ベンチャー企業

【就職希望者必見!】人気企業トライグループの詳しい会社概要・採用情報・インターンシップについて

今回はやりがいのある仕事として話題を集めるトライグループの採用情報を詳しく見ていきます。

家庭教師のトライ個別教室のトライでお馴染みの会社トライグループでは、正社員やアルバイト、様々な人材が素晴らしい教育環境を作り出しています。

それにより多くの利用者を集め、これまでには述べ120万人以上がトライを利用してきました。

たくさんの注目を集めて家庭教師業界No,1の実績を持つこととなったトライグループは、
多くの人材が快適に働ける環境であることでも注目を浴びています。

この記事では、新卒・中途・アルバイトの採用からインターンシップの情報までたくさんのことをご紹介していくので、気になる方はぜひご覧ください。

 

[heading size=”16″ align=”left”]関連記事[/heading]

今回はトライグループの会社概要・インターンシップ・採用情報を記載しましたが、これら以外にも同テーマについて更に深堀りした記事が複数ありますので、そちらも合わせてご確認ください!

 

家庭教師のトライ・個別教室のトライの働きやすさをバイトの口コミ評判から探る!家庭教師のトライ・個別教室のトライといったワードを耳にしたことある人は多いでしょう。 家庭教師を主軸事業とするトライグループは実は...

 

逆光の中、勉強している人
キャンパスは全国80ヵ所!トライ式高等学院の詳細・学費から評判まで徹底解説!今回はトライ式高等学院のキャンパス情報などについてご紹介します。 テレビCMなどで聞いたことがある人は多いと思いますが、どのような...

 

 

トライグループについて

ノート

まずはトライグループがどのような会社であるかを今一度確認してみましょう。

トライグループは株式会社トライグループの商号で運営されている会社であり1987年に創業されました。

創業者は平田修氏で、現在の代表取締役は二谷友里恵氏が務めています。

教育にまつわる仕事で、事業内容は家庭教師のトライや個別教室のトライといった座学だけではなく、スポーツを教えるプロスポーツ家庭教師のトライや、合宿にて人間性を豊かにするトライ式合宿など、学校で学べるもの以上の学びを、トライグループは提供しているのです。

そして、その対象は子どものみならず大人も対象になっており、大人の家庭教師では言語学を学べる他、趣味について学べ、非常に多くの人から支持を得ています。

そんなトライグループは全国200以上の自治体や行政機関、学校などの学習支援事業も実施中です。

より多くの人に学ぶ喜びを実感してもらえるよう全力で活動するのがトライグループの魅力であり、素晴らしい点です。

トライグループで働く人も、仕事に大きなやりがいを感じていることでしょう。

 

新卒採用の募集要項

募集

人に教える喜びを実感できるトライグループの仕事に興味を持つ方は多いです。

続いてはトライグループの新卒採用情報について見ていきましょう。

2020年現在募集しているトライグループの新卒採用では教育プランナー採用次世代経営者育成採用の2つがあります。

[box title=”教育プランナー採用” style=”bubbles” box_color=”#fb847c”]教育プランナー採用は生徒一人ひとりの悩みに対して寄り添い、悩みを解決していく仕事内容になっています。

教育コンサルティングとして不登校問題や教育格差といった教育課題にも取り組んでいきます。

教育プランナー採用は全国型と地域限定型があります。

全国どこにでも移動できるという方は学部卒で240,000円、大学院卒で248,000円の初任給となっています。

一方地域限定型は学部卒で220,000円、大学院卒では228,000円です。

固定採用人数としては、全国型は100名、地域限定型は40名ほどとなっており、全国へ移動できる方が採用される確率が高いと言えるでしょう。[/box] [box title=”次世代経営者育成採用” style=”bubbles” box_color=”#7cfb87″ title_color=”#524444″]

次世代経営者育成採用とは、経営幹部候補として高度なプロジェクトマネジメントの経験を積んで新規事業や経営企画を担う仕事です。

こちらは初任給に関しての詳しい内容は書かれていませんでした。

募集人数は10名と狭き門になっていますが、経営者寄りの仕事で多くの先生を支えたい人にとってはピッタリの職種になっています。[/box]

また、トライグループでは能力のある人材は年齢問わず様々な経験ができることも魅力の一つとなっています。

例えば、新卒で営業として入社し、その3年後には首都圏の営業部を司る営業部長に、さらにその2年後にはトライグループでは過去最も若い執行役員にまで駆け上がった例もあります。

様々な失敗と成功を繰り返し、経験を積むことで若くても成長できる、そんな環境がトライグループにはあるのです。

 

[service title=”手当・待遇・福利厚生について” icon=”icon: user” icon_color=”#388fd3″][/service]

トライグループ新卒採用の待遇や福利厚生ですが、
家庭教師事業の最大手として充実したものになっています。

  • 週休2日制
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 年次有給休暇(初年度10日間)
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 昇給年2回
  • 賞与年2回以上(6月、12月)
  • 全国勤務手当
  • 地域手当
  • 通勤手当
  • 子ども手当
  • 成果手当
  • 役職手当
  • 時間外労働手当
  • 社会保険完備
  • 保養所(軽井沢)
  • 退職金制度(確定拠出年金制度)

このようにたくさんの休暇や手当などが働きやすい環境を作り出しています。

トライグループでは事前に会社の姿を見ることができる制度も整えられています。

トライグループのインターンシップ制度

インターン

トライグループにはインターンシップ制度が設けられています。

トライグループがどのような会社であるのか知らない人も参加OKなインターンシップになっており、インターンシップではトライグループの企業理念からビジネスモデルなどを深く知ることが可能です。

