会いや結婚生活を綴った著書「愛される理由」を出版。

多くの注目を集め、当時のベストセラーとなりました。

 

1998年に離婚を発表、2000年に現在の夫でトライグループの創業者である平田修氏と再婚しています。

2001年には世間の注目を集めていた前の夫との過去について記録した「」を出版しました。

2005年に現在の仕事であるトライグループ代表取締役に就任しています。

更に2007年にはMy Gym Japanの代表取締役、2010年にはトライ式高等学院の学園長にも就任し活躍の幅を広げています。

平田修の経歴(実業家)

では2000年に結婚した、トライグループの創業者でもある平田修氏はどのような人物なのでしょうか。

創業者 平田修氏

平田修氏は、1987年1月に富山大学トライを創業し、以降多くの話題に挙がりました。

そして1990年4月にトライグループを創業しております。

2000年には二谷友里恵氏と結婚し、その5年後の2005年にはトライグループの社長を二谷友里恵氏に譲り、2人で一緒にトライグループを成長させてきたのです。

二谷友里恵氏が代表を引き継いでからは面白いCMが人気の的となり、たくさんの方々から注目を浴びるようになったのです。

そしてたくさんの新規事業として様々な教育ジャンルを持つことで、より多くの方に注目を集める企業に成長していきました。

【注意!】同姓同名の「平田修氏」について

トライグループ創業者について調べていたところ、同姓同名の情報に行き当たりました。

そこで同様にトライグループに興味がある読者に対し注意喚起すべく、以下同姓同名の平田修氏の情報をまとめましたので、よろしければご確認ください。

調教師である平田修氏のプロフィール

肩書 調教師(JRA栗東トレーニングセンター所属)
生年月日 1960年5月29日
出身地 京都府
経歴
  • 1983年:競馬学校厩務員課程修了
  • 2005年:調教師免許取得
  • 2006年:JRA初優勝
  • 2013年:JRA通算200勝を達成

トライグループってどんな会社?

考える

株式会社トライグループは名前や有名サービスなどくらい知っていると思いますが、改めてどんな会社なのでしょうか。

株式会社トライグループは1987年1月に設立された会社です。

本社所在地は東京都千代田区飯田橋にあり、代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。

社員数はグループ全体で1,273名(2019年8月時点の情報)、そしてトライグループは主に教育事業を展開しています。

テレビCMでもよく見る家庭教師のトライ個別教室のトライ、他にはトライ式高等学院、大人の家庭教師、プロスポーツ家庭教師のトライ、Try IT、トライ式医学部合格、トライ式プログラミング教室、My Gym、トライ式合宿などといった様々な方法で人に教える仕事を行ってきました。

学力だけではなく人間性を育むトライグループの事業は、日常学習のサポートからスポーツ、職業体験、自由研究、そして礼儀作法といったように、家庭では教えきれないものを学んでいき人間性を高めてくれます。

家族と離れた場所でも子ども自身が学んでいき成長する姿は、たくさんの親御さんから評判を集めています。

そしてトライグループでは子どもだけではなく、大人に向けた教育システムも提供しており、趣味や資格取得といった大人の夢のサポートまで行っています。

事業内容の一部を詳しくご紹介

先生

トライグループは登録教師数22万人を誇る企業です。

たくさんの教育を通じて人々を豊かにしてきたトライグループはいったいどんな素晴らしい教育を提供しているのでしょうか?

家庭教師のトライ

トライグループの中でも一番の知名度となっているのが家庭教師のトライです。

トライグループ内の家庭教師派遣会社が運営を務めており、今や生徒数全国No.1の家庭教師派遣会社へと成長しています。

二谷友里恵氏が代表に就任したことで担任制の導入やプロ家庭教師コース、中高一貫校コースなど様々なコースを導入することでよりニーズに沿ったものとなっていったのです。

120万人の指導実績から生まれたトライ独自の学習法は非常に素晴らしく、これまでには多くの子ども達の志望校合格や目標達成を実現してきました。

わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」に、記憶が定着する「エピソード反復法」、120万人のデータから生まれた「性格別学習法」などのテクニックを用いて、利用者一人ひとりが満足できる教育を実現しているのです。

個別教室のトライ

個別教室のトライは2000年から始まった教育です。

完全1対1個別指導塾として運営されており、2012年度には個別直営教室数全国No.1を達成するほどのものとなっています。

現在はオンライン家庭教師事業も行っています。

専任の教師による完全マンツーマン指導で分からない部分をすぐに解消していけるのが特徴です。

また、曜日や時間帯、受講回数を自由に決められるのもポイントとなっています。

 