またトライグループの特徴でもある「シナジー効果の高い事業ポートフォリオ」についても理解できるものとなっています。

参加者は教育業界には未来があることを知ることができ、今後の事業計画やマーケティング状況なども把握できた人が多いようです。

インターンシップ中に質疑応答も受け付けているので、疑問を解消するチャンスにもなっています。

インターンシップの最後にはフィードバックも実施してくれるため、トライグループの情報を改めて振り返り、教育を提供する企業ならではの記憶に残るインターンシップシップとして就活生から話題を集めています。

インターンシップは、ここ数年の傾向を見ると1日限りのものになっています。

実施場所は東京や大阪で、募集人数は1回30名程度です。

定員を上回った時点で受付を締め切り、エントリーした人を対象に抽選を行っていくので案内が出たら早めに応募しておくことが吉と言えるでしょう。

中途採用とアルバイト情報について

教師

それでは今度は中途採用とアルバイト情報について見ていきましょう。

現在トライグループ公式ホームページには中途採用やアルバイトについての情報が載っていません。

ただこれは、募集していないというわけではなく、各転職サイトやアルバイト募集情報にはきちんと掲載されており、トライグループではより多くの人に教育に携わる喜びを知ってほしいことから随時募集を行っています。

[service title=”中途採用” icon=”icon: pencil” icon_color=”#38d37f”][/service]

トライグループの中途採用では教育業界での経験や、業界問わず企画提案・課題解決型の営業経験を持っている方が優遇されるそうです。

ただ未経験者も歓迎しており、そのような人は教育業界への関心を持っており、生徒や保護者一人ひとりに対してしっかりと向き合えるかどうかが合否を判断する重要な要素だと転職サイトに書かれています。

募集している職種は教育プランナーバックオフィス業務です。

教育プランナーでは利用する子どもの学習プランの提案から修正、さらには最適な家庭教師選びを行う仕事です。

電話対応を行ったり、成績管理を行い親御さんと授業の進行状況の確認もします。

バックオフィス業務でトライグループ東京本社での勤務となり管理部門の一員として総務や新卒採用のサポートなどで会社を支えていく仕事になります。

中途採用の応募資格は募集する職種によっても変わりますが大卒以上といった条件が掲示されることもあります。

待遇・福利厚生などは新卒採用とほとんど同じで充実しています。

勤務地は日本各地で募集しており、希望を考慮した上で決定されるので、あまり遠くへ行きたくない人でも応募できます。

 

[service title=”アルバイト” icon=”icon: pencil” icon_color=”#38d37f”][/service]

トライグループのアルバイト募集情報はいろいろな所で見ることができます。

募集しているのは個別指導講師だけではなくスポーツインストラクターやコーチ、ピアノ講師、さらにトライ行政事業部様々です。

時給に関しては働く地域や職種によっても変わってきますが、どこも1,000円以上になっており、仕事によっては時給8,000円という、高時給のものもありました。

人に教えるのは自分がしっかりと理解していないといけませんし、考えていることを思うように伝えられない時もあり大変です。

しかし、トライグループではこれまでに120万以上という数多くの教育経験から、しっかりと相手に伝わるメソッドが確立しているのです。

このメソッドは社員だけではなく、アルバイト全員にも試せるものとなっており、業界未経験や人とコミュニケーションを取ることが苦手な人でも仕事がこなせるようになっているのです。

ぜひ、トライグループが持つ教育システムの素晴らしさに感動してみてはいかがでしょうか?

人に教えることを通じて人と人とが関わり合う喜びも実感できる仕事になっています。

 

最新情報

トライグループの最新情報を随時追加していきます。

基幹系システムの刷新

今回で二度目のシステム刷新を行うことを発表しました。

これは新規ビジネスへの参入やシステム老朽化に伴うもので、旧システム(モノリシック型システム)とは異なるマイクロサービスを採用した新システムへと順次移行します。

これにより生徒との契約作業のうち月3000時間を削減できるとしています。

 

ユニークなCMが堂々ランクイン!

アルプスの少女ハイジでお馴染みのトライグループのCMですが、この度放送された「ミルクボーイ編」が、CM総研7月・8月後期にて発表された「CM好感度ランキング」でそれぞれ9位・8位にランクインしました。

内容は、例のごとくハイジとクララの会話を、お笑いコンビ「ミルクボーイ」のネタ風にアレンジ、ついでにトライグループの宣伝もしっかりしてしまうというもの。

以上について、ミルクボーイの片割れ、内海氏は以下のTweetを投稿しています。

まとめ

教師ら

トライグループでは新卒、中途、アルバイトなど様々な働き手が一丸となって教育に携わっている仕事です。

この仕事は正社員だけでは決してできないものとなっており、たとえアルバイトだとしても大きな働き甲斐を得られるようになっています。

また正社員として入社できれば数々の福利厚生などの恩恵を受けられ、給与以上の価値のある仕事、やりがいのある仕事に思えるのも特徴です。

トライグループで仕事をするにはそれぞれ応募方法が異なり、随時更新されていくので気になる方はぜひチェックしてみてください。

またインターンシップについても即募集終了となるほどの人気にもなっているので、会社を詳しく知りたいと言う方は、細かくインターンシップ情報にも目を通しておくと良いでしょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。