トライ式高等学院

トライ式高等学院は通信制高校のサポート校です。

自宅学習がメインとなっている通信制高校のサポートを行い、通信制高校にありがちな勉強についていけない問題や単位が取得できないといった問題を解決していきます。

学習相談や提出レポートの添削などで生徒の学習を補助し、生徒の精神的なケアも行っています。

生徒に合わせたきめ細かなサポートが行えるよう担当講師が悩みを聞きながら相談に乗ってくれます。

誰にも話せないような深い悩みについてはプロのカウンセラーが対応するといったように、
通信制高校ではなし得ない充実したサポートが魅力です。

 

大人の家庭教師

大人の家庭教師は2013年に立ち上げられた事業です。

もう一度学びたいことがある」という大人に向けた教育で趣味やスポーツ、資格に語学などといった教育を受けることができます。

新しい生涯教育のカタチを作り、いくつになっても夢を実現できるサービスを提供してくれています。

人気講座には公務員資格取得宅地建物取引士、簿記、看護学校、日常英会話、TOEICなどがあります。

大人になってしまったからといって夢を諦める必要はありません。

大人の家庭教師にてトライがもう一度チャンスをくれます。

 

プロスポーツ家庭教師のトライ

プロスポーツ家庭教師のトライではテニスや野球、サッカー、バスケット、ゴルフといったスポーツを元全日本チャンピオンや、チームの一員として世界一に貢献したスポーツのプロフェッショナルから指導を受けられるものになっています。

家庭教師を務める人にはテニス元日本代表選手の坂井利朗先生、第1回WBCの代表に選出されメジャーリーグでも活躍した元野球選手の薮田安彦先生、J2で44試合17ゴールを記録し、J2の日本人得点王となるとともに、チームのJ1昇格に大きく貢献した元サッカー選手の長谷川太郎先生といったように数多くのプロスポーツ選手が携わっています。

全国の指定されたレッスン場所や各家庭へとプロが足を運んでスポーツの指導をしてくれます。

サーブだけを重点的に指導するようなピンポイントの指導にも対応し、どんな方の要望にも応えられるようになっています。

 

サービス利用者の評判・口コミ

うわさ

最後にサービス利用者の評判・口コミを見ていきましょう。

 

ほぼ最下位の成績だったが落第点は取らなくなった。

あと、自分で勉強するようになった。

自己学習するようになったのはありがたい。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/8.html

トライの学習を通じて成績を上げた他、勉強する意欲も高められるようです。

 

対話しながら一緒に答えを導き出す感じです。

苦手意識が減っていく感じでした。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/8.html

苦手を得意になるよう指導し勉強が楽しく感じられることでしょう。

 

体験を希望するとすぐ電話があり、室長にもすぐ連絡してくださり、室長からの電話も早かったのがとても良い。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/8.html

スピーディーな対応もトライグループの魅力です。

 

更新時に追加料金を払えば、低価格で二教科受講させてくれるのがとても良い。

沢山の塾の体験をしたが、ここより良い塾はない。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/tlist/8.html

低価格で二教科受講といったようなサービスがあり、充実度が高いゆえに評判は上々のようです。

 

担当の先生は親身になってくれるようです。

子供はお兄さんができたようですが。

その反面、親しくなりすぎてしまいます。

高校2年くらいまではいいとおもいましたが、3年になると緊張感に欠けていると思い、講師の変更をお願いしました。

すぐに対応してくださって、いい先生に担当していただいてます。

どちらの先生も教え方はわかりやすく、感謝しています。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/brand/14259.html

トライグループは多くの指導員を設けている様々な要望に応えられるようになっています。

どの指導員も丁寧な対応ができるよう教育されているようです。

 

まとめ

教育

これまで、トライグループがどういった企業であるのか、代表取締役や創業者について、そして実際に利用している方々の口コミなどをご紹介してきました。

トライグループは創業者の平田修氏が基礎を作り上げ、教えることで多くの人の人生を豊かにしてきました。

学力のみならず人間性を育み養う教育は、二谷友里恵氏にその思いが引き継がれトライグループはさらなるパワーアップを遂げました。

教育を軸とした多くの事業を掛け持ち、時代とお客様のニーズにあったサービスの数々がいつまでも学ぶ喜びを教えてくれています。

気になった方はぜひ、利用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。